当ブログは広告を掲載しています

勝手にサッカー

サッカーW杯セネガルに引き分け!奇跡は続く?[サッカーW杯ロシア大会2018]

現在ロシアで行われているサッカーのW杯で、

日本代表が格上のセネガル代表と引き分けました!!

ほ、ほんとか?! 奇跡が起きた?!

これで勝ち点を4に伸ばした日本!!

これでグループリーグ突破に希望を繋いだ?!

日本代表がセネガルに引き分ける!!

こんなことがあるんですね、

FIFAランクはW杯で関係ない?!

グループ内最強で、FIFAランク8位の強豪ポーランドを倒したセネガル!

このセネガルはFIFAランク27位!

何があるか、わかりません!

そのセネガルに対戦するのは、

FIFAランク現在61位の日本!!

このランクの違い、半端ない!!

力の差は明らか!

で、対戦が始まってみたら・・・

なんとお〜〜!!

2−2の引き分け!!

FIFAランクのものすごい差をはねのけて、日本が引き分けで勝ち点1をゲット!!

こんなことってあるのね!!

川島のパンチングさえなければ、勝ってたかもしれないよ?!

再び負けるって言ってごめんなさい!

まさか、もう一度これを言う日が来るとは・・・

「負けるって言ってごめんなさい!」

まさか、グループ最強のコロンビアを下したセネガルと、

値千金の引き分けに持ち込めるとはね〜・・・

W杯って、何があるか分からない!

でも確実に、日本代表はこれまでのW杯とはちがっていた!

だって、点を取られても諦めずに、取り返すことができた!

今までのお決まりパターンっていうと・・・

パス回してるうちに一点取られて慌てちゃって、何もできずに終戦!!

っていうのがお決まりパターンだったんだけど、

今回は1点取られても果敢に攻めて行って取り返し、取られては取り返し・・・で

なんとか引き分けにまで持ち込むことができました〜!

それに、日本チームの攻撃も、明らかに以前の横パス、バックパスばかりとは違ってスピードを持って切り込んで行くし、

海外で活躍する選手が増えてきたせいもあると思うけど、

何と言っても、相手選手に球際で競り負けない!!

これっていわゆる「デュエルでの勝利」か??

とも思っちゃって、

これぞハリルホジッチ監督の遺産なんじゃないか

と思うんだけど、

協会がバカすぎて(あ、失礼)直前に監督を入れ替えたりするから、

どことどこがハリルさんの功績で、どれとどれが西野監督の仕事なのか、分かりにくくなってるよ!!

そこが分かんないと、今後四年間の強化がしにくいじゃん!!

と、多くのサッカーファンが思っていることをしみじみ思う!

日本チームの成長と、協会のバカっぷりに目がいく二戦目でしたね!

*あ、でも「三戦全敗」って言ったことは、重ねて謝っておきますよ!

>> サッカーW杯ギリシャ戦を忘れたか?!

今回も実況はニコ生で!

そして、今回の

日本×セネガル戦も、実況はテレビで見て、解説はニコ生のこちらの番組で聞きましたよ!

【サッカーW杯 日本×セネガル】地上波では絶対流せない実況 ~ダバディ、戦術マニアら 大放談~

この番組、面白かった!

テレビの解説では、戦術のこととか、選手の分析とか、あんまりしてくれないんだよね。

多分、色々制限があるせいだと思うんだけど・・・

でも、こっちのニコ生の方だと、戦前から詳しく解説してくれるから、面白かった!

特に、始まる前から、ディフェンスでは昌子が狙われるはずだ、っていう予想もしてて、

実際にそうなったし。

交代の切り方とかも、だいたい予想通り。

やっぱり、サッカー詳しい人たちの言うことは違うわ!

そして一番ウケたのは、日本がオフサイド・トラップをしかけたところで

ダバディさんが

「トルシエさんが嬉しくて泣いてる」

って言ったところ。

トルシエさん、泣いてる?

ってわけで、

多くの皆さんに、W杯を楽しむために、次のポーランド戦もこの実況で観戦することをオススメしますよ!

このニコ生実況なしには、もうW杯サッカーは楽しめないわ!

今から視聴予約だよ!

ニコ生まだ入れてない人いたら、今から入っておくことをオススメするよ!!

プレミアムだとタイムシフト視聴もできるので、実況が終わってから、解説だけを楽しむこともできるよ!

それでも、大本営放送は信じない!

というわけで、

自分の「三戦全敗」予想は大外れとなりました。

ごめんなさい。

日本はセネガルに2−2で引き分けました!

グループリーグ突破をかけて、28日にはポーランドと対戦します!

不可能と思われていてた決勝トーナメントへ進めるのか?!

ドキドキで見守りたいと思いますが・・・

それでも、悔し紛れじゃなくて、真面目な話、

テレビメディアはおめでたい情報ばかりを流しすぎで、冷静な分析入れると、怒られるの?

と疑問には思ってる。

感情的すぎて、怖い。

大本営放送的になっちゃってて、怖い。

勝て勝てニッポンになっちゃってて怖い。

自分だって、できたら勝って決勝トーナメントに進出してもらいたい。

でも、しつこいようだけど、FIFAランクでは、日本とポーランドは比較にならない格差があるよ!

そのポーランドに勝てたら、大会屈指の番狂わせだから!

だから、このまま順当にいくと、日本はポーランドに負けて、決勝トーナメントには出られない。

それは大前提の上で、じゃあ日本代表はその格上にどう立ち向かうつもりなのか、

それは気になるところですね!

中三日ですし、かなり選手を入れ替えてくるかもしれないし、

決戦の日まで、色々予想して楽しみして待ちたいです!

この記事は2018年時点のものです。W杯ロシア大会は終了しています。

-勝手にサッカー
-,