当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの伝統食材

ネフェリのギリシャ産オリーブオイル買ってきた!

本日は、お家ご飯をおいしくしてくれるコレ!

ギリシャ産のオリーブオイルを買ってみました!

もう〜お、これ一本あれば、サラダもおいしくなるし、パンにかけてもいいし、

とにかくお家のご飯が楽しみになります!!

ぜひご紹介させて下さいな!

近所でギリシャ産オリーブオイル発見!

ということで、本日は

ギリシャ産オリーブオイル

自分は初めて行ったギリシャ旅行で、そのオリーブオイルの美味しさに感動して以来、

アホの一つ覚えのように「オリーブオイルはギリシャ!」と言っております。

さらさらっとしてて、全然臭みがないのよね。

そんなギリシャのオリーブオイルが、自分の住んでいる田舎の地方でも、ちらほら見かけるようになって、本当に嬉しいのです。

今回は、ちょっとランク上!なスーパー、成城石井さんで見つけてきたのが、こちら!

ネフェリ エクストラバージンオリーブオイル

クレタ島のハニア産!

もちろん、「コールドプレス製法」の本格派!

ラベルもなんだか、ワインのラベルみたいで、いい雰囲気です!

ラベルのアップ。

ちょっといつものオリーブオイルよりお高めだったけど(税込1058円)

そんでもめちゃくちゃ高い!ってわけじゃないし、ワインと思ったら安い。

というわけで、これくらいは許される!

 

さっそく食べてみよう!

さて、色々と言い訳しつつ、買っちゃったものは食べないと!

さっそく、オープン!

色がわかるように、白いお皿に少し注いでみます。

注ぐ時にボトルから「トプトプトプ」ってワインみたいな音がして、なんだか気分が上がる!

そして、うーん、キレイな色!

写真だとなかなか再現できないのがもどかしいですが、うっすら緑が入って美味しそうな色なのだ!

で、味見をするのに、ついでにちょっといいパンも買ってきた。

ドイツパン。(ギリシャじゃないのかよ!)

このパンに、オリーブオイルを付けていただきます。

パンにはバターでしょ、って方も多いかもしれませんが、

私はギリシャに行って以来、パンには断然オリーブオイル派になりました!

さっぱりしてるし、植物性のオリーブオイルは、体にも優しいし!

パンがちょっとしっとりするくらいかけてあげると、いい感じ。

で、これで食べてみると、おいしーのだ!!

おいしー!

オリーブの爽やかな香りが広がって、ちょっとだけピリリと苦味も感じるところがいいスパイスになってます。

はあ〜、やっぱり美味しいオリーブオイルって、ちょっとかけるだけですごーく味が引き立つ!!

と、激しく自己満。

で、おいしいついでに、トマトとキュウリを切って、簡単なサラダを作りました!

ギリシャでもよく食べられている、トマトサラダ!

味付けは、塩、コショウ、バジル、レモン汁

そして決め手はギリシャのオリーブオイル!!

ふあ〜!おいしい!

なぜだろう?ただのサラダなのに、ギリシャのちょっといいオリーブオイルがプラスされただけで、

口に入れて噛むたびに、オリーブオイルの爽やかな香りが抜けていって、

もう、気分はギリシャ!

は〜、ギリシャ行きたいな!と浸りつつ、空想の世界でギリシャに飛んでしまいましたよ!

あー、やっぱりギリシャのオリーブオイルはすごいよ!

って思うのはギリシャびいきの自分だけかもしれないけど、

普段の料理もちょっといい調味料を加えただけでぐんと美味しくなるのは確か!

たった1本のオリーブオイルで、めちゃくちゃ満足度が上がってしまった!

そんな自分はめでたいヤツ、かもしれないけど、

毎日のご飯をちょっと美味しくする一本、いいですよ!

テーブルの上にボトル一本置いてあるだけで、絵になるしね!

これからしばらく、このボトルを見ながら、サラダやトーストを食べてニヤニヤする日々が送れます!

ネットでも買えますよ〜

さて、このギリシャのオリーブオイル

ネフェリ エクストラバージンオリーブオイル

近所のスーパーではなかなか見つけられない方も、

ネットですぐポチれますよ!

楽天には、成城石井さんで出品してるみたい。

ポイントが貯まってたら、お得に買えるし!

ネフェリ エクストラバージンオリーブオイル ティアドロップボトル 458g

価格:1,491円
(2021/8/2 18:11時点)
感想(1件)

いっぱいオリーブオイル使いたい!って方には6本セットまである!

6本!? ボーリングでもやるんかいな?!

6本もあったら、当分ギリシャのオリーブオイルを楽しめていいなあ〜。

フトコロに余裕がある時には、手を出してしまうかもしれない・・・

ネフェリ エクストラバージンオリーブオイル ティアドロップボトル 458g×6本

価格:6,415円
(2020/5/11 18:34時点)
感想(0件)

 

って感じで、ネットでも色々便利に買えますので、よかったらぜひ、ギリシャのオリーブオイルの世界をご自宅で楽しんでくださいね!

ギリシャのオリーブオイルを楽しもう!

ということで本日は、

お家ご飯の満足度が劇的に上がる

ギリシャ産のオリーブオイルを買ってみました!

これ一本あれば、サラダもおいしくなるし、パンにかけてもいいし、

普段の何気ないメニューもレベルが上がってお家のご飯が楽しみになりますよ!!

ぜひテーブルの上に一本、常備してみてくださいね!

 

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャの伝統食材
-, , ,