当ブログは広告を掲載しています

『オリンピア・キュクロス』はオリンピック漫画!

『別冊オリンピア・キュクロス』第21話「村人Α(アルファ)」って誰?

ヤマザキマリさんの人気マンガ

『オリンピア・キュクロス』

この作品を、なんかやる気ないクレイアニメにした

『別冊オリンピア・キュクロス』

放送は第21回目を迎えました!

今回の第21話は、「村人Α(アルファ)」!!

この「村人Α(アルファ)」って一体誰?

トリトニア村が戦争に巻き込まれる?

さて、いよいよ21回目を迎えた

『別冊オリンピア・キュクロス』

今回のお話は、前回に引き続き、

いよいよデメトリオスの住むのどかなトリトニア村で、「トリトニア・オリンピック」が開催!

すると、オリンピックの本拠地・エリス市の方々がいちゃもんを付けてきて、

こうなったら戦争で生意気なトリトニア村をぶっ潰す!と、

トリトニア村に宣戦布告してきたのです!

しかし、村に来ていた戦争好きなスパルタ市の方々が、

戦争ふっかけるなら受けて立つ!

と、物騒なお話に・・・

困ったデメトリオスは、タイムスリップしていった東京ポリスで戦争を止めるヒントを探すのですが、

1964年の東京は、まだ戦争の惨劇から立ち上がって20年。

巌谷教授も戦争を体験した世代だったんですよね。

しかも世界を見れば、アメリカはベトナム戦争の泥沼から抜け出せない時でした。

若者たちは戦争反対を唱えて、ヒッピーの格好で歌を歌う、そんな時代。

果たしてデメトリオスは、そんな東京ポリスを見て、

故郷のトリトニア村を戦争から救うことができるのか?!

というお話。

ギリシャの神様は戦争から人間を救ってくれない、っていうシーンもあったりして、いつもよりちょっと、真面目な感じかな?!

ふざけてるみたいだけど、ちょっといい話になりそうな気も・・・

エンディングテーマのおじさん、現る?!

そして、いつもちょっとだけタメになる

エンディング・テーマ

でも今回はタメになるというよりは・・・

いつもエンディングで歌を歌ってるおじさんが、

ついにトリトニア村に降臨!

って方が衝撃がでっかい!

なぜか女装?で、戦争反対!を歌ってくれます。

え〜っと、なんか全然タメにならない?

あ、でも一応、

あの世で英雄のアキレウスが「この世で生きている方が素晴らしい」って言ってた、っていうエピソードは、

『オデュッセイア』の中に出てくるので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね! これはタメになる!

放送もそろそろ終了かな??

そんなわけで、第21話はなにやら物騒な話になってきてしまったんですけど、

この放送も多分、2クールってことなので、多分24回やるんですよね。

そうすると、残りの放送はあと3回!

って思ってたらこのアニメの監督のつぶやきでも「残り3話」って書いてありました!

長く放送の続いたこのアニメも、いよいよエンディングですね〜

最後はどうなるのかな?

しかし、本当はこのアニメも、今年2020年に開催されるはずだった東京オリンピックに合わせて作られていたはずですから、

コロナのためにオリンピックの開催に合わせられなくて残念でした!

このあと来年本当にオリンピックを開催できるのかはまだ分からないけど、

もし開催されるならそれに合わせて再放送などできるといいですね!

動画配信で全部観れます!

そんなわけでそろそろ終了も近い21話まで放送されましたが、

今までの放送を見逃した方でも

各種動画配信サービスなら全部観られるのでオススメです!

Amazon プライムビデオ では、会員なら追加課金なしで観られます!

U-NEXT でも配信しています! こちらも会員なら追加課金無料。

U-NEXTの『別冊オリンピア・キュクロス』のページへ

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

(本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。)

放送終了後にもある程度はそのまま観れるようにしてくれるんじゃないかな?

オンラインでダウンロードして見るのって、そういう意味でもありがたいですよね!

もう全てのテレビ放送はこの形にしてほしいなあ、と思うこの頃です。

見逃す心配がなくなるからね!

トリトニア村の行方は?!最後まで注目!

ということで本日は、

ヤマザキマリさんの人気マンガ

『オリンピア・キュクロス』

を、なんとゆるーいクレイアニメにしてしまった

『別冊オリンピア・キュクロス』

第21回目の放送「村人Α(アルファ)」についてご紹介しました!

いよいよ放送も大詰めだけど、なんだかまたエリス人ともめ出したりして、

これ、ちゃんと最終回までにまとまるのかな?

まあまとまらなくても、いいか?

というくらい、ゆるーいドラマではあるのですが、

最後までそのやる気のない勇姿を見届けたいと思います!

皆さんもぜひ観てね!

*原作とは全然違った話になっちゃったこのアニメですが、ヤマザキマリさんの原作も別の角度でまた面白いので、ぜひ読んでみてください!

現在第4巻まで発売中!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-『オリンピア・キュクロス』はオリンピック漫画!
-, ,