当ブログは広告を掲載しています

ワンダーウーマンとギリシャ神話

『ワンダーウーマン 3』製作決定!今から楽しみ!

現在絶賛公開中の、世界的大ヒットを記録した『ワンダーウーマン』の続編

『ワンダーウーマン1984』

現在世界各地で新型コロナが再び感染拡大中の公開となりましたが、

それにも負けずに本国アメリカをはじめ、かなりのヒット作となっています!

これに気を良くした制作会社が

早くも3作目の製作を決定!

ファンにとっては嬉しい!

次の新作こそはコロナを気にせずに映画館で楽しめるようになってますように!

『ワンダーウーマン』シリーズ3作目製作決定!

新年早々、嬉しいニュースです!

現在新作映画

『ワンダーウーマン1984』

がヒット中ですが、

この更なる続編に当たる

『ワンダーウーマン』シリーズ3作目製作決定!

しかも、

監督:パティ・ジェンキンス

主演:ガル・ガドット

のゴールデンコンビ続投です!

もう今からどんな映画になるのか、楽しみ!!

は、早く見たいです!

今度は一体どんな映画になるんでしょう?

まだ公開年までは情報は出てきていないのですが、おそらくは3年後くらい?

2023年頃の公開予定か?

そのころにはもう、新型コロナに人類は打ち勝っているんだろうな〜待ち遠しいなあ〜

とにかく、3年後に『ワンダーウーマン』の新作を見るために、今回の緊急事態宣言も乗り越えて、生き抜いていきましょう!

この記事は2021年1月時点のものです。

『ワンダーウーマン 3』はどんな展開に?!

さて、こうして公式に

『ワンダーウーマン』シリーズ3作目製作決定!

が報道されてくると、気になるのはやっぱり・・・

どんな話になるの?

ってところですよね!

  • 第一作・・・第1次世界大戦
  • 第二作・・・1984年

と時代も吹っ飛んできたから、

これ以上未来には行けないので、次回作では現代になるのかな?

2020年の新型コロナに苦しむ世界が舞台で、

今度はダイアナの敵は

疫病をまき散らすアポロン神

とかだったら最高に面白い!

いや、これ第一作ではアレス神と戦ったんだから、それもアリでしょ?

なんといっても、主人公のダイアナは、

ギリシャ神話に登場するアマゾン族のプリンセス

という設定!

新作の「1984」ではギリシャ神話感が薄れてしまった印象があるので、3作目ではギリシャ神話の神様たちがゾロゾロ出てくることを期待します!

*ギリシャ神話のアマゾン族については、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>> 『ワンダーウーマン』ギリシャ神話と違う3つのトコ

そして、二作目の『ワンダーウーマン1984』では、ダイアナの愛するスティーブ再登場がありましたが、

三作目に再びスティーブ演じるクリス・パインの登場はあるのか?

個人的には、この「ワンダーウーマン」シリーズのクリス・パインが大好きなので、ぜひ再登板させて欲しい!

さらに、これは多分確定なんだと思うのですが、

バーバラと彼女が変身した「チーター」は出てくるんだと思う・・・パワーアップして。

「チーター」役のクリステン・ウィグも素敵な女優さんなので、また見たいなあ〜。

もちろん、ペドロ・パスカルも見たいのはやまやまなんだけど、「1984」であのキャラは完結したっぽいので無理か。

こういう「ワンダーウーマン」みたいなヒーローものは、悪役がどれだけ魅力的か、っていうのも作品を左右するので、

またまた素敵な(?)悪役が登場してくれるのを待ってますよ!

「ワンダーウーマン」三部作なの?

そして、早々に続編の製作がアナウンスされたということは、

もともと三作目までは作ろう、という取り決めになっていた気も。

だいたい、ヒットすると三作目までは作らせてもらえる気がします。

まあ二作目がよっぽどコケればダメなんでしょうけど、今回の

『ワンダーウーマン1984』

の出来がものすごくよかったもんだから、これは間違いなく既定路線の三作目まで進んで大丈夫だろう、という判断だったのかな。

クリストファー・ノーランの「バットマン」シリーズも三作まで作ったし、まあとりあえず三作まで、というのはあったのでしょうね。

でも個人的には、三作よりももっと長くこのシリーズ作り続けて欲しいんだけど・・・

それくらい「女性ヒーローもの」の歴史を書き換えた映画シリーズだと思うので、

ぜひ作り続けて欲しいなあ〜

*新作『ワンダーウーマン1984』は時間があっという間に過ぎる快作でした!まだ見てない方は、ぜひ見てね!

>> 『ワンダーウーマン1984』IMAXで見た!圧倒的壮絶アクション!

『クレオパトラ』も楽しみです!

そして

『ワンダーウーマン』シリーズ3作目製作!

と合わせて気になるのは、

このシリーズと同じく

監督:パティ・ジェンキンス

主演:ガル・ガドット

のゴールデンコンビで製作が発表されている

『クレオパトラ』

もう〜、これは最高な映画になるでしょ!

完璧な美貌のガル・ガドット姉さんが、クレオパトラですって!!

確かに、今映画界を見回しても、クレオパトラ役がハマりそうな美女って、ほかにいないかも?

いや、みなさん美しい女優さんはたくさんいるんですが、クレオパトラは特別ですからねえ〜・・・

この『クレオパトラ』の製作の方が「ワンダーウーマン3」よりも先になるのかな?

ちょっとそこら辺は気になるのですが、

立て続けに ガル・ガトッド主演 & パティ・ジェンキンス監督 の映画をスクリーンで見ることができれば、もうこんな幸せなことはない!!

今から早く見たくて仕方ないです!!

この記事は2021年1月時点のものです。『クレオパトラ』の制作については現在進展してないとのことです。

『ワンダーウーマン』シリーズ3作目が待ち遠しい!

ということで、

『ワンダーウーマン』の続編映画

『ワンダーウーマン1984』

現在世界で大ヒット公開中に、

『ワンダーウーマン』シリーズ3作目製作決定!

というニュースがありました!という話題でした!

個人的には待ってたニュース!

二作目の『ワンダーウーマン1984』の出来もよかったし、三作目を見るのが今から楽しみです!!

ガル・ガトッドの演じるダイアナにまた大スクリーンで会える!

それを楽しみにこのコロナ禍を元気に生き抜いていこうと思います!

*第1作『ワンダーウーマン』は現在DVD&ブルーレイ、そして各種動画配信サイトで見ることができます! 

追記:『ワンダーウーマン』シリーズ3作目の制作は立ち消えに

この記事でお伝えしていた

『ワンダーウーマン』シリーズ3作目

について、制作会社であるワーナーブラザーズが、

これまで展開していたDCEUの抜本的見直しを行い、

『ワンダーウーマン』シリーズ3作目の制作は現在立ち消えになった状態です

ワーナーブラザーズでは新たにジェームズ・ガン監督をDC部門のトップに迎え、

全く新しいDCUシリーズを展開する予定とのこと。

それに伴い、これまでDCEUで活躍してきたスーパーマン、アクアマン、ワンダーウーマンなどの企画は、全て白紙に戻されたようです。

これまでのDCEUシリーズを追って見てきたファンからすると、続きが見られないのはとても残念ですが、

映画会社の体制が変わってしまったのはもう仕方ないことなので、

これまで作られてきたすごい映画を見れたことを感謝する以外ないですね。

パティ・ジェンキンス監督、そして主演のガル・ガドットさん、これまで素晴らしいワンダーウーマンの活躍を見せてくれて、どうもありがとうございました!

*第2作『ワンダーウーマン 1984』は現在DVD&ブルーレイ、そして各種動画配信サイトで見ることができます! 

U-NEXTの公式サイト

本ページの情報は2024年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

-ワンダーウーマンとギリシャ神話
-, , ,