当ブログは広告を掲載しています

ギリシャが舞台の映画

『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』大ヒットミュージカルの続編映画、絶対見るべき5つの理由!

ギリシャが舞台になっていて、

ABBAの名曲満載で大ヒットしたミュージカル映画

『マンマ・ミーア!』

この映画の10年ぶりに作られた続編

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』

映画館で見てきました!

踊って歌って、笑って泣いての楽しいミュージカル映画、復活!

多くの方達に、ぜひ観て欲しい!

ということで、今回はこの映画を観たほうがいい理由を5つ、ご紹介します!

Here we go!

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』ってどんな映画?

それでは、絶対見るべき5つの理由を解説する前に、

この大ヒットミュージカルの続編

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』

一体どんな映画なのか、まずは簡単にご紹介します!

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』は大ヒット映画の続編

この映画は、2008年に公開されて大ヒットしたミュージカル映画

『マンマ・ミーア!』

の続編です!

この前作でのお話は、

舞台はギリシャの架空の島「カロカイリ島」!

そこで小さなホテルを営む

ドナ(メリル・ストリープ)

には、もうすぐ結婚式をあげる予定の

ソフィー(アマンダ・セイフライド)

という一人娘がいます。

母親一人に育てられたソフィーは、父親が誰かを知りません。

自分の結婚式に、父親候補である母ドナの元カレ3人を招待し、本当の父親を見つけ出そうとするのですが・・・

小さなホテルに、元カレが大集合で、大混乱!!

果たしてソフィーは自分の父親を見つけ出すことができるのか?!

というハチャメチャなストーリーに、

往年のスーパー・ポップ・グループ

「ABBA」(アバ)

の大ヒットを曲を満載した、

ミュージカル・コメディー映画!!

映画「マンマ・ミーア!」予告編

*この2008年公開第1作について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>>『マンマ・ミーア!』はギリシャが舞台のミュージカル映画だよ!

この大ヒット映画が、10年の時を超えて続編で帰ってきた!

それが、この続編映画

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』

なのです!

>>U-NEXTの『マンマ・ミーア!』の詳細ページを見る

続編映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』のあらすじ

今度の続編となる映画

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』

>>U-NEXTの『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』の詳細ページを見る

この映画では、

娘のソフィーが母ドナのホテルを全面改装し、リニューアル・オープンの日を迎えます!

再び、3人の父親候補たちも招待し、ソフィーは、母親ドナの若い頃に思いを馳せます。

こうしてついに、前作では語られることのなかった母ドナの

3人の元カレとの恋のエピソードが明らかに!!

舞台は1970年代のイギリス!

スウェーデンのポップ・グループ「ABBA(アバ)」が大ヒットしている頃。

ドナ(リリー・ジェームズ)は、大学の卒業式を迎えました!

なんと、実は名門・オックスフォード大学を卒業していたことが判明!!

卒業生代表で挨拶もしてるんだから、優秀だったんですねえ〜

Mamma Mia! Here We Go Again - "When I Kissed the Teacher” (Lyric Video)

こうして大学を卒業したドナは、広い世界を見たい、と一人でギリシャ旅行へ!!

そこで3人のイケメンたちと次々に出会い、恋がスタート!

果たして、ソフィーの父親は、一体誰?!

そして、全面改装したホテルは、無事にリニューアル・オープンの日を迎えられるのか?

というストーリーに、

再び「ABBA(アバ)」のヒット曲が満載で、歌って踊って笑って泣いて、と盛りだくさんのミュージカル!

これはぜひ、映画館の大きな画面で、いい音響で楽しんでほしい映画です!

絶対損はさせませんよ〜!!

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』特報映像

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』を見るべき理由1: リリー・ジェームズがカワイイ!!

さて、そんな楽しいミュージカル映画

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』

>>U-NEXTの『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』の詳細ページを見る

ぜひ見てほしい理由を5つ解説していきましょう!

まず一つ目は・・・

と、とにかく!!

リリー・ジェームズがカワイイ!!

この続編では、

イギリスの売れっ子女優

リリー・ジェームズが若い頃のドナ役で登場しますが、

とにかくカワイイのなんのって・・・

リリー・ジェームズが歌い踊る!映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』特別映像

70年代のヒッピー風衣装もカワイイし、

ビーチでの水着も健康的なお色気満点!

イギリスの美女って、

ケイト・モスとか、

キーラ・ナイトレイ、それに

エマ・ワトソン もだけど、

みんな、びっくりするくらい、細い・・・痩せている・・・

ってイメージがあったんだけど、

この映画のリリー・ジェームズは、お腹もちょっとムッチリ、お尻もパーン!  として、

健康的な美しさが炸裂!

弾けるばかりの明るい笑顔で、ギリシャの海にぴったりなんです!!

やっぱり病的なくらいに痩せているよりは、健康的なお色気がギリシャの海には似合う!

主演したディズニーの大作映画

『シンデレラ』

この映画でリリー・ジェームズは世界的に大人気となったのですが、この映画に出ていた時は、もうちょっと繊細そうな印象だったので、

今回の自由奔放なドナ役は大丈夫かな?と思ってたんですけど、

もう、バッチリはまり役!!

リリー・ジェームズの新しい魅力が満載の映画になってます!

この映画で、新しいリリー・ジェームズのファンが世界中に増殖したに違いない!!

今後も、イギリスを代表する新進女優として、活躍していきそうだな!

>>U-NEXTの『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』の詳細ページを見る

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』を見るべき理由2: 次世代のイケメン・スターを探せ!!

そしてこの映画では、

リリー・ジェームズがカワイイのはもちろん、

ドナの元カレたちの若い頃の役で次々と出てくる

タイプの違うイケメン俳優たちにも注目!!

次世代の映画界を担うことになるスターたち? 3人のうち誰が好みか? って盛り上がること間違いなし!

イケメンその1)若きハリー ヒュー・スキナー

まずは、

コリン・ファースが演じたロンドンの銀行家ハリー

その若い頃を演じたのが

ヒュー・スキナー!

3人のうちで、一番ウブで堅物の役。

しゃべり方とか、物腰とか、コリン・ファースの真似もしてるみたいなんだけど、

ひ、ひどいよ!

コリン・ファースなんて、イギリスを代表する名俳優だよ!

その若い頃だって、かっこよかったんだから〜

こんなんじゃない?!

って、ついつい笑っちゃうくらい、これ以上ないくらいコミカルに演じてくれて

最終的には3人の中で一番印象に残っちゃいます。

ヒュー・スキナー、只者じゃないな・・・

実は、実年齢33歳!!

3人の中では一番俳優としてキャリアを積んだ実力派なのです!

これまではテレビドラマを中心に活動していて、

ドラマ『The Windsors』

では、若い日のウィリアム王子をコミカルに演じています!

そんなヒュー・スキナーの、若い頃のハリー、ぜひ楽しんでね!

イケメンその2)若きビル ジョシュ・ディラン

そして、次に登場するのが、

ステラン・スカルスガルドが演じた、スウェーデン人の船員で紀行作家のビル

その若い頃を演じたのが、

イギリスの新進俳優

ジョシュ・ディラン 24歳!

これまでは舞台を中心に活動していて、

2017年には、オフ・ウェスト・エンド賞も受賞した実力派!

ビルの若い頃は、ちょっとワイルドで、かっこいい、ヨットに乗ってるイケメン!!

これは、恋に落ちるわ〜・・・

ジョシュ・ディランも、これからたくさん、映画にも出て人気が出そう!

MAMMA MIA! 2 Here We Go Again "Young Bill" Josh Dylan On Set Interview

イケメンその3)若きサム ジェレミー・アーヴァイン

そして、

ピアース・ブロスナンが演じた、アメリカ人建築家のサム

その若い頃を演じたのが、

ジェレミー・アーヴァイン

アメリカ人の役だったけど、実はイギリス出身の 28歳!

3人の中では一番文句なしのイケメン!

モデル風のイケメンです。

3人の中では、一番映画俳優としてのキャリアがあって、

『戦火の馬』

の、男の子ですよ、と言われれば、「ああ!」と気がつく人が多いかも!

この映画で彼が気になったら、若い日の出演作も見てみてね!

映画『戦火の馬』予告編

そのほかにも、

『ウーマン・イン・ブラック2 死の天使』

『ストーンウォール』

など、話題作に出演。

この映画でも、さわやかなイケメンぶりを発揮して印象を残したので、日本でもファンが増えるかな?

MAMMA MIA! 2 Here We Go Again "Young Sam" Jeremy Irvine On Set Interview

という、個性豊かな3人が、

ドナをめぐって、恋に落ちる! っていう、見ている方にも目の保養な映画!

さて、あなたの推しメンは誰にする?!

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』リリー・ジェームズ&豪華イケメン俳優陣による映画特別映像

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』を見るべき理由3: シェール & アンディ・ガルシア登場!!

そして、

このミュージカル映画

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』

>>U-NEXTの『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』の詳細ページを見る

ぜひ見てほしい理由として外せないのは、

シェール!!

シェールが主人公ソフィーのおばあさん役で登場!!

なんと、齢72歳!!

にして、ピカピカの70年代風衣装を身に纏い、

ステージで歌う姿は、圧巻!!

もう、この世のものではない!? いろんな意味で!

とにかく

「スゲー」

としか言いようのないその姿!

せせこましい日本で、「年甲斐もない〜」「洋服が派手すぎる〜」「いい年をして〜」なんて、ちっぽけな事を気にしてるのがバカらしくなるから!

もう、シェールはシェールでいいんですよ!

文句あっか!

ただ、それだけ!

生涯ディーヴァ!

安室ちゃんは、パフォーマンスが落ちる前に潔く引退してしまったけど、

こうやって生涯歌い続ける道も、また潔し。

どちらも自分の信じる道を爆進していて、カッコいい!

その姿をぜひ大画面で目に焼き付けてくださいよ!

そして、そのお相手は、

アンディ・ガルシア!!

そうね、シェールのお相手を演じるなら、これくらいの大物じゃないと!

年齢を重ねて、渋かっこいいおじさまに!

色気がものすごい!

二人のデュエットは、映画のハイライトの一つ!

見逃すな!

CHER Sings 'Fernando' in MAMMA MIA! 2 Here We Go Again

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』を見るべき理由4: ABBA(アバ)のヒットメドレー復活!!

そして、

この映画

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』

>>U-NEXTの『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』の詳細ページを見る

と言ったらやっぱり、

スウェーデンが生んだスーパーポップグループ

ABBA(アバ) のミュージック・メドレー!!

前作では、主なヒット曲をかなり使っちゃったから、どうするのかな? と思ってたけど、

もう一回登場する曲もあるし、新しく登場する曲もあるし。

やっぱり大ヒット曲がノンストップ!!!

もちろん、みんなが知ってる

「ダンシング・クイーン」

だって登場しますよ!

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』”ダンシング・クイーン”本編歌唱シーン【大ヒット公開中!】

とにかく、全編で「ABBA(アバ)」のヒット曲がもれなく登場するので、

世代を超えて楽しめる!

ドナとソフィーみたいに、親子で映画を見に来ても楽しめると思うんですよ!

一緒についつい、口ずさみたくなりますよ!

この映画のサントラも、合わせて聞いていると、より映画を楽しむことができますよ!

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』を見るべき理由5: ギリシャに行きたくなる!!

そして、とにかくこの映画

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』

>>U-NEXTの『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』の詳細ページを見る

をオススメしたいのは、

見るとギリシャに行きたくなる!

絶対!

だから、多くの人たちに見てもらって、その魅力に気づいてほしいですね!

この映画の舞台は、

架空のギリシャの島「カロカイリ島」

この映画の前作では、ギリシャの

スコペロス島

で長期ロケを行ったことも話題になりました。

このスコペロス島はエーゲ海北西部のスポラデス諸島にある小さな島。

映画にも出てくる、崖の上のちっちゃな教会に代表されるように、

こじんまりとした美しい島です。

今回の続編でもこの島でロケを・・・

と思っていたら!

してないし!! (涙)

実は、この続編では、ギリシャじゃなくてクロアチアのヴィス島!

でロケを行ったんだそうです。

なんでだろ?

多分、大人の事情?

長期ロケの許可とか予算とか、あったんでしょうねえ〜残念!!

でも、セットで再現されたギリシャの風景も美しくて、

やっぱり映像で出てくる風景は、

「ザ・ギリシャ」!!

見てると、ギリシャの雰囲気満点なので、

あの開放的な気分を楽しむことができますよ!

これを見ていると、

次の夏休みは、

やっぱりギリシャに行ってみようかな〜

って思う人も多いんじゃないかな?

この映画をみて、ぜひ、ギリシャ気分を盛り上げてくださいね〜!!

>>U-NEXTの『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』の詳細ページを見る

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』**ネタバレ**ガッカリしたところ!

・・・と、この映画について、いいことばっかり書いて来ましたが、

ここで、ちょっと

映画をみてガッカリしたところ

も、書いておきたいと思います!

ここからは

「ネタバレあり」

なので、まだ映画を見てない方は、見ないでね〜

**ネタバレ**

**ネタバレ**

**ネタバレ**

もう〜、この映画を見て一番ガッカリしたのは、

お母さんのドナを演じた

メリル・ストリープが出てないじゃな〜い!!

ガックリだよ・・・

いえ、正確にはちょっとだけ出てるんですけど、

ラストに一曲歌うだけだね・・・

これはもう、「特別出演」というレベルだと思うんですけど・・・

しかも、映画の冒頭で「一年前に死んだ」って、

え〜? それだけ?

しかも、死んだ理由もなく、ただ死んだってだけじゃあ・・・

と、モヤモヤもするし、

何より明るく楽しい映画のトーンが、冒頭から一気に暗くなるんですよ〜

もう、お母さんのドナが出演するバージョンで、脚本書き直したいくらいですよ〜

やればできたでしょ?

しかし、それでも出てこない、ってことは、あれですかね、

大人の事情ですかね??

メリル・ストリープほどの売れっ子だったら、スケジュール抑えるの大変そうだしなあ・・・

それでも、元カレキャストの3人も、そうそうたるメンツですよ?!

彼らがスケジュールを抑えてくれるんだからねえ〜

というか、続編撮るなら、一番最初にメリル・ストリープの予定を押さえるよね?

最低でも、別撮りもできるんだし。

などなど、もう

不満タラタラですよ〜!

ちょっと、これには不満を持ったファンも多いんじゃないかな〜・・・

ってことで、映画の全般としては、大満足だったんだけど、

この点が不満だよね〜

ま、それを差し引いても、全般としては、映画は楽しめたので、いいんですけどね・・・

ちょっと、この点は残念だった!

明るい楽しい映画で、メインキャラクターの「死」はツライな!

いわゆる「続編」でみんなが見たいのは、大好きなキャラクターが今も元気にやってくれてる姿なんだよね!

そこのところ、この映画の製作者の皆さんにも分かって欲しかった!

>>U-NEXTの『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』の詳細ページを見る

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』は良質のミュージカル! ぜひ見てね!

というわけで、若干の不満はあるものの

この映画

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』

>>U-NEXTの『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』の詳細ページを見る

全体として、とっても良質のミュージカル!

歌って、踊って、笑って、そして泣いて、

2時間あっという間の作品です!

そして、たった一人で娘のソフィを産んで育て上げた、

ドナの強さと、親子の絆が、強い印象に残りましたよね〜

女は強し!

ですよ!

だから、見ると元気が出て来ますよ!

まだ映画館で公開中ですので、ぜひ見てくださいね〜後悔はさせません!

みんなでワイワイ、楽しんでくださいね〜!!

(*この記事は 2018年9月16日 時点のものです。この映画の上映は現在、終了しています。)

追記:『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』動画配信とDVD&ブルーレイ販売、始まってます!

さて、そんなぜひ見て欲しいギリシャが舞台の映画

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』

現在は動画配信とDVD&ブルーレイの販売が、始まってます!

ぜひ自宅でも、ギリシャの開放的な気分を楽しんで下さいね!

ちょっとした旅行気分を味わえること、間違いなしです!

第1作目とセットもありますよ!

動画配信なら自宅でポチるだけで簡単に見ることができます!

>>U-NEXTの『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』の詳細ページを見る

(本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。)

-ギリシャが舞台の映画
-, , ,