当ブログは広告を掲載しています

macが好き

AmazonプライムデーでMacBookを買いたい!安くなるのかチェックしてみた!

来ましたね!

年に一度のAmazonのビッグセール!

Amazon プライムデー!!

明日、2020年11月13日(火)〜14日(水)まで!

みなさんは何を狙ってますか?!

自分は・・・

MacBookを狙ってます!!

どれくらいお得になるのか? どう買ったらいいのか?

欲に目がくらんで調べてみました!

Amazon プライムデーにMacBookが安くなる?

というわけで、Amazonプライム会員なら期待の高まる

Amazon プライムデー!!

いよいよ明日、2020年11月13日(火)〜14日(水)まで開催です!

毎年アレコレお得に購入させてもらっているんですが、

今年は超大物を狙っている・・・!

ズバリ!

MacBookが欲しい!!

いや〜、実は今使ってるのが、もう7、8年なるので、最近さすがに動作が心配で・・・

すぐあの、ぐるぐるマークが出て止まってしまうのですよ。

もうハードもメモリも物足りないし、そろそろ買い替えかな・・・壊れる前に・・・

と思ってたところに Amazon プライムデーですよ!

噂によると、

MacBookがタイムセールに出る?!

ってことで、開催を楽しみにしています。

まあでも、どうやらひと世代前のモデルらしいです。最新モデルではない。

う〜ん、これは買いなのか?

果たしてどれくらいの値引きで出てくるか、楽しみです!

最新のMacBookと比べてみたら?!

ということで、

Amazon プライムデーでセールに出るのはMacBookのひと世代前の型

っていうのは間違いなさそうなのです。

今、セール予告商品のリストに入っているのはこちらのモデルでした。

Apple MacBook Pro (13インチ, 一世代前のモデル, 8GB RAM, 128GBストレージ, 1.4GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ) - スペースグレイ

それと、

Apple MacBook Pro (13インチ, 一世代前のモデル, 8GB RAM, 256GBストレージ, 1.4GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ) - スペースグレイ

13インチの小さい方が持ち運びに便利なので、この13インチが良いです。

今表示されている値段は、セールに入ったら変わるんだよね・・・?

と思うんですが、かなりお得に買えることを期待!

これ、ひと世代前のモデルですが、

第8世代のCore i5 積んでるし、これでも今使ってるモデルよりずっとスペックはいいので、文句ないっちゃ文句ないのですが・・・

やっぱり不安なのは、メモリとハードの容量かな〜

8GB RAM, 256GBストレージ って、これ足りなくなって来ないかな?

一度買ったら長く使うのは確定なので、すぐにパンパンになるのは困るし、ハードは外付けつけるにしても、メモリ増設は確か、できないか、やると高いか、のどっちかだった気がする・・・

その点、

最新と比べてみるとどうなんでしょう?

今の最新型だと、

13インチなら最大1TBストレージ

そこまでなくとも、やっぱり512GBは欲しい気がする。

そしてメモリを16Gまで上げると、第 10 世代のクアッドコアIntel Core i5 プロセッサになるのね。

こちら!

最新 Apple MacBook Pro (13インチPro, 16GB RAM, 512GB SSDストレージ, Magic Keyboard) - シルバー

う〜ん、これは悩む!!

先々数年使うことを考えると、これくらいは欲しい気がする!

これから、扱うデータの容量も大きくなってきそうだし、ギリシャに行ったら動画とかも撮ってみたいと思ってる私。写真のデータも年々重くなるしなあ〜。

そういう重いデータを処理してる時に、ぐるぐるマークが回ってばっかりのストレスは計り知れないのだ。

でもウン万円も差がつくと、正直、考えちゃうよね・・・

そのウン万円で何ができるのか?!

とはいえ、最新型はかなりポイントが付くみたいだし、このポイント分を考えると、公式のApple Storeで買うよりもお得なのね!

しかも今回のプライムデーでは、ポイントアップキャンペーンもやってるから、

2万円以上買えば、最大で5000ポイント獲得!

だから、割と値段の差は縮められるかも?

はあ〜、どっち買ったらいいんだ!

まあ、明日からセールが始まって、本当のセール価格が分かってから、ゆっくり悩もうっと!

MacBook Air も気になるのよね

そして、今回数年ぶりのパソコン買い替えにあたり、

この他に候補に入っているのが・・・

Mac Book Air!

これも評判いいみたいなんですよね、

最新 Apple MacBook Air (13インチPro, 1.1GHzクアッドコア第10世代のIntel Core i5プロセッサ, 8GB RAM, 512GB) - シルバー

すごいスペックいいじゃないですか〜

第10世代のIntel Core i7 も選べるみたいだし、メモリもハードも上積みすれば、かなりいい!

自分の場合そこまでゴリゴリにグラフィックとか、動画とかするわけじゃないから、これで十分かもしれない。

しかし、今後! 数年は買い替えせずに使い続けたいので、やっぱりスペック上の方がいいかなあ〜

これは、どっちを買ったらいいんだろう・・・??

ほんと悩むけど、最終的には「見た目」とかふざけた理由で決めちゃいそうで怖い・・・

Air のスリムな見た目のステキなのよ〜

ほんと、何を買ったらいいのだ!

残念ながら、Air 最新版はプライムデーのセールには出ないみたいだから、やっぱりこれも、明日にセール価格が判明してからになりそうですかね!

まずは、セールでMacBookがどこまで安くなるか?!

ということで本日は、

明日、2020年11月13日(火)〜14日(水)まで

年に一度のAmazonのビッグセール!

Amazon プライムデー!

ということで、

MacBookを狙ってます!!

という話題でした!

果たしてセールでどれくらいお得になるのか? どう買ったらお得なのか?

悩みは尽きませんが、買う前にこうして調べてる時が一番楽しかったりする!

明日が楽しみです!

お得に買えますように〜!

*実は iPad air も買ったばかりです!

-macが好き
-,