当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

ギリシャのチチパス 錦織選手に破れる!

nike159 / Pixabay

どうも! イレーネです。

ギリシャの新星テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

現在日本で開催中の

楽天ジャパンオープンテニス

ベスト8に進出し、

日本のエース

錦織圭選手と対戦しました!!

結果は、錦織選手が貫禄を示して圧勝!

でも、チチパス 選手も、がんばりましたよ〜!

チチパス選手、錦織選手と初顔合わせ!!

ギリシャ出身の注目のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

ついに!

日本が誇る

錦織圭選手と対戦しましたよ〜!!

実は、これまで、対戦したことがなかった二人。

錦織選手の母国日本で、初顔合わせとなりました!

20歳のライジングスターである チチパス 選手に対し、

28歳と、もうベテランの領域に入っている錦織選手の対戦は、

錦織選手が

6-3、6-3 のストレート勝利!!

さすが、格の違いを見せつけました!

錦織選手も、まだまだ若いモンには負けられん?!

って錦織選手も若いんですが、アスリートの世界の年齢差は大きいものがありますからね!

若干二十歳のチチパス 選手との対戦に、思うところもあったみたいです。

今、テニス界も「新世代」って言われる、20歳前後の若い選手たちがどんどん台頭して来ていますからね〜

錦織選手は、上にはビッグ4がまだ頑張ってて、

下からは新世代がのし上がって来てて、大変だ!!

でも、順調に怪我から復調して来ているし、この調子で再び、トップ10入りを達成してほしいですね!

 ◇男子テニス楽天ジャパン・オープン第5日・準々決勝 錦織圭—ステファノス・シチパス(2018年10月5日 東京・調布市武蔵野の森総合スポーツプラザ)

20歳の新鋭との初対戦だった錦織は、試合前にシチパスの誕生日を聞いて「1998年って最近じゃん」ともうすぐ29歳となる自分の年齢を感じたという。世界5位のアレクサンダー・ズベレフ(21=ドイツ)を筆頭に今季は若手の台頭が目立ち、今大会もシチパスを始め、シャポバロフ(カナダ)やデミノー(オーストラリア)といった19歳の選手も活躍している。

(https://news.biglobe.ne.jp/sports/1005/spn_181005_3587961762.html)

そして、錦織選手はこの勝利で、

ベスト4進出!!

故障から完全復活かな!

ぜひ優勝までこのまま頑張って欲しいですね!!

チチパス選手、来年も来日宣言!!

そして、残念ながら今大会は、ベスト8敗退となり、

これで日本を去ることになった

ステファノス・チチパス 選手ですが・・・

日本のファンへ、うれしいメッセージを残してくれましたよ!!

日本滞在はとても楽しんでもらえたみたい!

そして、来年も楽天オープンに出場するために、

来日してくれるとのことです!!

ねね?

このツイート見て、何か気がつきません??

このアカウントは、チチパス 選手の公式アカウントなんですけど・・・

そう! アカウント名のところが、カタカナで

「ステファノス チチパス」

って書いてある〜!!

前はアルファベットだったと思うので、

今だけ日本仕様に変えてくれてるみたい!

か、かわいい!!

うれしい!!

チチパス 選手のこの心遣いがうれしい!

日本のこと、本当に好きでいてくれてるみたいです!

これで絶対、日本のファンの心をがっちり掴んだと思います!

来年、また来てくれるのを、楽しみにしていますよ〜!!

チチパス 選手、また来年!

ということで、

現在日本で開催中の

楽天ジャパンオープンテニス

に出場の、

ギリシャ出身の新星テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

ベスト8に進出し、

錦織圭選手

と対戦しましたが、錦織選手が貫禄のストレート勝ちを納めました!!

チチパス選手、残念でしたが、まだ20歳だし、今のところはまだ錦織選手にゆずってね!

来年もまた、この大会に出場するために来日してくれるそうですので、

またのお越しを楽しみにお待ちしていま〜す。

来年はチケット取りたいけどね、とにかくチケット取るのも難しいのよね・・・来年は生でも見てみたいな!

-ギリシャのスポーツ
-, ,