当ブログは広告を掲載しています

ワンダーウーマンとギリシャ神話

『ワンダーウーマン』シーアSiaの主題歌がカッコイイ!!

全世界で大ヒットしたの映画

『ワンダーウーマン』

主題歌は、なんと、

大物実力派アーティスト

シーア (Sia)

が歌っています!

さすが、この映画スキがない!

映画と共に、主題歌も大ヒット!

この映画を見る時には、ぜひ主題歌にも注目してくださいね!

『ワンダーウーマン』の主題歌は、シーア(Sia)の歌う「To be Human」!

世界的に大ヒットした映画

『ワンダーウーマン』

本国アメリカでは公開されると大ヒットとなり、その勢いで日本にも上陸して話題をさらったのですが、

この映画、キャスト、スタッフ共に力が入っていますね!

というのは、

監督が『モンスター』を撮ったパティ・ジェンキンス監督だというのも驚きだったけど、

主題歌を歌うのは、大物実力派アーティストの

シーア (Sia)

ってところも、ファン泣かせなんです!!

シーア(Sia)の歌う「To be Human」は、今すぐこちらの公式チャンネルで聴けます!

Sia - To Be Human feat. Labrinth (From The Wonder Woman Soundtrack)
  Sia - To Be Human feat. Labrinth (From The Wonder Woman Soundtrack)

この歌では、ラビリンスをゲストに迎えていて、そのハーモニーにも注目です!

うわ〜! カッコイイ!!

聞いてて鳥肌立っちゃった!

さすが、シーア!!

ギリシャ神話のアマゾン族の神秘的な世界に、

シーアの独特の声が完全にマッチ!!

部屋で無限リピート決定です!!

この曲は、現在発売中のこの映画『ワンダーウーマン』のサウンドトラックに収録されていますよ!

これは映画の余韻にひたりながら、聴きたくなっちゃいますね!

謎めいたシーア(Sia)の世界

この映画『ワンダーウーマン』の主題歌

「To be Human」

を歌っている歌手

シーア(Sia)

ですが、今や女性大物ミュージシャンとして日本でもおなじみですね!

本名はシーア・ケイト・イゾベル・ファーラーといって、オーストラリア出身です。

でも、絶対顔を見せないミステリアスな人、というのでも有名!

大ヒット曲「シャンデリア」でも、ミュージックビデオで本人が顔をみせることはなく、

代わりにダンスの天才少女マディー・ジーグラーちゃんをフィーチャーしています。

Sia - Chandelier (Official Video)

この人は、ライブの時にも顔を見せない、という徹底ぶり!

ていうか、かえって歌いにくいと思うんだけど、それでいいらしい!

こんなふうに、パフォーマンスの際に顔を出さないという、ミステリアスなミュージシャンなのですが、

実は数年前まではふつーに顔を出して活動していました。

顔を隠すようになった理由については、明らかにしていませんが、

女性ミュージシャンの容姿や衣装ばかり注目される風潮へのアンチテーゼなのかもしれません。

それと、「顔を出さなくても一流」って自信の表れなのかも!

だって、シーア(Sia)は自分名義の曲ばかりではなくて、

人気アーティストたちにたくさん曲を提供していて、どれも大ヒットなんです!

リアーナの 「ダイアモンズ」

ビヨンセの「プリティ・ハーツ」

ニーヨの 「Let Me Love You 」

などなど、ほんの一部。

もう、どれだけ才能があるんでしょう、シーア(Sia)!

これだけ曲が素晴らしければ、確かに顔を出したり、派手な衣装で登場する必要もないかもなあ。

この特徴のある美声とメロディーラインを聴けば、「あ、シーアだ」って誰でも分かりますしね。

と、いうことで、

とにかく女性ミュージシャンとしては、別格とも言える地位を築いているシーア(Sia)が、

今回の映画『ワンダーウーマン』でも主題歌を担当というのは嬉しいですね!

制作サイドの「一流にオファーしたぞ!」という意気込みを感じるセッティング。

それだけこの映画にかけてるんだな!

というのが分かるので、嬉しくなりますよね。

主題歌の作曲はフローレンス・ウェルチとリック・ノウェルズ!

そして、この曲

「To be Human」

作曲のクレジットを見ると、これもまた大物女性アーティストの名前が!

フローレンス・ウェルチとリック・ノウェルズ

が作曲者として書いてあるのですが、

フローレンス・ウェルチといえば、イギリスのバンド

「フローレンス・アンド・ザ・マシーン」

として活躍中!

フローレンス・ウェルチの声も、すごく独特でステキなんですよね。

この歌「To be Human」もフローレンス・ウェルチの声でも聞いてみたい気がします!

最近はレディー・ガガとコラボしたりして、活動の幅を広げています!

*レディー・ガガとのコラボ曲が収録されているアルバムはこちら!

そして、もう一人の作曲者リック・ノウェルズも、

アデルやシーア、マドンナなどに曲を提供している大物ミュージシャン!

この二人が主題歌「To be Human」を作曲しているわけですから、それはヒット間違いなし!

実際、すごく曲の出来もいいし、最近は1日1回はこの曲を聞かないと気がすまないです!!

『ワンダーウーマン』シーアSiaの主題歌にも注目してね!

ということで、大ヒット映画

『ワンダーウーマン』

を見る時には、

主題歌を担当している女性ミュージシャン・シーア(Sia)にも注目!

世界の女性たちの才能が集められているこの映画ですので、

そのワンダーウーマン・パワーにご注目くださいね!

*この映画『ワンダーウーマン』についての詳しいレビューはこちらの記事もあわせてどうぞ!

>>映画『ワンダーウーマン』予告よりも面白い5つのポイント!

追記:早くも動画配信スタート!そしてDVD&blue-ray発売!

世界中で旋風を巻き起こしたこの映画

『ワンダーウーマン』

現在は動画配信もスタートし、DVD&ブルーレイ発売中です!

映画の出来もすごく良かったから、何回でも観たいですよね!

*動画配信なら、今すぐ見れます!

U-NEXT でも配信中!

本ページの情報は2023年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

-ワンダーウーマンとギリシャ神話
-, , , ,