当ブログは広告を掲載しています

ミュージシャン

アリアナ・グランデ、映画「美女と野獣」の主題歌を歌う!

日本でも大人気のポップ・ミュージシャン

アリアナ・グランデ

2017年4月21日(金)公開予定のディズニーの実写版

「美女と野獣」

で、主題歌を歌っています!

大作映画の主題歌で、今年はますます活躍しそう!!

アリアナ・グランデが「美女と野獣」の主題歌を歌う!

いよいよ来月2017年4月21日(金)公開予定の

ディズニーの名作アニメ「美女と野獣」を実写化した、

エマ・ワトソン主演の映画版

「美女と野獣」

春公開映画の目玉の一つですよね!

この予告編で流れている、美しいハーモニーを担当しているのが、

スーパーアイドル、アリアナ・グランデと、

ジョン・レジェンド!!

この二人がいい声なんだあ・・・

では、この二人が歌っている主題歌のミュージック・ビデオをどうぞ!

アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドが歌う実写版『美女と野獣』主題歌MV
実写版『美女と野獣』テーマソング

アリアナも赤いドレスで、ディズニーのお姫様みたいですね!

もともと二次元ぽい美少女だから、ディズニーの世界にぴったり!

歌もまた上手くなったみたいな。

さすが、「ネクスト・マライア」と期待されているだけのことはある!

大人っぽいバラードもうまく歌いこなせてますね!

最近は、曲も大人っぽいテイストが増えていたから、ちょうど良かったかも!

ジョン・レジェンドの声もいいよ!

そして、ジョン・レジェンドもいい声してる!

聞き惚れちゃいますよ!

こんなバラードを歌わせたらもう、みんなウットリ♪

ジョン・レジェンドは、今大ヒット中の映画

「ラ・ラ・ランド」

でも歌声を披露していて、これもいい声だった!

映画の中では、ライアン・ゴズリングが演じるセブが、

お金のために嫌々参加しているバンド、って設定だったけど、

とにかくジョン・レジェンドの歌声を聞けたのはもうけもん♪

いくらライアン・ゴズリングが歌のレッスンして撮影してても、本物の声にはさすがに及ばないから、

これは映画全体の歌のレベルをジョン・レジェンドが押し上げたシーンでしたね!

今年は、いろんな映画でジョン・レジェンドの声を聞くことになりそう!

オリジナルと聞き比べてみよう!

この実写版「美女と野獣」は、

もちろん1991年に公開されたディズニー・アニメの大ヒット作

「美女と野獣」

をベースに実写化したものです。

このオリジナル版の主題歌を担当していたのが、

セリーヌ・ディオン と ピーボ・ブライソン!!

美女と野獣_セリーヌ・ディオン&ピーボ・ブライソン
セリーヌ・ディオン とピーボ・ブライソンの歌うテーマ曲

今聞くと、大人のムードたっぷり!!!

そしてさすがの歌唱力ですね!

今回公開される実写版のアリアナ・グランデとジョン・レジェンドのコンビでは、

ずいぶん若い、フレッシュな印象です。

二つのヴァージョンを聴き比べるのも楽しいですね!

あなたはどちらのヴァージョンがお好き??

アリアナ・グランデはギリシャ系!?

ここでちょっと、アリアナ・グランデについておさらい!

アリアナ・グランデは、

1993年アメリカのフロリダ生まれ。

2008年から芸能活動を始めて、

一躍スターダムにのし上がったのは

2010年からテレビシリーズの『ビクトリアス』で、キャットを演じたことから人気に火がつきました。

このドラマでは、主人公ではなくてレギュラー陣の一人だったんですが、

その歌声も披露して歌唱力の高さを見せつけていましたよ!

こうして、可愛らしいルックスに加えて、その歌唱力にも注目されることになり、

2013年にはデビュー・アルバム「ユアーズ・トゥルーリー」をリリース!

このアルバムは日本でもヒットして、アリアナ・グランデの知名度は一気に上昇。

2014年にはセカンド・アルバム「マイ・エヴリシング」

このアルバムではビルボード1位を獲得。

日本でも大ヒットとなり、洋楽の新しいアイドルとしての地位を確立しました。

猫耳をつけて許されるのはアリアナだけ!

そして、2016年のサード・アルバム「デンジャラス・ウーマン」も発売!

このアルバムは日本でも洋楽チャート1位となり、押しも押されぬアメリカのトップ・アイドルへと上り詰めたのです!

そんな日本にとどまらず世界でも大人気のアリアナ・グランデ

実はギリシャ系だった、と告白して話題にもなりました!

なぜ話題になったかというと、本人も最近までギリシャ系だと知らなかったから!

そんなことってあるの??

つい最近まで、自分の祖父母がギリシャ系だということを知らなかったなんて、

さすが人種のるつぼのアメリカ!!

まあでも、地中海一帯ではギリシャ人が古代から植民市を作って定住していたから、

こういうことも十分あり得るんですよね。

彼女のルーツはイタリアのシチリア島とのことですが、シチリアはギリシャ植民市で栄えて長くギリシャ系の人たちが定住してきた土地でした。

だから国籍はイタリアでも、ギリシャ系の血を引いている住民たちが多く住んでいても不思議はないのです。

今現在の国境では計り知れないのが、古代からのギリシャ人の活動範囲の広さです。

そんな話題もあった、新世代の歌姫、アリアナ・グランデ!!

これからもがんばって欲しいですね!

*ここらへんの詳しい話は、こちらの記事もあわせてどうぞ!

>>ギリシャ系アイドル?!アリアナ・グランデ

実写映画「美女と野獣」ぜひ期待してね!

というわけで、ディズニーの実写映画

「美女と野獣」

来月4月21日(金)公開予定です!

アリアナ・グランデと、ジョン・レジェンドの歌う主題歌にも、

ぜひ注目して映画を楽しんでくださいね!!

公開する前から大ヒット間違いなしのこの映画、

映画館で見るのをお楽しみに!!

この記事は2017年3月時点のものです。この映画の公開は、現在終了しています。

*『美女と野獣』のサウンドトラックはこちら!

*現在『美女と野獣』はDVD&ブルーレイ、そして動画配信サービスでも見ることができます!!

-ミュージシャン
-, ,