当ブログは広告を掲載しています

現代のオリンピック

羽生結弦くんSP首位!オリンピック連覇へ好発進![平昌オリンピック2018]

現在行われている平昌オリンピックで、ついに登場!!

日本が誇るフィギュアスケートの

羽生結弦選手!!

本日行われたショート・プログラムで、

111.68点を獲得し、首位に立ちました!!

ミスのない完璧な滑りで、完全復活をアピール!

オリンピック連覇へ大きく前進しました〜!!

羽生結弦くん連覇へ好発進!!

もう〜、こ〜んなドキドキする瞬間は、そうないですよ?!

すでにソチ・オリンピックで金メダルを獲得し、

この平昌オリンピックでは連覇を期待されている

日本が誇るフィギュアスケートの

羽生結弦選手!!

羽生くんが演技を始めるまでの数秒間・・・

心臓がバクバクして、もう、ひたすら祈りました!!

そして・・・

やりましたよ!!

羽生結弦くん!!

怪我明けで心配されていましたが、全くそんなことを忘れさせるような演技!!

ジャンプをはじめ、全ての構成要素を完璧にこなして、

111.68点を獲得し、ショートプログラムを終えてトップに立ちましたよ〜!!

こ、これは・・・連覇だ!! 絶対いける〜!

なんて優雅な・・・

これで本当に怪我明け?

オリンピック連覇をしてほしいなあ、と思いながらも、怪我があったから、無理でも仕方ない、とどこかで思っていたけれど・・・

いやいや、羽生結弦選手はそんなもんじゃなかった!!

きっちり調整して、全く怪我の影響は感じさせませんでしたよ!!

ジャンプのこの通りの美しさ!

もう〜さすが〜!!

そしてなんていうか、美少年ぶりにまたまた拍車がかかっちゃって、氷の上の羽生くんの美しさといったら、完全保存版ですわよ、奥様!!

まさに「完璧だあ〜!」

欲を言えば、スコア、もっと出してもいいんじゃないか・・・

これだけ難しいことをやってるんだから・・・

羽生くんのあとに滑る選手たちはいつも、プログラムが「空いている」ように見えてしまうのよね〜

それくらい、羽生くんのプログラムは高難度に次ぐ高難度で凝縮されてる!

120点くらい出して!

フリーでは頼むよ!!

羽生くん、明日のフリーで金メダルだ!

というわけで、

完璧なショート・プログラムを披露してくれた、

日本が誇るフィギュアスケーター

羽生結弦くん!

明日はいよいよ、運命を決めるフリー・プログラムだ!!

放送は明日の朝10時から!!

多分、日本中の通りから、人が消えるよ・・・

羽生くんの滑走は、午後1時43分の予定

うん、その前に用事は済ませておいて、この時間には、テレビの前から微動だにしないで観戦するよ!

もう、見てる間はずっと、お祈りの時間だよ!

さあ、今からみんな、祈り始めよう〜

宇野くんもすごかった!

そして、羽生くんが「美しい」美少年なら、

宇野昌磨くんは「かわいい系」代表!!

今日もカワイイ・・・

だけじゃなくて、強かった!! 強心臓!!

こっちは見てるだけで心臓がバクバクなのに、

堂々と演技してる姿には感動しましたよ〜

こちらも、ミスなく、完璧なショートを披露!!

もう〜、強い!

強くてかわいい「強かわ」!!

しかし、これだけやってもまだ3位なの?!

もっと点数ちょうだい!

明日のフリーではもっといい点数を稼いで、羽生くんと二人で日本勢でワンツー・フィニッシュをしてほしいです!

というか、羽生くんと宇野くんが並んでるだけで、ニヤケが止まらない老若男女が日本中に溢れてるんだろうな!

ありえないくらい、かわいい!!

二人とも、明日のフリー! 再びの勇姿を期待しています!

会見を見る限り、二人とも、極度の緊張も内容ですし、リラックスして明日の競技に望めそう!頑張れ!

というか、競技のすぐ後にこういう会見も疲れるのでは?!

早く宿舎で休ませてあげなよ〜もう〜。

今頃は二人とも、ゆっくり休んで明日への英気を養ってくれていることを祈ります!

いよいよ連覇の時が近づいてきた・・・!!

というわけで本日は、

日本が誇るフィギュアスケートの

羽生結弦選手がついに登場!!!!

本日行われたショート・プログラムで、

111.68点を獲得し、トップに!!

というお話でした!

これで羽生結弦選手、オリンピック連覇へ大きく前進しました〜!!

明日は持てる力を思う存分に発揮して、いいオリンピックにしてくださいね!

応援しています!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事もどうぞ!

[オリンピック]葛西選手8大会連続のジャンプ!レジェンドの戦いだ!

[オリンピック]平野歩夢くんが二大会連続銀メダル!

 

-現代のオリンピック
-, , ,