当ブログは広告を掲載しています

マーベル映画とギリシャ神話

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』見るならキャクターを把握してからどうぞ!

話題のマーベル映画最新作

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

観てきましたよ!!

実はマーベル映画って、ほとんど観たことのない自分だけど、

話題になってるし、『ブラックパンサー』がよかったから観てみたけど・・・

登場人物のあまりの多さに、予習なしではとてもついていけませんでした!

見るならその前にマーベル映画シリーズは見ておくことをオススメします!

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』大ヒット中!だけど見る前には予習を!

現在大ヒット中のマーベル映画最新作

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

現在全世界で大ヒット!!

応援上映も決定し、ファンたちは熱狂!

っていう、なんていうか、

世間の熱気的なものに押されて、見にいってきました!

マーベル映画初心者の自分が!

初心者とは言っても、「アイアンマン」とか、「マイティー・ソー」とか、テレビで放映してた有名なものは見ていたのですが。

映画館で見たのは、

『ブラックパンサー』

くらいではありますが、

この映画の「ブラックパンサー」ことティ・チャラ国王があまりにもカッコよくて、

そして映画自体も、予想をはるか超えて面白かったから!

「ブラックパンサー」が引き続き出ているというこの映画も、見たくなってしましました!

でも・・・

まあ、結論から言うと、

マーベル映画のヒーローキャラクターたちが大集合のこの映画、

登場人物が多すぎて、誰が誰だか分からないままに終わってしまった・・・

というのが正直なところでした・・・!

しまった!

見に行く前に、「アベンジャーズ」など、マーベル映画のシリーズは、ちゃんと予習しておくべきでした!

そうしないと、どのキャラクターのどれが誰なのか、全然分からないまま映画が終わってしまいます!

これから見ようとする方にも、「見る前にはマーベル映画の予習をしてから見にいった方がいいですよ」と心からおススメしたいです!

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』IMAXで見るVFXはすごかった!見応えあり!

というわけで、

マーベル映画ほぼ初心者の自分が映画館で

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

を見たら、

キャラクターが多すぎて、誰が誰だかよく分からないうちに映画が終わっちゃいました・・・

しかしそれでも、

この映画のいいところとしては、

それはとにかく、

ふんだんに制作費を投じた、VFXが見応え十分!!

ということで、

キャラクターがよく分からない状態でも映像は十分楽しむことができました!

しかも、

IMAXの大画面で見たから迫力倍増!

これは、本当に、驚きの映像でした!

しかも、この映画は、全編 IMAX カメラで撮影された!という画期的な作品でもあるんです。

その映像の迫力は、間違いなく他の作品を圧倒していたと思います。

さすがは資金力の豊富なディズニー、あなどるなかれ!!

これは、他の映画会社が真似しようと思っても、なかなかここまでは・・・難しいんじゃ無いでしょうか。

ディズニーが映画界のトップ・ランナーとしての力を示した!って感じですよ。

もうね、日本映画は、この方向性とは違うところで勝負するしかないですね・・・

だって、もう、この資金力には、とても太刀打ちできないから・・・

そんなわけで、とにかく映像はものすごいものがありました!

VFXと実写の融合具合も、ほんとに違和感がなくなってきていた印象です。

ちょっと前だと、VFXの部分は若干、他の映像から浮いてくるから、見ていてすぐ分かったんですが・・・

『スターウォーズ』のエピソード1〜3シリーズあたりのVFXとか、ほんとかわいく思えてきてしまいます!

現時点でこのVFXだったら、10年後とか、どうなるんだろう??

そんな新時代のVFXへの期待が高まる作品でした!

そういう意味では、映像的には、絶対、見る価値ありです!!

それは間違いない!

誰が誰だか・・・テロップ入れてくれ!

まあそんなわけで、とにかくすごい映像だったのは間違いない

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

ですが・・・

マーベル作品を全部きちんと見ていなかったから仕方ないんだけど・・・

誰が誰なの?キャラクターが多すぎる!!

大勢のキャラクターが次から次へと出てきて・・・

自分が知ってるのはせいぜい「アイアンマン」とか、「スパイダーマン」とか、「マイティーソー」だったので、

あとは誰が何で、どういう人なの??

テロップ入れてくれ!

と叫びたくなるくらい、キャラクターの洪水の中で、取り残されてしまいました。

マーベル・ヒーローをろくに把握してないのに、見てはいけなかった映画ですね。

これから見る皆さん!!

見る前に、絶対!!!

マーベル映画の予習をしてから行くことをオススメします!

そうじゃないと、誰が誰だか分からないうちに終わってしまうので!

確かに、よく知らなくても人気俳優の美男美女たちが続々と登場するから楽しいって言えば楽しいけど・・・

スカーレット・ヨハンソン

とか、

「ブラック・パンサー」のチャドウイック・ボーズマン

などなど、目の保養はばっちりです!

しかし映画を楽しむためには、やっぱりそのキャラクターの背景とか人間関係とかを把握していないと、

なかなかお話について行くのは難しいですね。

心から、事前に予習をしてから見なかったことを後悔しました!

しかし、ここまでのマーベル映画って、何十本もあるんです!

全部を見てから、ってなかなかハードルが高い気がしますが・・・

でも、結局シリーズものって、最初から見ないと話の筋が分からないものだから、仕方ないですね。

だから、これから見ようかな、って思っている方は、

絶対これまでのマーベル映画を復習してから見てくださいね!

自分も、これからでも、ぼちぼちマーベル作品を見始めようかな、って思ってます。

とりあえず、

『アイアンマン』

から再スタートですね!

戦闘シーンが多い&長い!アクション好きかどうかで評価は分かれるかも

そして、この映画

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

登場人物が多すぎて、しかも知らなくて、よく分からなかったのですが・・・

「アベンジャーズ」って基本的には、ヒーローたちの顔見世興行的なスタイル。

その最新作ですから、

続々とヒーローたちが登場してきて・・・

ストーリーとしては・・・

ヒーローたちがVFXを駆使して、すごく戦ってる!!

しかも、一つ一つの戦いが長い!

という、戦闘アクションがメインになります。

映画の上映時間も長くて、150分!!2時間半!!の長丁場。

ですので、戦闘アクションが好きか嫌いかで評価は分かれる映画かもしれません。

もしまだ見てない人に

「どんな映画?」

って聞かれたら、

「ヒーロー達が戦う映画」

って答えますね。

だからその戦っているヒーロー達が誰だか分かんないと、ツライという・・・

はあ〜、ほんと・・・

マーベル映画をちゃんと把握してから見なかった自分にダメだって言いたい!

少なくとも、戦ってる人がどんな人かは、分かってから見ることをオススメします!

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』いつか出直ししたい・・・

というわけで、

マーベル映画初心者が挑戦して見た話題の新作

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

キャラクターが多すぎて、ポカーン!!

としてしまいました。

結論としては、この映画を見る時には、

ちゃんと事前にどのヒーローがどんな人たちがくらいは分かってから見ましょう!

ってことでした!

私もちゃんと把握してから、もう一度見直したいですね。

でもホント〜〜〜に、マーベル映画って、たくさんあるので・・・

その分、マーベルのヒーロー達って、たくさんいます・・・

一体全部で何人いるの?!

とにかくその「マーベル・シネマティック・ユニバース」に圧倒されました!

これは見始めると、すっかりハマってしまいそうな、シリーズ映画の罠ですね。

これから、しばらくはマーベル映画の見直しに忙しくなりそうです!

この記事は2018年5月時点のものです。この映画の上映は現在終了しています。

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』は現在、DVD&ブルーレイ、そして各種動画配信サイトにて見ることができます!

-マーベル映画とギリシャ神話
-,