当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『呪術廻戦』最新18巻!呪術高専新キャラとバトル!新たな戦いへ

古代からの「呪術」「呪術師」などが活躍する異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』

案の定、すっかり新刊を心待ちにするほどハマっていますが、

この度めでたく

最新刊第18巻が発売!!

さっそく読んでみました!

しかしただでさえ登場人物が多いのに、またまた呪術高専から新キャラも登場してきて、覚え切れない!

そして虎杖と伏黒たちは新たな戦いへ・・・

そんな最新18巻の見どころ、簡単にご紹介します!

『呪術廻戦』最新18巻発売しました!

ということで、

古代ギリシャの神話の時代からおなじみだった「魔術」「呪術」の世界が

21世紀の現代の日本によみがえるダークファンタジー

『呪術廻戦』

すっかりハマって毎回新刊を楽しみに待っています。

*『呪術廻戦』と呪術と魔術について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>>『呪術廻戦』やっぱり呪術の世界は面白い!

今回やっと発売になった最新刊

『呪術廻戦』最新第18巻!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『呪術廻戦 18』のページを見る

>>電子貸本Renta!の『呪術廻戦17』の詳細ページを見る

なんと、クリスマスに発売をぶつけてきました!

2021年12月25日(土)発売

なんと、

シリーズ累計発行部数が6000万部突破!?

とんでもないモンスターコンテンツなんですけど・・・

結構ダークな描写も多い、いわゆる「ダークファンタジー」というジャンルだと思うのですが、

ここまで広い支持を得られるって、正直意外でもありますね。

でも呪術師たちが呪術を使って対戦するマンガがこんなに人気になるって、

意外と人間たちが熱狂するツボって、古代ギリシャの時代から変わっていないのかもしれませんね!

この最新刊とほぼ同時に、12月24日に公開となった劇場版アニメも絶好調!

>>『劇場版 呪術廻戦 0』もIMAX上映するらしい!これは見るしかない?!

『劇場版 呪術廻戦 0』公開直前PV|12月24日(金)公開/主題歌 King Gnu 「一途」

この公開を記念して、

マンガ版の方は8巻まで無料開放だって!!

太っ腹・・・

でも、8巻まで読めば、絶対その先も気になって買ってくれる、っていう勝算があるからでしょうね。

さすがは人気シリーズの余裕。

もうすでに全部買ってしまった身としては複雑だけど、まあ仕方ない。

これで、このお正月休みは、『呪術廻戦』一色になりますね!!

『呪術廻戦』最新18巻のあらすじ

さてそれでは、今回発売になった最新刊

『呪術廻戦』最新第18巻!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『呪術廻戦 18』のページを見る

>>電子貸本Renta!の『呪術廻戦17』の詳細ページを見る

そのあらすじについて、簡単にご説明していきますね!

大胆なネタバレはしないつもりですが、あらすじを紹介すると、どうしても内容に触れないわけにいかないので、できるだけ内容に触れたくない方は、以下は飛ばしてね!

****************

ネタバレ注意!

****************

さて、最新18巻では、

前巻17巻の最後で戦った、真希と禪院家の凄惨なバトルロワイヤルから一転して、

主人公の虎杖悠仁と同級生・伏黒恵のコンビがメイン!

五条先生はまだ「獄門疆」に封印されたままです。

虎杖と伏黒は、

夏油の体を乗っ取った呪術師・加茂憲倫が仕組んだ、

呪術師同士の殺し合いである

「死滅海游」

から伏黒の姉・津美紀を救い出すため、

呪術高専を停学中の三年生

秤金次(はかり・きんじ)

を仲間に引き入れようとして、接触をはかります。

しかし、秤本人と、その恋人でおなじく呪術高専3年星綺羅羅(ほし・きらら)の術式は手強くて、

仲間になってくれるように説得するのも難航してしまい・・・

しかも、秤の協力を得たとしても、

呪術師同士の殺し合いである

「死滅海游」

に参加して、果たして無事でいられるのか?!

という内容です。

18巻も、続きが気になるところで終わっちゃって、

早く次の19巻が読みたいなあ・・・

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『呪術廻戦 18』のページを見る

>>電子貸本Renta!の『呪術廻戦17』の詳細ページを見る

『呪術廻戦』最新18巻の見どころポイント!

さてそんな最新刊

『呪術廻戦』最新第18巻!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『呪術廻戦 18』のページを見る

>>電子貸本Renta!の『呪術廻戦17』の詳細ページを見る

その見どころを、以下に簡単にご説明していきますね!

呪術高専3年、秤金次(はかり・きんじ)登場!

この第18巻の見どころとしては、

ついに出ました

呪術高専の3年生で現在停学中の、

秤金次(はかり・きんじ)登場!

五条先生や乙骨にもその実力を認められているつわ者ということですが・・・

その風貌は完全にチンピラ!

停学中の資金稼ぎとして、呪術師同士の違法の賭け試合を開催しています。

う〜ん、この設定って、どこかで見たような・・・

あ、マーベルの

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

>>『シャン・チー/テン・リングスの伝説』マーベル初のアジアのヒーロー!

に出てきた、シャーリンが運営している「ゴールデンダガーズクラブ」だ!

このマンガの連載時には、まだ映画は公開していないはずだから、偶然?!

まあ、どっちも元ネタは

『ファイト・クラブ』

かな?

しかし、青少年の読むジャンプで、いかにもチンピラのキャラクターが堂々とギャンブルネタ!

その心意気、大したものです!

ここから本編に登場してきた、呪術高専最強?の

秤金次(はかり・きんじ)の今後の活躍に期待!

星綺羅羅(ほし・きらら)の術式に注目!

そしてこの18巻では、

秤金次(はかり・きんじ)

といつも一緒にいる恋人? として、おなじく

呪術高専の3年生、星綺羅羅(ほし・きらら)

が登場します。

この人、中学までは普通の男の子の姿をしていたようですが、

現在はカワイイ女の子の姿。

そう、『呪術廻戦』も現代に合わせて、LGBTのキャラクターが登場です。

でも、登場人物の誰も特にその点に触れてなくて、普通にさらっと流されているので、LGBTの世界も当たり前として受け入れられているのが高感度大。

しかも、カワイイ姿ではあっても

星綺羅羅(ほし・きらら)の術式は手強い!

この18巻ではかなりのページ数を割いてその術式を披露しているので、作者の方も思い入れがあるのかな。

逆に秤金次(はかり・きんじ)のほうがどの程度強いのか、それはまだ分からない

どっちかと言うと、星綺羅羅(ほし・きらら)の術式のほうがメインになっています!

しかし、毎回思うんですが、

このマンガでは呪術師それぞれが違う術式を使うので、一個一個考えていくのも大変だろうなあ・・・

「ハリー・ポッター」なんかだと、基本の技はみんな同じなので、それに比べるとこっちは読む方も覚えるのが大変!

もちろん読者の自分たちが一個一個覚えていけば良いんですけど、それでも大変だ!

『呪術廻戦』19巻に向けてまたまたボヤき

ということで、いよいよ発売になった

『呪術廻戦』最新第18巻!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『呪術廻戦 18』のページを見る

>>電子貸本Renta!の『呪術廻戦17』の詳細ページを見る

次の19巻も楽しみなのですが・・・

前回の17巻が出た時点でもボヤきましたが・・・

もう、登場人物が多すぎて・・・覚えきれない!

しかも全員、使う術式が違うのよ?!

しかも、この18巻から本格的に虎杖たちが、

呪術師同士の殺し合いである

「死滅海游」

に参加することになったので、その対戦相手のキャラもまた続々と登場してきて、

もう・・・どこまで増えるの!?

そろそろ付いていける自信がなくなってきたよ?!

まあそれほど、緻密にキャラクター設定やストーリーが考えられている、すごいマンガではあるんですが、

しかし、大変だあ〜18巻でこの増えっぷり・・・

今回のストーリーの展開の様子などを考えても、このマンガ、すごく長くなる気がする・・・

少なくとも、『鬼滅の刃』みたいに、短くスパッと終わるものではないみたい。

50巻くらいまで行くんじゃ・・・?

ちょっとわかりませんが、覚悟してキャラクターを覚えていかないと、あとから大変なことになりそう!

っていうか、今からかなり大変なことになってるよ!

『呪術廻戦』18巻早く読みたい!

ということで、

古代からの「呪術」「呪術師」などが活躍する異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』

この度めでたく

最新刊第18巻が発売!!

さっそく読んでみたレビューでした!

しかしただでさえ登場人物が多いのに、またまた増えてきて、大変だ〜・・・覚え切れない!

ストーリーはまた新しい戦い「死滅海游」へ進んできていますので、

これからまた大変な量になってきそう!現時点で100人超えてない?大丈夫?

と、色々気になることはありますが、

ともかく次の展開がどうなるか、とっても気になるところで18巻が終わってしまったので、

続きの19巻の発売を楽しみに待ちたいと思います!!

*『呪術廻戦』最新第18巻発売中!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『呪術廻戦 18』のページを見る

>>電子貸本Renta!の『呪術廻戦17』の詳細ページを見る

-イレーネの推しマンガ
-, , ,