当ブログは広告を掲載しています

ドラマ

ドラマ「デアデビル」ギリシャの女忍者エレクトラが活躍!

これ知らなかったので、ご紹介!

現在、ネット放送中のドラマ

「デアデビル」

このドラマには、

”ギリシャの女忍者”エレクトラ

というキャラクターが登場するんですって!

エレクトラといえば、ギリシャ神話の有名なアガメムノン王の娘の名前じゃないですか!

気になったので、調べてみました!

原作は Marvel コミック!

このドラマ

「デアデビル」

の原作は、マーベルの人気コミック。

なんだ、これもマーベル・シリーズだったんですね!

主人公のマシュー(マット)・マードック

は、小さいころ視力を失い、その代わりに超人的な能力を身につけたヒーロー。

昼間は弁護士、夜は「デアデビル」(恐れ知らず)として、悪と戦っている。

この主人公マットの最愛の女性が、

”ギリシャの女忍者”エレクトラ!!

「サイ」という武器を操る武術家の暗殺者、という設定なのだそうです。

カッコイイ〜!!

このエレクトラは、名前の通りギリシャ系という設定になっているようで、フル・ネームは、

エレクトラ・ナチオス

ギリシャのエーゲ海の島出身で、

父はヒューゴ・コスタス・ナチオス

母はクリスティナ・ナチオス

そして兄の名前は「オレステス」ってことで、そこはギリシャ神話と一緒です!!

(*ギリシャ神話では、オレステスが弟、エレクトラが姉)

ってことで、

これは、ギリシャ好きとしても心惹かれますぞ!

ドラマ「デアデビル」でも、エレクトラが活躍!

さて、この現在配信中のドラマ

「デアデビル」

2016年3月18日からシーズン2がNetflixで配信開始だそう。

その新しく始まるシーズン2では、

エレクトラが大活躍するのだそうです!

これはぜひ見たい!!

シーズン2の予告動画はこちら!

Marvel's Daredevil - Season 2 | Official Trailer - Part 2 [HD] | Netflix

確かに、この予告編を見るとギリシャ系っぽい女性が出ていますね〜

では、このエレクトラを演じているのは、ギリシャ人?

と思って調べてみたら、残念!!

エロディ・ユン

というフランスの女優さんで、お父さんはカンボジア人、お母さんはフランス人というハーフ。

だからちょっと、エキゾチックな風貌なんですね。

ギリシャ人、と言われても、そうか〜、と思ってしまう感じ。

このエロディ・ユンさんは、こんなに美しくても実は空手の達人らしく、それでこのエレクトラ役を射止めたようです。

戦う美しいエレクトラ、見たいよ〜

ドラマ「デアデビル」見てね!

さて、このエレクトラまで登場するマーベルの

ドラマ「デアデビル」

見てみたい方のために、

現在動画配信サービスでは

Netflixで配信中

(*月会費会員のみ)

そのほかには、

Amazonプライムビデオでも配信中!

(*会員課金あり)

DVDはボックスセットが発売中ですよ!

マーベル/デアデビル シーズン1 COMPLETE BOX

気になった方は、ぜひこのドラマ、視聴してみてくださいね!!

*現在はエレクトラの活躍するシーズン2も出てます!

マーベル/デアデビル シーズン2 COMPLETE BOX

-ドラマ
-, , ,