当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「オイコス」トロピカルマンゴー期間限定発売!

すっかり日本でも定着した、ギリシャヨーグルト!!

ダノンの「オイコス」

は、脂肪分ゼロでヘルシー路線を打ち出して大人気!

そんな「オイコス」から、

期間限定フレーバー「トロピカルマンゴー」

が登場しましたよ!

夏にぴったりのフレーバー、この機会にぜひどうぞ!

マンゴーが帰ってきたよ!

わ〜!!

「オイコス」にマンゴー味が帰ってきました!

去年も期間限定で出て、美味しくってかなりリピートして食べた味!

今年は単なる「マンゴー」じゃなくて、

「トロピカルマンゴー」として再登場ですよ!


公式サイトよりスクリーンショット

このパッケージ、カワイイですね〜

ハイビスカスも入ってて、まさにトロピカル!

お味はどうなんでしょう?

期待が高まります。

*この記事は2017年6月23日時点のものです。この商品は現在終売しています。

さっそく買ってみました!

というわけで、

「オイコス」の期間限定フレーバー

「トロピカルマンゴー」

さっそく買ってきました!!

このまっ黄色のパッケージ、スーパーでもかなり目立ってましたよ〜!

うん、カワイイ!

まずはジャケで喜ぶ。

このトロピカルマンゴーの栄養成分はこちら!

1カップ(110g)あたり:
エネルギー92kcal
たんぱく質9.6g
脂質0g
炭水化物13.0g
ナトリウム37mg
カルシウム112mg

う〜ん、1個食べても、92キロカロリーなんて、夜でも安心して食べられますね!

夜寝る前とか、意外と小腹空くから。

って、私だけ?

あと、それ以外にも、高タンパクもギリシャヨーグルトの売りなので、

そこも押さえておきたいですねっ!

いざ、食べてみよう〜!

さて、それではさっそく、

オイコスの「トロピカルマンゴー」味、食べてみましょう!

パッケージを開けると、こうなっております。

ああ、ガサツな自分が持ち運んだために、ヨーグルトが端に寄ってるう〜!

いつか食べてみたいな、フタを開けた時に、

まっさらでプリンみたいに平らなギリシャヨーグルト!!

って多分無理か?!

と、現実を見つめたところで、ヨーグルトの底に入っているソースと混ぜ合わせます。

これ、結構好きな瞬間。

これを自分が目を離したすきに誰かが勝手に全部混ぜちゃってたら、結構怒る。多分。

と言うくらい好きな作業! 邪魔しないでね!!

と、にんまりしながら底から混ぜてると、

黄色いマンゴーソースが出現!

そして、ちゃんと果肉も入ってましたよ!

ほら!

なんかやっぱり、果肉が入ってると得した気分!

去年のマンゴー味にも入ってたし、そこらへんの路線は継承していますね!

と言うより、実際食べてみて、去年のマンゴー味との違いは・・・

よく分からなかった!!!

よ!!!

というか、何か違ってますか〜〜?

オイコスの皆さ〜〜ん!!

でも、美味しいから、いいですよ、

マンゴー味、戻ってきてくれて、ありがとう!

これから夏の定番にしてもらって、オッケーです

オイコスのCMは、もっと考えたほうがいいよ!

というわけで、今年も期間限定フレーバー

「トロピカルマンゴー」が美味しいオイコスさんですが、

その後、あの(評判の悪い)CMは、続いているんでしょうかね?

最近しばらく見ていないです。

失礼ながら、「オイコスのCMダサいよね〜」と当ブログで書いたら、

それが検索にヒットして当ブログにお越しくださった方が多くいました。

って、どれだけ嫌われてる?!

しかもオイコスさんは、これに懲りず(?)

その後、「コバラちゃん」という不気味なキャラクターをCMに投入し、

日本人を震え上がらせておられます。

いくら外資系だからと言っても、これはキツイ!!

「コバラちゃん」、キツイわ〜!!

笑い声は「ギョホギョホギョホ」って、どんなよ〜?

キモ・・・

とつい思っちゃうんだけど、

ひょっとしてこれって、完全にイメージ戦略だよね?!

日本の他のCMには絶対出てこないような不気味なキャラを出して、

印象に残るように狙ってる?!

・・・うん、そういうことにしておこう。

まさかダノンの方々が、「コバラちゃん、カワイイよね〜」とか言ってCMに起用してるわけじゃないよね・・・

うん、できたら一度、

「オイコスのCM、好感度高く作ろうとすれば作れるんだよ」

ってところも見せてほしいなあ、ぜひ一度。

そうじゃないと、このままずっと、「コバラちゃん」にモヤモヤしちゃうから。

・・・でも、その時点ですでに、ダノンの戦略にはまっちゃってるよ!

ナンテコッタ!!

「トロピカルマンゴー」美味しいからぜひ食べてね!

というわけで、本日は、

ギリシャヨーグルトのトップブランドの一つ

ダノンの「オイコス」から出た期間限定フレーバー

「トロピカルマンゴー」

をご紹介しました!

美味しかったので、ぜひ食べてみてくださいね〜

「コバラちゃん」も合わせて、よろしくお願いします!

*この記事は2017年6月23日時点のものです。この商品は現在終売しています。

*「オイコス」の定番フレーバーはネットでも手軽に買えます!

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

 

-ギリシャヨーグルト
-, ,