日本にいても大好きなギリシャを楽しむために、ギリシャ旅行、ギリシャ神話、ギリシャ語、ギリシャの歴史、ギリシャの人々について紹介していきます

日本でもギリシャ

ギリシャヨーグルト

「パルテノ Wソース 抹茶ソース&あずきソース」これは和菓子なの?!

投稿日:




どうも! イレーネです!

ギリシャヨーグルトを日本に広めたトップブランド

パルテノ

から、季節限定の

「パルテノ Wソース 抹茶ソース&あずきソース」

登場!

近所のスーパーで見つけた瞬間にわしづかみでした!

さっそく食べてみましたが・・・これは・・・和菓子?!

「パルテノ Wソース 抹茶ソース&あずきソース」季節限定登場!

というわけで、現在「パルテノ」から季節限定で発売中の

「パルテノ Wソース 抹茶ソース&あずきソース」

買ってきました!

スーパーの棚で見かけた瞬間、ラッキー!と思って速攻わしづかみでカゴに放り込みましたよ!

最近、どこのスーパーで見ても「パルテノ」の季節限定商品ってなかなか売ってなくて、見かけたときにすかさず買わないと、結局食べ損なっちゃうこともあるんですよ!

生産量増やして欲しい!!

まあとにかく、この限定商品は無事に買えてよかったです!!

こちら!

ということで今回の限定商品は、

抹茶&あずき!!という和素材で勝負です!

もちろん、どっちもみんな大好きですよね!

イメージとしては、抹茶アイス、あずきアイスのブレンドみたいな感じ?と思いました。

「パルテノ」が、「和」で攻めて来た!

これぞ、日本とギリシャの意外なミックスが炸裂ですね!

和菓子スイーツ

みたいなところを攻めてるんだと思います。

これだけアイスが好きな自分でも、「あんみつ」とか永遠ですよね〜

「クリームあんみつ」って考えてみれば、和と洋のミックスされたスイーツの代表でした!

そういえば、「クリームあんみつ」でも、抹茶アイスにあんこがかかってたりもしてますよね!

ということで、これはかなりスイーツ系のラインナップ。

コンビニでカップで売られている「あんみつ」系のスイーツに正面から戦いを挑んだぞ!

しかも、ありがたいくらいにカロリーが低いです!

エネルギー:108キロカロリー

だそうです!

そうなの、これが抹茶アイスとかだと、2〜3倍はカロリーいっちゃいますからね!

相変わらず優秀だよ、パルテノくん!

さっそく実食!

さて、それではさっそく食べていきましょう!

今回のタイプでは、抹茶ソースの方が本体と別れていて、別添です。

本体の底には、あずきソースが入ってるんですね!

一見プレーンヨーグルトに見えるのを、底からぐいっとかき混ぜると、

中からあずきソースが現れます!

こんな感じ。

あずきソースは、こんなふうにほんのり赤い色で、甘さも上品で、

正直、これだけで食べても全然おいしいです。

一瞬このまま食べつくしてしまいそうになりましたが、

いや、抹茶ソースを忘れちゃいけない!

抹茶ソースのパッケージを開けると、こんなふうにかなり深い緑色のソースが現れます。

どっしりと暗い、深緑色。

一応、このソースだけで味見してみましたが、

なんというか・・・

抹茶味のヨウカンみたいな味です!

これ単体だと、「抹茶アイス」じゃなくて「抹茶ヨウカン」ですね。クリーム、というかヨーグルトに混ぜる前だから当たり前か。

ではこの「抹茶ヨウカン・ソース」を、カップにドバーッとかけていきます。

どバー

ちょっとなんというか、どす黒い感じの緑色で、一瞬ひるみます。

ヨーグルトと一緒にすくってみても、その緑ぶりが際立ちます。

すごい色・・・ってはっきりいって食欲はそそりませんが、これが日本が誇る抹茶!

この状態で、ヨーグルトと一緒に食べてみると・・・

うん、「抹茶ヨウカン」!

抹茶ソースが強烈すぎて、抹茶ヨウカンの味しかしない。

いや、これを混ぜていくと、抹茶アイスみたいな感じになるのかな?

と思ってしっかり混ぜてみるとこちらになりました!

うん、もう抹茶だかあずきだかなんだか分からん感じですが、

白いヨーグルトにぽちぽちと小豆の粒が入ってるのが分かっていただけると思います。

で、こうやってよく混ぜてみるとどうなるかというと・・・

「抹茶アイス」でもなく、「小豆アイス」でもなく、なんだろう、

薄くなった「抹茶ヨウカン」?

で、とにかく「和菓子みたいな味がする。」というニュータイプの和菓子が爆誕したのでした!

ヨーグルトと混ざってても、「抹茶アイス」みたいに洋菓子に魂を売った感じじゃなくて、

「クリームあんみつ」に近い方というのかな。

和菓子に寄せてきたというのかな。

うん、そう言ったほうが、多分、近いと思う。この味に。

「抹茶アイス」と思って食べない方がいいです。ちょっと違います。

「和菓子スイーツ」って感じです。

ちょっと言ってることがよく分からなくなってきましたが、食べていただければ分かると思います。

スーパーカップの抹茶味とは違うね!ということですね!

ま、形容するのは難しいんですが、おいしいのは確かです!

ホントに「パルテノ」は外れなくおいしい!

しつこいですが「ギリシャヨーグルト界のハーゲンダッツ」です。

今回のフレーバーはいかにもハーゲンダッツのラインナップで出てきそうな感じだったしね。

ただ一言文句言わせていただくとするならば・・・

量が少ない!!

80グラムは少ないよう〜

あっという間に食べ終わっちゃう!

カップスイーツと張り合うんなら、もっと大きくしてもいいと思うんだけどなあ〜

せめて「オイコス」みたいに100gは欲しい!

まあ、日本の女性層をターゲットにしてるんだと、量は少ない方が喜ばれるのかな。

でも自分は食べ足りなくて、寂しい・・・

倍欲しい!160gで欲しい!

「パルテノ」さん、いつか私の願いを叶えて欲しいな・・・

発売中にぜひゲットしてね!

ということで本日は、

ギリシャヨーグルトを日本に広めたトップブランド

パルテノから、季節限定発売中の

「パルテノ Wソース 抹茶ソース&あずきソース」

を食べてみましたよ!

というニュースでした!

抹茶がかなり濃厚で、まるで和菓子スイーツ?!みたいな味わい。

なんか、ケーキを食べたみたいな満足感がありました!

次にスーパーで見かけることができたなら・・・二個買っておこうっと。一個だと食べたりないから。

とにかく、和菓子みたいな贅沢な気分を味わえるギリシャヨーグルトでしたよ!

期間限定発売ですので、気になった方は早めにスーパーやコンビニでチェックしてみてくださいね!

*ネットでも発売中です!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

「パルテノ」にモノ申〜〜〜す!

「パルテノ マンゴーソース入」期間限定おいしいよ!

ギリシャヨーグルトを自宅で作る方法教えます!簡単だよ〜



-ギリシャヨーグルト
-, ,

Copyright© 日本でもギリシャ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.