当ブログは広告を掲載しています

ギリシャが舞台の映画 映画

『ナイブズ・アウト』続編の舞台はギリシャ!すでに撮影スタート!

007のジェームズ・ボンド役で大人気のダニエル・クレイグが、名探偵ブノワ・ブランに扮する密室サスペンス

『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』

練り上げられたストーリーと豪華キャストでスマッシュヒットとなりましたが、

その続編の撮影がすでにスタートしている模様!

しかも・・・

続編第2作目の舞台はギリシャ!!

うわ〜、ギリシャの美しい風景の中で、一体どんな事件が発生するのか?!

今から公開が楽しみですね!

『ナイブズ・アウト』続編の舞台はギリシャ!すでに撮影スタート!

ということで、

007のジェームズ・ボンドこと、

ダニエル・クレイグ

渋くてカッコよくて演技もうまくて大好きな俳優さんですが、

そんなフェロモンの塊みたいなボンドから一転して、

冴えないけれど推理の冴え渡る名探偵ブノワ・ブランに扮した映画

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

この映画は面白かったな〜

トリックが全然見抜けなかったし、一体どうしてこうなったんだ?!

と、謎解きの面白さたっぷり、

そして、豪華キャストの演技合戦も見応えたっぷり!

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

を監督したことで知られる、

ライアン・ジョンソン監督の手腕も光る作品!

とにかく、最初から最後まで楽しめました!

(*この映画の詳しい紹介はこちら!)

この映画、当然ながらスマッシュヒットとなり、早々に続編の製作も決定。

次の第2作目は一体どんな映画になるのかな?

と楽しみにしていたところ・・・

なんと!!

続編の舞台はギリシャだそうです!!

すでに撮影もスタートしているとか!!

そしてどうやら、撮影はスペツェス島で行われている模様!

これは、サスペンスだけじゃなくて、美しい風景も見どころな映画になりそうですね!

そんな、続編映画だけでも期待大なのに、

舞台はギリシャなんて、嬉し泣きですよ、もう!

スタッフのみなさん、最高の舞台を整えてくれてありがとう!

公開はいつになるのかな?

今から楽しみです!

『ナイブズ・アウト』続編の舞台・スペツェス島ってどんなところ?

さて、そんな期待が特大の映画

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』続編第2作目!!

すでに撮影がスタートしているという、

ギリシャのスペツェス島

って一体どんなところか、簡単にご紹介しますね!

この島は、

サロニコス諸島と言われる、ペロポネソス半島の東端に位置する島々の一つ。

この島々の中では、エギナ島やポロス島、イドラ島は、エーゲ海クルーズのルートとして人気がありますが、

スペツェス島はそれらの島から少し外れているので、穴場的スポット。

実はこの島には、日本の国民的作家

村上春樹さんが住んでいたことがあるのです!

このスペツェス島に村上春樹さんがやってきたのは、1986年。

アテネでサマーハウスを紹介してもらって、オフシーズンの人の少ない時期にしばらく滞在して、作家活動に励んだのだとか。

その時の滞在のエピソードは、村上春樹さんのエッセイ

『遠い太鼓』

に詳しく書かれているので、ぜひ読んでみてくださいね!

ワインがなかったり、家が水浸しになったり、クスッとするエピソードが披露されていますよ!

*このエッセイについて詳しくは、こちらの記事を合わせてどうぞ!

そんなふうに、作家・村上春樹さんが創作活動に専念するために過ごした島。

そんな島が、今度は名探偵ブノワ・ブランの推理の舞台に!!

のどかな島で一体どんな事件が起きるのか、今から楽しみですね!!

『ナイブズ・アウト』続編にも豪華キャスト集結!!

さて、そんな期待大の映画

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』続編第2作目

前回の第1作でも、

  • クリス・エヴァンス
  • アナ・デ・アルマス
  • クリストファー・プラマー

など、豪華共演陣が話題となりましたが、

今度の2作目でも豪華キャストが次々と発表されています!

まずは

「バティスタ」ことデイブ・バウティスタ!!

多くの映画で活躍してすっかり俳優としておなじみになりましたが、

実はお母さんがギリシャ系というバックグラウンド。

母方の母国で映画の撮影に励んでいるんですね!

さらには、これも多くの映画でおなじみ

エドワード・ノートン!

ケイト・ハドソン

イーサン・ホーク

などなど、この続編もオールスター出演の超豪華キャストになる模様!

もちろん、主演は引き続き

ダニエル・クレイグ

そして監督も引き続き

ライアン・ジョンソン監督

ということで、まあこれだけ揃って、この続編、面白くないはずがない!

この続編の権利はNetflixが買い取っているので、Netflixで配信公開される予定。

一体いつ公開になるの?!

早く見たくて公開が待ち遠しいですね!

*バティスタについて詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

『ナイブズ・アウト』続編、早く見たい!!!

というわけで、

007のジェームズ・ボンド役で大人気のダニエル・クレイグが、名探偵ブノワ・ブランに扮する

『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』

上質なサスペンスでスマッシュヒットとなりましたが、

すでに撮影がスタートしているというその撮影場所は・・・

なんとギリシャ!!

というニュースでした!

ギリシャのスペツェス島の美しい風景の中で、名探偵はどんな事件に立ち向かうのか?!

想像しただけで今から公開が待ちきれないですね!

続編が公開になった時には、事件だけでなく背景のギリシャの風景にも注目です!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャが舞台の映画, 映画
-, , ,