当ブログは広告を掲載しています

ギリシャにまつわるマンガ

マンガ「ゴールデンカムイ」最新11巻本日8月18日発売!!

大好きなマンガ

「ゴールデンカムイ」

最新11巻が、本日8月18日(金)発売です!

これから不死身の杉元とアイヌのアシリパちゃんの冒険はどうなるのかな?

楽しみにしてた皆さん、

さっそく書店で購入もしくは電子版で購入です!

マンガ「ゴールデンカムイ」最新11巻いよいよ本日8月18日(金)発売!!

大好きなマンガ

「ゴールデンカムイ」

最新11巻が、いよいよ本日2017年8月18日(金)発売です!!

今回の表紙は、再びアイヌの少女・アシリパさん!

アシリパさんの美少女ぶりが、さらに進化してきてすごい!

アシリパさん、マンガの中ではいくつの設定なんだろう? そろそろお年頃かも??

ついでにいうと、連載中の「ヤンジャン」も、今週号は「ゴールデンカムイ」が表紙だそうです。

TVアニメ化決定&祝・連載3周年!!
『ゴールデンカムイ』
本日(8/17)発売のヤングジャンプ38号にて
表紙×巻頭カラー×奇跡のカラーグラビアでお届けです!

そして本編ではついに一行が網走監獄へ――!?
白熱する第129話とともに、ぜひご一読ください! pic.twitter.com/I2bpeOEjd2

— ゴールデンカムイ(公式) (@kamuy_official) 2017年8月17日

「ゴールデンカムイ」11巻1話目試し読みもできるよ!

そして、「ゴールデンカムイ」最新11巻の電子版は、

いつも通り、1ヶ月後の9月19日発売・・・

いつまでも、そういうことするのかな?集英社さん!

もう時代はデジタルなの!

早く出してよ!

という電子書籍派の皆さんは、もう少しガマン・・・

「ゴールデンカムイ」の公式ウェブサイト 

http://youngjump.jp/goldenkamuy/

では、最新11巻の1話分だけ試し読みができるようになってますので、

そちらを読んで、もう少しガマン!!

購入予約はできるようになってますよ!

この記事は2017年8月18日(金)時点のものです。このマンガの電子版は現在発売中です。

「ゴールデンカムイ」ではアイヌ文化の描写が楽しみ

さて、ギリシャ好きの私を夢中にさせるマンガ

「ゴールデンカムイ」

なぜそんなにハマったかというと、

古代ギリシャの文化と共通するところも多くて、

アイヌの神話や習慣の描写がとっても楽しいのです!

このマンガは、作者の野田サトルさんが徹底的にアイヌ文化を取材して書いていて、

そのリアリティーはすごいものがあります。

アイヌ料理の食事シーンも、このマンガの名物の一つですね!!

最新11巻でも、どんなアイヌ文化が紹介されるのか、とっても楽しみ!

今まででは、もちろん、アイヌの女占い師・インカラマッの披露する

アイヌのいろんな占いの技がすご〜く面白かったですね!

そして、古代ギリシャの占いと共通するところが多いと思います!!

*アイヌとギリシャの占いについては、以下の過去記事をご参照ください!

>>第7巻も面白かった!「ゴールデンカムイ」アイヌの占いとギリシャの占いは・・・

夢についても、アイヌとギリシャでは似ている考え方をしています。

どちらも、夢は予知夢のように、真実を見せるもの、ある種の予言のように考えられていたんですね!

この共通性も、とっても面白いと思います!

*アイヌの夢とギリシャの夢については、こちらの過去記事をご覧ください!

>>『ゴールデンカムイ』第8巻アイヌの夢とギリシャの夢

で、どうしてこんなに遠く離れたアイヌと古代ギリシャの間で共通するところがあるのかというと、

やっぱり多神教で自然崇拝だった、っていう共通性があるからなんだと思います。

アイヌも古代ギリシャも、たった一人の神様だけじゃなくて、自然界のいろいろなものに神の力を感じて崇めていたのですね。

そういう自然界と人間との関わりあい方が、二つの文化の間で似ているので、

今自分がアイヌの文化を知っていくと、面白く感じるところなんです!

そういうわけで、ギリシャ神話や古代ギリシャの文化に興味を持っている方には、このマンガはとっても面白いと思うので、オススメですよ!

アニメ化もされるからお楽しみにね!

そして、この大人気マンガ

「ゴールデンカムイ」

ヒグマとの戦いや、戦闘シーンが結構残酷だし激しいから、映像化はされないんだろうな・・・

と思っていたら、

ついにアニメ化されるそうです!

でもこれ、テレビ放送できんのかな??

内臓吹っ飛ぶシーンとか・・・

と不安はあるものの、見るのが楽しみ!

まだ放送予定などは発表されていませんが、今から心待ちにしています!

「ゴールデンカムイ」最新11巻ぜひ読んでね!

というわけで、

「ゴールデンカムイ」

最新11巻本日2017年8月18日発売ですよ!

というニュースでした!

これからアニメ化もされて、ますます日本が「ゴールデンカムイ」ブームになるか?!

とにかく絶対面白いマンガなんで、自分も続きを読むのが楽しみです!

まだ読んだことがない方は、ぜひ一度手に取って読んでみてくださいね!

この記事は2017年8月18日(金)時点のものです。このマンガは現在発売中です。

-ギリシャにまつわるマンガ
-,