当ブログは広告を掲載しています

必読!『プリニウス』

連載再開!『プリニウス』は続くよ!

どうも! イレーネです。

大好きなマンガ

『プリニウス』

連載休止というニュースを聞いて、早く再開してほしいなあ〜と心配していたのですが・・・

無事に連載再開されましたよ!!

よかった〜!

ローマの博物学者とギリシャ人書記官エウクレスたち御一行の旅、まだまだ続くよね!

早く話の続きが読みたいな!

『プリニウス』無事に連載再開!!

とにかく、「よかった!」と一言!

ヤマザキマリさん、とり・みきさん共作の

『プリニウス』

古代ローマの博物学者プリニウスが主人公、という貴重なマンガ!

グラエキア人(ギリシャ人)青年エウクレスが書記官で、

古代ギリシャ・ローマの世界が綿密に書かれていて、

いつも続編を楽しみにしていたのですが・・・

『新潮45』休刊騒動のあおりを受けて、『プリニウス』まで休載になっちゃってて・・・

もう〜、一刻も早く連載再開してほしい!!

とヤキモキしていたんですが!

ヤッター! 無事に連載再開だよ!!

雑誌『新潮』にお引越し!

『新潮2019年 01月号』 から、再連載スタートです!

今度は、休刊なんてしないでね〜

*『新潮2019年 01月号』 オンラインでも購入できますよ〜

いやあ〜、無事に再開になって、よかったよかった!

このまま連載打ち切りなんてことになったら、どうしようかと思ってた!

だって、本当はポンペイでプリニウスが亡くなるまでを書く予定だったんだろうから、

今の中途半端なところで終わっちゃったら、泣くに泣けないよなあ〜・・・

新潮社さん、とにかくありがとう!

*自分のこの叫びも少しは新潮社さんに届いたかな??なーんて。

『プリニウス』ご一行はアフリカ旅行!!

ということで、無事に続きが読めることになって、一安心のマンガ

『プリニウス』

単行本は現在7巻まで発売中ですが、どんどん面白くなっているところです!

7巻では、かの有名な「ローマ大火」が登場し、

プリニウス先生たちはというと、エジプトのピラミッドに!!

古代世界のすごーいスペクタクルなのだ!

いやー、ほんと、こんなマンガを描いてくれて、ありがとう〜!!

ということで、プリニウスの人生はこれからまだまだ、ネロ帝にも翻弄されるだろうし、

そのネロ帝の人生はもっともっと悲惨になっていくだろうし、

このマンガは、これからの楽しみがものすごーーーーく、大きいのだ!!

本当に、連載再開になってよかった!

ヤマザキマリさんととり・みきさんには、ぜひお体に気をつけていただいて、

プリニウスの激動の人生を描き切っていただきたいと思います!!

ラストには、ポンペイが火山灰で埋もれていくところまで行くんだろうな・・・ドキドキ・・・

『プリニウス』これからも楽しめる!!

というわけで本日は、

大好きな古代ローマを舞台にしたマンガ

『プリニウス』

連載休止というニュースを聞いて、連載再開を心待ちにしていましたが、

無事移籍先が決定!!

『新潮2019年 01月号』 から、再連載スタート!

というニュースでした!!

プリニウスとギリシャ人書記官エウクレスたちの長ーい旅、

続きを読むのが楽しみです!

最新8巻は、年明けには発売って予告だったから、楽しみに待ちたいと思います!!

*それまでは、7巻をじっくり読みながら、待ちましょう〜!

-必読!『プリニウス』
-, ,