当ブログは広告を掲載しています

ギリシャにまつわるマンガ

『ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々』ついに第3巻発売〜!

どうも! イレーネです!

つ、ついに出ました!!

もう半分諦めていた第3巻!

増田こうすけ作

ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々』

ギリシャの神々・英雄がまさかのギャグのネタにされちゃって、

バカバカしくって腹筋崩壊の第3弾だよ〜!

やっと登場の『ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々』第3巻!!

いや〜、ホント、嬉しい!!

増田こうすけ作

『ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々』

第3巻が登場ですよ!!

前の第2巻が発売になってから、もう3年・・・

もう続きは出ないのかな〜と思ってたら!!

ついに出ました!!

ギリシャの神々をギャグマンガにしてしまう!! っていうまさかの発想で、

もう、あの神様もこの英雄も、みんなバカばっかりにされちゃって!!

これを神様が見てたら、怒るぞお〜!!

って思うんだけど、もはや気にしない! だって面白いから!!

このくだらなさを、ぜひ多くの方に楽しんでいただきたい!!

読んでね〜!!

腹筋崩壊のおバカキャラたち!

ということで、ついに第3巻が出た

増田こうすけ作

『ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々』

もう、バカバカしくって吹き出しちゃうから、電車で読めない!!

ここでちょっと、その腹筋崩壊のキャラたちをご紹介!

大胆なネタバレはしないつもりですが、何と言っても、あの独特のゆるーい絵がないと面白くないので、詳しくはマンガを読んでほしいです!!

パンドラってそんなヤツ?!

もうね、いきなり吹き出しちゃいましたよ〜

ギリシャ神話で、多くの人たちが知っているであろう、

人類最初の女性・パンドラ

この美しい神話の女性が! このマンガだと!!

もうね〜・・・ツッコミがね!

もう関西人もびっくり!

パンドラを作り出したという、鍛治の神様ヘパイストスも、残念!

とにかく残念!

そして一番残念なのは・・・

前にも登場してきた、色気付いた中学生みたいな愛の神エロスだよ!

ま、とにかくどれだけ笑えるかは、実際にマンガでお楽しみください!

おはぎにコーンスープは、イヤだよね!

あ、でも意外とハマるかも?!

*パンドラについて詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

ポセイドンの息子トリトンだって!

そして、

海の神ポセイドンの息子・トリトン

コイツも、ってあえてコイツと呼ばせてもらいますが、

一言で言って残念!

このトリトンは、ギリシャ神話によれば、半人半魚で、普段は海に住んでいるらしいですよ。

だからね・・・

泳ぎなよ!!

まったく、もお〜 バカ! 神様の息子だけで言わせてもらう! バカ!

*ポセイドン神について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

巨人族も登場!だけど・・・

そして今回登場するのは、ギリシャ神話では神々と壮絶な戦いをしたという

巨人族(ギガンテス)!!

彼らと神々の戦いは

ギガントマキア

と呼ばれて知られています!

でもね〜、この巨人たちもね〜、こんなに弱かったら神話にならないでしょ?!

と思うけど、やっぱりついつい笑っちゃうよ〜

*「ギガンテス」については、こちらの記事も合わせてどうぞ!

アポロンとアルテミスも・・・あれ?!

そして、今回も登場が

予言の神アポロンと狩猟の女神アルテミス

彼らは、ギリシャ神話では双子の兄妹で、二人とも

弓を使う神様

として知られています。

怒らせると、弓矢が飛んでくるから、コワーイ神様でもあるんですよ。

だから・・・

弓が下手なはずないんだけど・・・

下手なんかーい!!

もう、子供達に見せられないよ!

*アポロン神について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

イケメン・オリオンも・・・

そして、

星座のオリオン座で有名なオリオン

彼も猟師なので、本当は弓がうまい・・・はず・・・

下手なんかーい!!

もう、顔がいいだけかーい!

残念だろ〜

*オリオンについて詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

・・・っていうふうに、

この第3巻でも続々と新しいキャラたちが登場してきます!

ギリシャ神話の神様たちや英雄たちが、イジられまくって、死ぬほどバカバカしい世界は健在〜!

このバカバカしさをぜひ、一緒に楽しんでみてくださいね!

あ、でもくれぐれも、真に受けないようにお願いします!!

本当のギリシャ神話の神様たちは、こんなバカたちじゃないからね!

死ぬほどくだらないけど、読んでね!

ということで本日は、

ついに第3巻が発売になった

増田こうすけ作

『ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々』

をご紹介しました!

ギリシャの神々・英雄がまさかのギャグマンガにされちゃって、

もう、神様に怒られるぞ〜と思いながらも笑わずにいられない!

死ぬほどくだらないけど、よかったら読んでね!

そしてくれぐれも、これが本当のギリシャ神話だと思わないでね〜

このマンガをまだ読んだことがない方は、1巻・2巻からどうぞ!

どっちも死ぬほどくだらないです。念のため。人に隠れて、こっそり笑っちゃおう?!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャにまつわるマンガ
-, ,