当ブログは広告を掲載しています

勝手にサッカー

香川選手のPAOKはアステラス・トリポリに惜敗!

日本サッカー界のスター

香川真司選手がギリシャ一部の強豪・PAOKに加入!

もうすっかりチームにも馴染んできたみたいですが、

2月27日(土)に行われた、

ギリシャ・スーパーリーグのアステラス・トリポリ戦に後半途中登場!

しかしPAOKは決定機にもゴールを決めきれず、

1−2で惜しくも敗れました!!

PAOKは久しぶりの敗戦。香川選手もイエローをもらってしまうなど、チーム全体の歯車がイマイチ噛み合っていなかったかな?

PAOKはアステラス・トリポリに敗れる!

ん〜、惜しい敗戦でした。

もうちょっとタイミングなどが噛み合ってれば、勝てた試合だったな〜。

香川真司選手の加入したPAOK

2月27日(土)に行われた

ギリシャ・スーパーリーグのアステラス・トリポリ戦

PAOKはアウェーで、まあちょっと不利です。

トリポリって、また不便なところだし。

地理はこんな感じ。

いつも思うのですが、こういうギリシャ国内の移動も香川選手大変だろうな、ということ。

ギリシャの交通はなかなか不便なのですよ。

ま、それはギリシャに移籍した以上、仕方ない!

それよりも、今回PAOKは「あ〜」って決定機を外しすぎた・・・

ワルダのこれぞ!というシュートもポストに嫌われ、

で、敗戦した・・・

後半から出場した香川選手は、キーパーのこぼれ球に詰めて運悪く足がキーパーの顔面を直撃・・・い、痛い・・・

もちろん、これも一瞬のタイミングの違いによっては香川選手のギリシャでの初ゴール!にもなれたはずのワンシーン。

これが一瞬の違いでイエローカードを食らってしまったんだから、この日のPAOKは運が無かったかも。

攻めてるのになぜだか点が入らないって、選手たちもイライラが募るだろうな。

逆にジヴコヴィッチのゴールは狭いところよく決まった!!

決まるときは「ええ?」ってくらいでも決まり、決まらない時は絶好のチャンスでも決まらない。

まあこれはスポーツの宿命でもあります・・・

というわけで今回の試合は、

香川選手のゴール!アシスト!はまたも見ることができず・・・

チームも負けてしまいましたとさ。

しかしアステラスの方は6位以内残留をかけて必死だったけど、PAOKはすでに6位以内確定だからちょっと気が緩んでたかな〜。

香川選手も、ボール持ちながら他の選手のポジションに指示を飛ばしたり、

試合の最後まで追加点取りに行こうという気合は見せていたんだけど、

周囲はイマイチ、ふんわりしているような印象。

というか、あれかな?

トリポリまでの移動がきつかった??

チームのみなさんお疲れ?

まあ、そんな巡り合わせの悪いような日もあるよね、次に期待!!

香川選手、そろそろゴールが見たい・・・!

PAOKの日本語公式Twitterがオープン!!

そして今回嬉しいニュースが!!

香川選手の所属するPAOKが日本語公式Twitterをオープンしました!!

これは正直、嬉しい!

ギリシャ語も翻訳かければすぐ読めるご時世だけど、日本語ですぐ読めるのは嬉しい!

香川選手の投入もすぐに教えてもらえる!

もちろん、すぐフォローしました!

これでギリシャサッカーに興味を持つ方達が増えると嬉しいですね!

DAZNでは香川選手が出場するリーグ戦の中継をしてくれてます!

DAZN

香川選手、そろそろゴールを見せてくれ〜!

ということで本日は、

日本サッカー界のスター

香川真司選手がギリシャ一部の強豪・PAOKに加入!

2月27日(土)には

ギリシャ・スーパーリーグのアステラス・トリポリ戦に後半途中登場!

しかしPAOKは決定機にもゴールを決めきれず、

1−2で惜しくも敗れました!!

というニュースでした!

チームも負けてしまって残念!

次は3月7日(日本時間3月8日2:30〜)

同じくテッサロニキの強豪チーム・アリスと対戦!

香川選手もおそらく出場するものと思われますが・・・

そろそろゴールが見たい!!

あるいはアシストでも構わない!

これまでのところ途中出場なので活躍する時間も限られてますが、そろそろ派手な結果がみたいな〜。

香川選手の更なる活躍を期待しています!!

DAZNでは香川選手が出場するリーグ戦の中継をしてくれてます!

DAZN

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-勝手にサッカー
-, , , , ,