当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの歴史

『アサシン クリード オデッセイ』古代ギリシャで戦え!

大人気ゲーム・シリーズ

『アサシン クリード』

今度は古代ギリシャが舞台だよ!

『アサシン クリード オデッセイ』

登場人物もギリシャで、古代ギリシャの街並みの再現もリアルで、

プレーすればタイムスリップ気分?!

ゲームの中で古代ギリシャの戦士となろう!

『アサシン クリード オデッセイ』は古代ギリシャが舞台!!

やった〜!

人気ゲーム・シリーズ最新作

『アサシン クリード オデッセイ』

今度は・・・

古代ギリシャが舞台で、スパルタとアテナイの戦いだ!!

ゲーマーも、古代ギリシャマニアも、みんな

古代ギリシャの戦士となって、戦おう!!

発売予定日は2018年10月2日!!

乞うご期待!!

古代ギリシャの世界観がリアルすぎる!!

というわけで、

2018年10月2日発売予定の人気ゲーム・シリーズ最新作

『アサシン クリード オデッセイ』

今度は、古代ギリシャが舞台です!!

このゲームではスパルタとアテナイの海戦も体験することができるそうで、

時代設定としてはペロポネソス戦争の頃になっているみたい。

古代の船に乗って海戦に参加することができるなんて、

な、なんて至れり尽せりなんだ・・・!

そして、公開されている予告編では、壮大な古代ギリシャの世界がリアルに再現されていて驚きます!

下手な映画より精密じゃ無いの・・・?

Assassin's Creed Odyssey: E3 2018 World Reveal Gameplay Trailer
『アサシン クリード オデッセイ』予告編

今回のゲームでは、シリーズでは初めて、キャラクターを男か女かで選べるそうです。

男性キャラクターは、アレクシオス

女性キャラクターは、カッサンドラ

おお! カッサンドラ!

大好きなギリシャ神話の女予言者から名前をとってるんですね!

*カッサンドラについて詳しくは、こちらの記事もあわせてどうぞ!

>> ギリシャ神話の悲劇の予言者・カッサンドラってどんな人?真実はすでに語られているのに...

でも、今回のゲームの中のカッサンドラは、女戦士! かっこいい!

この予告編映像見てると、時間を忘れてしまいそうです!

Assassin's Creed Odyssey: E3 2018 Gameplay Walkthrough Trailer

『アサシン クリード オデッセイ』の「オデッセイ」ってなに?

ということで、もうすぐ発売の

人気ゲーム・シリーズ最新作

『アサシン クリード オデッセイ』

なのですが、

多分、この

「オデッセイ」

ってなに?

って思った方もいるんじゃ無いかと思って、一応ご説明しておきますね!

「オデッセイ」っていうのは、

古代ギリシャの叙事詩『オデュッセイア』のことで、

これを英語で「オデッセイ」って言うんですよ!

『オデュッセイア』

この物語の主人公は、

英雄オデュッセウス

彼はギリシャのイタケ島から、トロイア戦争に従軍したのですが、

これが10年に及ぶ大戦争で、

やっとトロイアに勝って故郷の島に戻る途中に、エーゲ海で遭難して、

たくさんいた部下もだんだん減ってついにはたったひとりぼっちになって、

漂流していろんな冒険をへて、10年もかかってやっとこさ故郷の島に帰り着く!!

という大冒険のお話なのです!!

でも、実はこのゲームの舞台は、

スパルタとアテナイがしのぎを削っていた

ペロポネソス戦争の頃

になっているようで、

『オデュッセイア』の舞台の頃とは時代が違うんですけれども、

それでもあえて、この「オデッセイ」というタイトルがつけられたということは、

このゲームでも、主人公になるプレーヤー、つまりあなたは、

古代ギリシャの世界へたった一人で迷い込む、現代のオデュッセウス!!

ってところかな?

ぜひ、古代の世界の大冒険を楽しんでね!!

*この「オデッセイ」は映画のタイトルにもなっています! 

>> 『オデッセイ』はギリシャ神話由来のタイトル!

『アサシン クリード オデッセイ』早くプレーしたい!

というわけで、

古代ギリシャが舞台の人気ゲーム

『アサシン クリード オデッセイ』

2018年10月2日発売予定!!

早くプレーしてみたいですね!

予告編映像を見ると、想像以上にすごいので、これは待ちきれないですね!

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

*『アサシン クリード オデッセイ』は現在好評発売中!ぜひ古代ギリシャの世界を楽しんでね!

-ギリシャの歴史
-,