当ブログは広告を掲載しています

現代のオリンピック

羽生結弦くんエキシビション登場!華やかに閉幕[北京オリンピック2022]

オリンピックを2連覇した日本のフィギュアスケーター

羽生結弦選手

今回のオリンピック競技の終幕を飾るエキシビションに登場しました!

残念ながら三連覇はかないませんでしたが、世界で初めて4Aを認定されるなど、存在感を示した北京オリンピック。

いろんなことがあって、ひと言で言うと「後味の悪い」大会でしたが、エキシビションのひと時だけは勝負を忘れて美しい演技に酔いしれることができました!

羽生結弦くんエキシビション登場!華やかに競技は閉幕

ということで、三連覇を期待されて北京オリンピックに登場した、

日本が世界に誇るフィギュアスケーター 

羽生結弦選手 

いよいよこの2月20日でオリンピックも閉幕。

フィギュアスケートの上位入賞者たちが最後に 

エキシビションで華を添えてくれました!

このエキシビションでは、選手の皆さんも競技の緊張感もなく、リラックスして美しいスケートを披露してくれましたよ。

羽生結弦くんは、ピアノの音色にのせて「春よ、来い」を披露

これがね・・・美し過ぎて、この世のものとも思えない・・・

羽生くんは、本当に生きている人間ですか? 妖精?

ありがた過ぎて、一瞬あの世に行ってしまったのかと思いましたよ〜

競技が強いだけじゃなくて、美しさも兼ね備えてる羽生くん、生まれてくれてありがとう・・・

どの写真も美しい・・・美しすぎる・・・

神様の作った芸術品ですね〜

そして、他のスケーターたちとの共演もまた楽しかった!

なぜか毎回恒例となっている羽生くんの「お姫様抱っこ」

中国の金博洋選手との仲良しぶりもほほえましかったです。

羽生選手って、みんなに慕われてて、人柄が伝わってきますよね。

いや、ほんとに、しばし現実世界にいることを忘れさせてくれるひとときでした!

今回は特にフィギュアスケートは色々あって、複雑な思いは正直あるけど、このエキシビションを見ている間だけはそういう部分は忘れることができましたね!

後味の悪い思いの残るオリンピック・・・

そんなこんなで、

ついに北京オリンピックも閉幕

しかし、今回は

「オリンピックって何なんでしょう?」

と思わせられる、後味の悪いことが多過ぎて、正直素直に楽しむことはできない大会でしたね・・・

もちろん、一生懸命競技している選手の皆さんに罪はないのですが、なんというか、運営がお粗末すぎません?

スキージャンプの高梨選手の失格なども、このままなあなあになってしまうのでしょうか・・・?

それだけじゃなく、平野選手の2回目の低い得点とか、竹内選手の失格とかも、このまま何事もなかったことに・・・?

極め付けのドーピング騒動も、結局なあなあになってしまって、また同じことの繰り返しとなったらうんざりしますよね・・・

採点競技って、前から闇が深い部分はありましたが、今回も全部そういうところを見せられた気がして、オリンピックそのものを心から楽しむことなんてできませんでした。

やっぱり、採点じゃなくて、ちゃんと試合できちっと決着がつく競技はいいですね!

カーリングの銀メダルは本当に、心からおめでとうと言いたいさわやかなメダルでした!

なんというか当たり前ですけど、オリンピック観戦するならこういうのが見たいんですよね。

意味不明の失格とか採点で、泣いたり怒ったりしている選手たちを見て、こちらまで嫌な気分になるために見ているのではないので。

今回騒動があった方面は、本当にこういうことは2度と繰り返さないつもりで改善していってほしいですね!

そうしないと、4年後にはますます多くの人たちの関心が離れていくことになりそう・・・

羽生結弦くんの今後の幸せを祈ります!

ということで、色々ありましたが、ついに北京オリンピックも閉幕。

オリンピックを2連覇した日本のフィギュアスケーター

羽生結弦選手

オリンピック競技の終幕を飾るエキシビションに登場し、美しい演技で再び魅了してくれました!

今後の羽生選手は、まだ選手を続行するのかどうか本人としても確信はないような様子でしたが・・・

本人が納得して決める進路なら、それを応援していきたいと思います!

これまでたくさんの美しい演技と喜びを与え続けてくれた羽生選手ですから、どんな道を進もうと、たくさんの幸せがありますように!

そして今回スキャンダルとも言えるような後味の悪い騒ぎも多かったオリンピック。

このままのなあなあで続けていくのは選手たちがかわいそうなので、次回大会までにはしっかりと改善してほしいですね! 

そうじゃなければ、このままオリンピックを続けていく意義って、なんだろう・・・?

そんなことも考えさせられる大会でした。

とはいえ、印象に残る感動的な場面も多かったのはやはりオリンピックならでは。

ギリシャ発祥のアスリートたちの祭典がこれからどうなっていくのか、しっかり見届けていきたいと思います!

-現代のオリンピック
-, , ,