当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

キリオス復活を印象付けるも負傷で途中棄権[ウィンブルドン2021]

ギリシャ系オーストラリア人の人気テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手!

新型コロナの影響のため試合を絞って参戦しているところですが、得意の芝には戻ってきました

ウィンブルドンに復活参戦!

3回戦まで激戦をくぐり抜けて勝ち進みましたが、

腹筋の痛みを感じて故障のため途中棄権となりました!

今回は残念でしたが、その実力のほども見せつけた大会に。

来年のウィンブルドンではコンディションも整えて、もっと活躍してほしい!

キリオスがウィンブルドンに帰ってきた!

ということで、

オーストラリアの人気テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

実はお父さんがギリシャ人というギリシャ系でもあります。

名前のギリシャ語表記は

Νίκος Κύργιος

って、立派なギリシャのお名前!

しかし読むのが難しいのよね。今では慣れたけど・・・

さて、このキリオス選手、新型コロナの流行以降は試合を絞って参戦しているところですが、

ウィンブルドンには復活参戦!

得意の芝だけに、本人も気合十分で登場しました!!

しかしキリオス選手、このところ試合数が少なかったのでランキングを落としていて、ノーシード参戦です。

ですので・・・第1試合から強豪と激突!

フランス期待の23歳、第21シードの若手注目株

ウゴ・アンベール選手と対戦!

この二人の戦いはいつも激戦になっていて、今大会でももれなく、大熱戦!!

キリオス選手も、得意のまた抜きショットを決めるなど、絶好調!

二日がかりでフルセットの大熱戦の末、ついにキリオス選手が勝利をもぎ取りました!!

こんなふうに、いつも熱戦を繰り広げる相手がいるって、いいですね〜

お互い、試合の後には笑顔でハグ。いい友情〜

そして2回戦は、イタリアのノーシード

ジャンルカ・マーゲル選手と対戦!

アンベール選手との大熱戦の後で疲れが心配でしたが、

この試合はストレートで勝利!

キリオス選手、絶好調!

ひょっとしてこの大会、いいところまで勝ち進むんじゃ?!

という期待の中で、

続いての3回戦では、カナダの若手の大注目株

フェリックス・オジェ アリアシム選手と対戦!

この選手相手には簡単には勝てないし、大変な試合になるぞ〜!

と、対戦前から期待大だったのですが・・・

第1セットは6−2といいスタートダッシュを切ったのですが、

なんと残念なことに・・・第2セットに入って、腹筋に痛みが出てしまったのだそうです・・・

ああ〜、大事な試合の途中で、なんてことだ!!

ボールを打つ時にも大きな負荷のかかる腹筋を痛めてしまって大ピンチ!

結局、そのまま調子が戻ることはなく、キリオス選手は途中棄権となってしまいました・・・

ああ〜、とても残念!!

本人も悔しそうです・・・

せっかく気合十分でウィンブルドンに戻ってきて、第1セットも快調だっただけに、悔しいなあ。

しかし考えてみれば、この大会、芝の仕上がりがちょっと問題あったみたいで・・・

転倒する選手が続出で、もちろんキリオス選手も転倒したことも。

セリーナも棄権になってしまったし。

キリオス選手も、芝が遅くて、冗談だろ、みたいに文句言ってこともあって、故障が心配だったんですよね〜・・・

悲しいけど、この心配が当たってしまった・・・!!

もちろん、ここまでの試合数も少なかったから、キリオス選手自身もコンディションがまだ仕上がっていなかった部分もあるでしょうし、

とにかく不運な故障でした!

ゆっくり治して、早くまた元気な姿をコートで見せて欲しいですね!!

キリオス選手、早く怪我が治りますように!

ビーナスとのミックスダブルスは?!

そしてこのウィンブルドンで話題になったのが、

キリオス選手とビーナス・ウィリアムズ選手のミックス・ダブルス!!

女子テニス界のレジェンドとのミックス・ダブルス!!

キリオス選手側がオファーしてやっと実現したそうで、キリオス選手も大張り切り!!

見事第1回戦は勝利を収めました!!

し、しかし・・・!!

このあと、キリオス選手は負傷により途中棄権・・・

そんな〜!!

このドリーム・チームをもう見ることができないなんて!!

さすがに2回戦出てくるとは思えないけど、キリオス選手はオファーした側だから、気を使って出るのかな?

いや、それはやめて、しっかり故障を治して欲しい・・・!!

まだまだキリオス選手の選手生活は先が長いんだから、この故障を何度も繰り返していては良くありませんからね!!

しかし残念でした・・!!

また再び、ミックスダブルスで登場して欲しいですね!!

キリオス選手、早く故障を治して、復活を待っています!!

ということで、

ギリシャ系オーストラリア人の人気テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手!

新型コロナの影響のため試合を絞っていましたが、

ウィンブルドンに復活参戦!

3回戦まで激戦をくぐり抜けて勝ち進みましたが、

腹筋の痛みを感じて故障のため途中棄権となりました!

ビーナスとの夢のミックス・ダブルスチームも、1回戦のみになってしまったかあ〜。

しかし今回は残念でしたが、アンベール選手との激闘など、その実力のほども大いにアピールできた大会でもありました。

今はしっかり故障を治して、来年のウィンブルドンではコンディションも整えて、もっと活躍してほしい!

キリオス選手はトップ10入り確実と言われる実力の持ち主・・・そろそろ入ろう!!

ギリシャのチチパス選手と並んでトップ10に入って、ファイナルにも進んでいる姿を一度は見てみたい!

これからもがんばって、キリオス選手!応援しています!

*こちらの記事に興味を持った方は、以下の記事も合わせてどうぞ!

-ニック・キリオス
-, ,