当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

ギリシャのチチパス組フェデラー組を破る!

nike159 / Pixabay

どうも!イレーネです。

現在オーストラリアで行われているテニスの

ホップマンカップ!

ギリシャのチチパス選手とサッカリ選手がミックスダブルスで参戦し

ギリシャ組がフェデラーを擁するスイス組に勝利しました!!

ギリシャの若い二人、がんばりましたよ〜!!

チチパスのギリシャ組がスイスのフェデラー組を破る!!

ということで、

早くもテニスの世界では2019年シーズンがスタートしております。

現在オーストラリアで開催中の

ホップマンカップ!

シングルス以外にダブルスの試合も行われていて、

ギリシャの注目の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

そして

マリア・サッカリ選手

という二人が、

ギリシャ代表としてミックスダブルスに登場!

テニス界のレジェンド

ロジャー・フェデラーを擁するスイス・チームと対戦し、

見事勝利しましたよ〜!

若いギリシャチーム、大金星!!

がんばりました!

https://youtu.be/mberagaj2Ew

ということで、

4-3 2-4 4-3

で、チームスイスに勝ち越しました!

こういう勝利があると、ギリシャもテニスの世界で頭角を現してきたなあ〜と実感できますね!

今年2019年も、活躍が期待されます!

*ギリシャのチチパス 選手について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

ギリシャの美形コンビが勝利!

というわけで、

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

そして

マリア・サッカリ選手

この二人がミックスダブルスに登場して、大活躍を見せたわけですが!

いや〜、このギリシャの二人、今年2019年も注目ですよ!

ステファノス・チチパス 選手は今年21歳になる伸び盛り!

マリア・サッカリ選手も、今年24歳という、今まさに上り調子の二人です!

そしてね〜超!ミーハー!な発言だとは分かっているんですが・・

二人とも美形だよね〜

さすが、美男美女の国、ギリシャから登場しただけのことはある!

この二人の正装のツーショットなんて・・・

え? なんかの映画祭のレッドカーペット??

チチパス 選手は、もう、もちろん話題のイケメンですし!

この日常の写真も、すでになんかのコマーシャルみたいになってるし。

というか、ロレックスと契約したらしいです!

うっそ! 本物のモデルみたい!

そして、ギリシャの女子テニスを引っ張る

マリア・サッカリ選手

はというと、「スター・ウォーズ」新シリーズの

レイ役、デイジー・リドリーに似ていますよ!

なんつー、美しいミックスダブルスチームだ・・・

ギリシャにちなんでいえば、

ギリシャ神話に登場する双子の神様

アポロンとアルテミスみたいっすわ!!

弓矢の代わりにテニスラケット持ってるのね!!

なんていう、超!ミーハーなファンの気持ちもくすぐる、

ギリシャのテニス界の新進スター二人!

2019年はさらなる活躍が期待されますので、

日本の皆さんも、この神々しい二人をぜひ、応援してくださいね!

シングルスでは、チチパスはフェデラーに破れる!

ということで、ミックスダブルス戦では、見事勝利を納めたのですが・・・

男子シングルスの試合では、

ギリシャのチチパス 選手は、再び

スイスのレジェンド、ロジャー・フェデラーと対戦!

今度は・・・

負けた〜!

さすが、レジェンド健在!!

簡単には勝たせてくれませんね〜!!

ストレートで敗戦です。

https://youtu.be/fbTctRlmNQ4

チチパス 選手も善戦してますが、力及ばず。

なんでフェデラー、こんなに強いの?!

すごいの一言です。

敗戦後のチチパス 選手のインタビュー。

Stefanos Tsitsipas press conference (RR) | Mastercard Hopman Cup 2019

難しい試合だったみたいですね〜

まだまだ力の差は歴然とあるみたい。

悔しい敗戦で、多くを学んで、また成長して戻ってきてほしいな!

今年2019年のシーズンには、さらなる成長を見せてくれるはず!

今年もギリシャのテニスが注目ですよ!

ということで本日は、

現在オーストラリアで行われているテニスの

ホップマンカップ

で、ミックスダブルスに登場した、

ギリシャのチチパス選手とサッカリ選手

テニス界のレジェンド・フェデラーを擁するスイス組に勝利しました!!

というニュースでした!

ギリシャの若い二人がスイスのレジェンドに勝利!

今年2019年のテニス界も世代交代の波が押し寄せるか?!

今年も、テニス界の新興勢力ギリシャ勢の活躍に、ぜひ注目してくださいね〜!

-ギリシャのスポーツ
-, ,