当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』遊郭編第十話「絶対諦めない」見逃し配信視聴!ついに鬼の首が!

日本の映画史に残る巨大ヒットとなった

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編

そのテレビアニメ版の放送終了後にスタートした

『鬼滅の刃』遊郭編!

第十話「絶対諦めない」を見逃し配信で視聴しましたよ!

ド派手な音柱・宇髄天元様と共に遊郭・吉原に潜入した炭治郎、善逸、伊之助たちですが、

ついに

上弦の陸・堕姫と兄の妓夫太郎

との戦いが最終局面に!!!

天元様、善逸、伊之助たちが倒され、炭治郎たった一人に・・・

炭治郎一人で上弦の鬼に立ち向かう、絶望的な戦いになってしまったけど・・・

炭治郎は絶対に諦めない!

涙腺崩壊必死の最終局面、ついに鬼の首が?!

『鬼滅の刃』遊郭編第十話「絶対諦めない」見逃し配信視聴!ついに鬼の首が!

ということで、

「無限列車編」に続いて放送がスタートした

元忍びの音柱・宇髄天元様が活躍する

『鬼滅の刃』遊郭編!

前回放送の第九話『上弦の鬼を倒したら』

に続いて、

第十話「絶対諦めない」がテレビ放送されました!

現在すでに各動画配信サイトから、本編が見逃し配信されています!

IMG_3970

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

今回も動画配信サイトで「見逃し配信」視聴です!

夜遅い放送だから、「見逃し配信」で見るのが習慣になってます。

見逃し配信だと本当に見逃すことがないから、ありがとう! このおかげで途中で見なくなってしまうということがないですよね。

そして本編のストーリーは、

いよいよ

上弦の陸・堕姫と妓夫太郎との戦闘は最終局面へ!

この強敵相手に、音柱・宇髄天元様と炭治郎、善逸、伊之助たちは大苦戦!

ついに天元様も毒に倒れ、

善逸、伊之助も倒されて、

残るは炭治郎ただ一人・・・

絶望にとらわれる炭治郎ですが、そのとき

昔妹の禰豆子に言われたことを思い出して、

たった一人でもあきらめずを戦うことを再び決意!

ついに上弦の鬼との戦いに決着をつける時がきた・・・!

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

『鬼滅の刃』遊郭編第十話「絶対諦めない」のあらすじ

ということで、今週放送となった

元忍びの音柱・宇髄天元様が活躍する

『鬼滅の刃』遊郭編!

第十話「絶対諦めない」

IMG_3970

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

そのあらすじを簡単にご紹介していきますね!

前回放送の第九話『上弦の鬼を倒したら』では、

上弦の陸・堕姫と妓夫太郎の戦闘が最終局面へ!

この強敵相手に音柱・宇髄天元様、そして善逸、伊之助と炭治郎も大苦戦!

ただ手強いだけじゃなくて毒も操るこの2体の鬼たちに、

ついに天元様、伊之助も倒されて・・・

今週の放送では、善逸も続いて倒され、

炭治郎だけが燃え盛る吉原のなかで目を覚まします。

しかし、すぐにまた妓夫太郎が目の前に現れて、

炭治郎、絶体絶命のピンチ・・・!

しかし、炭治郎はあきらめない・・・!

そしてこの上弦の陸・堕姫と妓夫太郎との戦いはエンディングへ!

原作では、引き続き第11巻の内容です!

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

『鬼滅の刃』遊郭編第十話「絶対諦めない」のみどころ

さて、それでは

元忍びの音柱・宇髄天元様が登場する

『鬼滅の刃』遊郭編

第十話「絶対諦めない」

IMG_3970

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

その見どころを簡単にご紹介します!

吉原が大炎上!

さて今回は、

上弦の陸・堕姫と妓夫太郎

との激しい戦闘がいよいよ最終局面に!

天元様も倒れ、伊之助も善逸も倒され、

吉原は大炎上!

この燃え盛る吉原のシーンは、

幻想的でとても美しい・・・

これ、どうやって作っているのかな?

炎の映像をCG合成しているのかな。

その炎の中で強敵の 上弦の陸・堕姫と妓夫太郎 にたった一人で立ち向かう炭治郎の姿は、胸がつまされます!

この燃える吉原のシーンは必見です!

天元様と3人組の鬼気迫る戦いを見て!

そして今回第十話では、

上弦の陸・堕姫と妓夫太郎との戦いは最終局面!

絶望的な劣勢の中、たった一人で強敵に立ち向かう炭治郎の姿には、思わず涙・・・

「絶対にあきらめない・・・」

という言葉に胸があつくなってしまいます!

自分に置き換えてみると、こんな劣勢になったら、簡単にあきらめて死んでしまうなあ・・・

でも、炭治郎は鋼の意思を持っていて、絶対にあきらめない!

そして善逸も、伊之助も、天元様も、どれだけ絶望的な状況になっても、

絶対にあきらめない!

そしてついに上弦の鬼の首が・・・!

全員が必死の形相で、血だらけになってもあきらめずに戦う姿に、涙腺崩壊です・・・

なんか、見ていて普段のあきらめやすい自分を反省してしまいました。

『鬼滅の刃』遊郭編、来週は最終回第十一話『何度生まれ変わっても』!!

そうして、今回ついに最終局面を迎えた

『鬼滅の刃』遊郭編

来週は2月13日(日)夜11時15分より

最終回第十一話『何度生まれ変わっても』

が放送です!

最終回は45分の拡大放送!

見逃せない!

来週はいよいよ最終回かあ・・・

「遊郭編」あっという間でした!

私は個人的に、全エピソードの中でも「遊郭編」が好きだったので寂しいです。

「遊郭編」では、天元様が出てくるのはもちろん、

「無限列車編」では上弦の鬼相手に手も足も出なかった炭治郎、善逸、伊之助の3人が、

ボロボロになりながらも力を合わせて戦って、最後にはこの強敵を倒す!

という成長が見えて、感動的なんですよね。

来週の最終回は、ハンカチ用意で臨みたいと思います!

『鬼滅の刃』遊郭編、いよいよエンディングへ!

ということで、

日本の映画史を書き換える巨大ヒットとなった

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編

そのテレビアニメ版の放送終了後にスタートした

『鬼滅の刃』遊郭編!

第十話「絶対諦めない」を見逃し配信で視聴しましたよ!

という話題でした!

ド派手な音柱・宇髄天元様と共に遊郭・吉原に潜入した炭治郎、善逸、伊之助たちの、

上弦の陸・堕姫と兄の妓夫太郎

との戦い、ついに最終局面!!

炭治郎はたった一人になっても絶対にあきらめず、

この強敵にさらに立ち向かっていく胸熱の回でした。

そしていよいよ来週には最終回!

毎週の楽しみがなくなっちゃうので、寂しいなあ。

しかし、全11回、「無限列車編」と合わせると全18回ですから、もうちょっと長くやってくれるのかな、と思っていたのですが、上弦の陸を倒したところでスパッと終わるのですね。

これはひょっとしたら、「無限列車編」とは逆パターンで、

「遊郭編」全11回を再編集して劇場版にすることもあるのかな??

前半の方、短めにカットしてまとめれば、十分劇場版にできそう・・・

最近は2時間半くらいある映画も多いですから、全然余裕で劇場公開できそうですね!

「遊郭編」は毎回映像のクオリティがものすごいので、

できたら劇場公開してほしい!

劇場の大画面でこの「遊郭編」をもう一度楽しみたい、という方も多いはずだと思います。

劇場公開、待ってますよ~!

*鬼滅の刃「遊郭編」放送終了分は各種配信サービスで見逃し配信されています!

第一話『音柱・宇髄天元』

第一話 音柱・宇髄天元

第二話『遊郭潜入』

第二話『遊郭潜入』

第三話『何者?』

第三話『何者?』

第四話『今夜』

第五話『ド派手に行くぜ‼』

第五話 ド派手に行くぜ‼

第六話『重なる記憶』

第六話 重なる記憶

第七話『変貌』

第八話『集結』

第九話『上弦の鬼を倒したら』

第九話『上弦の鬼を倒したら』

*すでに放送の終了した「無限列車編」全七話分も、各種配信サービスで見逃し配信されています!

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

第二話 『深い眠り』

第三話 『本当なら』

第四話『侮辱』

第五話『前へ』

第六話「猗窩座」

最終第七話『心を燃やせ』

第七話『心を燃やせ』

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

(本ページの情報は2022年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

-イレーネの推しマンガ
-, , ,