当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

チチヤス ギリシャヨーグルト食べてみた!

ギリシャヨーグルトのヒットを受けて、

乳製品の各メーカー、続々とギリシャヨーグルトの市場に参入しています!

今回は、乳製品の老舗の一つ

チチヤス

が投入したギリシャヨーグルトのシリーズ

「脂肪分0なのに濃くておいしい ギリシャヨーグルト」

を食べてみましたよ!

正統派で勝負のチチヤス

チチヤスから出してきたギリシャヨーグルト

「脂肪分0なのに濃くておいしい ギリシャヨーグルト」

は、

「オイコス」と同じように「脂肪分0でヘルシー」を前面に打ち出しています。

チチヤスのホームページによると

ラインナップは現在3種類

・「はちみつ」 私のイチオシである、「はちみつ」を入れてあるのはうれしい限り!

・「プレーン」 何も追加していない「プレーン」

・「グラノーラ」 これがあるのは、他のシリーズとの違いですね!

このように、味の付いたソース入りを出さなかったあたり、

乳製品大手のプライドを感じさせます!

味付きを出さなかったのは、料理などにも幅広く使って欲しい、

ということで、ラインナップに入っていないようですよ。

いろいろな料理に使う、というのも、本場ギリシャでの使い方ですので、

なかなかの正統派シリーズと見た!

(*このチチヤスのギリシャヨーグルトは、現在終売しています。この記事は2016年8月の時点のものです)

「ハニー」を食べてみた!

今回私が試したのは、

はちみつが別添で付いている

「ハニー」

ギリシャでも大人気のスタイル!

私も、ギリシャヨーグルトのはちみつ入りは大好きなのです!

「パルテノ」と同じように、頭の部分にはちみつのカップが付いています。

これをプレーンヨーグルトにかけていただきます。

この、トロトローっとしたはちみつをかける瞬間が好き!

結構はちみつの量がありました。

本体のヨーグルトが80gで、はちみつが12gです。

美味しそう!

これを食べてみると・・・

うん、割とあっさり、しているようです。

「パルテノ」の濃厚度が10としたら、こちらは5くらいからな?

はちみつを混ぜてからスプーンを傾けると、あっさりポトッと落ちてしまいます。

食感としては、通常のヨーグルトより、ちょっと濃いかな?

という程度。

このシリーズは「料理に活用できる」がコンセプトのようなので、

この程度の方が食材と混ぜやすいと判断したのかもしれませんね。

ホームページでは、ギリシャ料理のレシピも載っているので、

いろいろと料理に活用してみると楽しいかもしれません!

ギリシャヨーグルトがいろいろな料理に使える!

ってまだ日本で広がっていないと思うので、これでいろいろな料理が広まるといいですね!

まだまだ続くギリシャヨーグルト・ブーム!

というわけで、今回は

チチヤスの出した

「脂肪分0なのに濃くておいしい ギリシャヨーグルト」

を食べてみました!

これだけいろいろ食べてみると、

それぞれ特色があって、面白い!

日本でギリシャヨーグルトも根付いてきたな〜

と実感させられますね!

まだ一度も食べたことがない人が、是非一度、ギリシャヨーグルトを試してみてくださいね〜

(*このチチヤスのギリシャヨーグルトは、現在終売しています。この記事は2016年8月の時点のものです)

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

-ギリシャヨーグルト
-, ,