当ブログは広告を掲載しています

マーベル映画とギリシャ神話

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』見るならIMAXか?それとも4DXか?

気になっているマーベル映画シリーズの最新作

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

アメコミ映画って、自分は見る方じゃないんで〜

なんて言ってたのに、これは気になる気になる・・・

しかも前評判も鬼のように高いではないか!

このゴールデンウイークに「見るべし」という声が耳に聞こえてくる!

ということで、見るならどの上映方式か?

IMAX か? 4DX または MX4D か?

と調べてみましたよ!

「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」上映方式はよりどりみどり!

ってわけで、

マーベルの最新作

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』!!

この新作映画には、

『ブラックパンサー』

で大ファンになった陛下が出ています!

この映画は、予想の斜め上をいく面白さだったな〜

本国アメリカでは記録的大ヒットだったのに、日本ではそこまでは行かなかったのが惜しまれる・・・

というか、現在もヒット中だった! すごいぞ!

#ヒーローガチ全滅 映画が猛威を振るう中、「ブラックパンサー」が全米興行11週目にしていまだ5位にランクインする粘り腰。総興収は6.88億ドルに達しており、現時点で史上3位の大ヒット作となっている。満を持しての登場となったヒーローアッセンブル映画第3弾は、黒豹陛下の記録を超えられるか? pic.twitter.com/LDs2tt5FZH

— 映画情報 オスカーノユクエ (@oscarnoyukue) 2018年4月30日

日本ではこれほどのブームにならなかったのは、メインキャストの人たちが、日本では知名度がなかったせいかな??

でもすごい面白かった〜

そして、この時期に二本続けて公開ってことは、

当然配給会社側も、『ブラックパンサー』ファンに続けて観にきてほしいっていう意図もあるんだよね!

だからやっぱり、この新作が見た〜い!!

もう一度ティ・チャラ陛下の活躍がみた〜い!

と調べて見ると、

さすがこのゴールデンウイークの目玉映画!

上映劇場数もものすごい上に、各種の上映方式があって、これは好きな上映方式で楽しめる!

というより、いろんな上映方式で何回か楽しむことができる映画だね!

巨大スクリーンの IMAX

体感型シートの 4DX, MX4D

そして

吹き替え版、字幕版

はっきり言って、好きな上映方式で、とりあえず見ることができるでしょう!

とりあえず、このゴールデンウィーク中に、近所の映画館でやってない、ってことはないだろうし、

IMAX などの特別上映方式でも都内で少し電車に乗れば、まあ見ることができます!

ただ、問題は、ゴールデンウイーク中の混雑だな〜

IMAX, 4DX, MX4D は相当の争奪戦になると思われる!!

かえって、ゴールデンウイークが終わって混雑が収まった頃に行くのも手かも?!

ゴールデンウイーク中だろうかなかろうか、生活の一部として映画館に行く自分のような人種にとっては、

見に行く狙い目はゴールデンウイーク終了後かも?!

まずは IMAX を試してほしい!!

このマーベルの最新作

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

では実際問題、どこへ、どの上映方式で見るか?

は、いつも超重要!!

そして今、自分の中のイチオシ上映方式は、

やっぱり!!

IMAX !!

巨大スクリーンで、通常の映画スクリーンとはスケール感が違うのだ!

最大で約26パーセントも画面が大きくなるという・・・

ケタ違いっすよね!?

先日見てきた

『パシフィック・リム』

の続編映画

『パシフィック・リム:アップライジング』

これもIMAX3Dで見て、やっぱりスケール感が違いました!

で、この映画は、IMAX上映はもう終了しちゃってます。

なぜか?

そりゃー、

このマーベルの最新作

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

にスクリーンを譲っちゃったから!

というわけで、こちらの映画は今なら、IMAX 上映で見れますよ!

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』IMAX版予告編!

Avengers: Infinity War IMAX® Trailer #2

「パシリム」の「イエーガー」もそうだけど、

今回の「アベンジャーズ」の続編も、

「ハルク」みたいな巨大キャラが出てくるんだから、見るなら大画面のほうがいいに決まってる!

DVD化されてから、家の小さなテレビで見て楽しむもんじゃないよ?

しかもこの

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』!!

は、

ハリウッド作品で初めて、全編 IMAX カメラで撮影された!!

という、IMAX 上映に照準を合わせた作品なのだ!!

やっぱりこれからは、IMAX技術に未来があるんだな!

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』IMAX版新予告編を見逃すな!ハリウッド初、全編をIMAXカメラで撮影

マーベル・シネマティック・ユニバースの第19作にして、現時点の集大成となる『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は、ハリウッド映画として初めて全編をIMAXカメラで撮影された衝撃の一作だ。IMAXシアターでは、通常のスクリーンよりも約26%上下に広がった映像を体感することができる。

(https://theriver.jp/iw-new-trailer-imax/)

全編が“クライマックス”⁉観客の予想を裏切るサプライズがエンディングまでギッシリ💨

#アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』全シーンがIMAXカメラで撮影された理由とは❓

ぴあ映画生活⇒https://t.co/68wwHlsD0n pic.twitter.com/HTYaI5MZU9

— 『アベンジャーズ』[公式] (@AVG_JP) 2018年5月3日

しかし、このIMAX上映できるシアター数は、全国でもまだ少ない・・・

ゆえに、新作が公開されると、順次そちらにスクリーンを譲っていく・・・

だから、ちょっとでも「IMAX で見たいな」って思ったら、この機を逃さずに行って欲しい〜!

ゴールデンウイーク中はチケットが取れるかどうかがカギ!

チケット争奪戦がんばって〜!

*通常スクリーン版とIMAX版との比較映像!これを見ると、やっぱりIMAXだと思う・・・

Avengers: Infinity War IMAX® Screen vs. Standard Screen

この IMAX スクリーンは全国でもまだまだ少ないけど、

クリストファー・ノーラン監督みたいな映画界のトップ・ランナーが、

IMAX 技術に惚れ込んで、すごい作品を作っているんですよね!

その代表作が去年公開された

『ダンケルク』

これを IMAX 版で見て、IMAX の底力に感銘を受けまくった私。

夢は、全国の映画館で IMAX が日常的に見られるくらい普及すること!

考えて見れば映画が誕生して120年以上経つけど、

スクリーンに映像を投影する、って基本は変わらないのよねえ〜

そんな中で、どれだけ他と差をつけられるか、って言ったら、まあやっぱり今のところは IMAX スクリーンが最高の技術を持ってるってことなので、

今回の作品も、できるだけたくさんの方々に IMAX で見ていただいて、日本で普及するといいなあ〜!!

とにかく、今回のこの作品

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』!!

は、初の全篇IMAX 撮影映画でもあるので、その記念に、ぜひ見に行ってみてね!!

IMAX上映は、ほとんどの劇場で 3D版 となっているようなので、IMAX用3Dメガネもお忘れなく!

IMAX用の3Dメガネは、通常の3Dメガネとも違うよ!

専用なので気をつけてね!

個人的にはIMAX上映なら、3Dになってなくてもいいんじゃないかな〜

とは思うんだけど、やっぱり立体的な3Dは見ていても楽しいので、一度は体験する価値あり!

気になる料金は

IMAX 追加料金が500円

それプラス

3D料金が300円で、計800円

3D メガネを購入すると、さらに100円増し

これが、通常の映画鑑賞料金に加算されます

高いよね〜

しょっちゅうIMAX3Dで映画を見てる自分は、年間で一体いくら払ってるんだ・・・?

うん、計算しないでおこう〜っと!怖いから!!

4DX, MX4D もアトラクションとしては楽しいかも

さて、そういうわけで、イチオシはIMAX なんだけれど、

そのほかに大人気の上映方式としては、

体感型アトラクションタイプの上映方式である

4DX

あるいは

MX4D

があります。

これらの名前の違いは商標の違いらしく、実際はほとんど同じみたい。

映画の映像に合わせて、シートが揺れたり、風が出たり、煙や匂いが出たり、たまには水しぶきが出たり・・・

といったように、体感型アトラクションがうりなのだ。

わかりやすいのは、ディズニーランドのアトラクションみたいなやつ、ってことです。

詳しい解説は、こちらの紹介動画をどうぞ!

4DX® 機能紹介 [公式]

ということで、ディズニーランドやUSJに行かなくても、アトラクションを楽しめる!

っていうのが一番の魅力かな〜

みんなでキャーキャー言いながら楽しむのは、最高だと思います!

ただ、自分は個人的に、乗り物酔いしやすいので・・・

乗り物酔いしやすい人には、この上映方式はオススメしません!

結構激しく揺れて、しかもそれが映画の上映時間=2時間越え・・・

ってかなりハードですよ!

それと、小さいお子さんだと、シートの身長制限もあったりするので、要注意!

また、これは一番気になるところなんだけど・・・

映画の内容と、シートの動きが、完全なシンクロとは行ってないところが、

まだまだ開発途上の技術だなって気がするなあ。

もちろん、それほど映画の内容に入り込まなければ楽しいと思うんだけど、

「今の揺れって必要ある?」

「映像の何に反応して今揺れたの?」

とか気になっちゃうところが、あったりします。

そういうのを考えないで、純粋にアトラクションとして楽しめれば一番いいんだと思うんだけど・・・

ま、これは好みの話でもあるので、

まだ一度も4DXやMX4Dを体験したことがない方は、

試しに一度体験して見るのもいいと思いますよ〜!

一人でじっくり映画を見るというよりは、仲間やご家族でワイワイ楽しむのに向いていると思います!

ただ、この上映方式のシート数も限られているので、いつもチケットは争奪戦だよ!

このゴールデンウイークの間も、売り切れ続出みたいなので、見たい方は頑張って〜!

そして、この上映方式の一番のネックは・・・

料金が高いこと!!

高いよお〜

まあ、アトラクションだから仕方ないと言えば仕方ないんだけど。

例えばTOHOシネマズ系列の MX4D 上映の場合は、

通常料金にプラスして、1500円!!

3Dメガネも購入ならプラス100円!

これに映画鑑賞料金がプラスだから、

一般のチケット1800円に1600円足すと、

3400円!!

ひ・・・ひどい!ひどいわ!

と、泣いても安くなるわけではないので、見たかったら払おう〜(涙)

でも、ディズニーランドに出かけていく時間と料金を考えたら、まあ仕方ないのかな??

*4DX紹介動画を見て、よく検討してね〜!

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』4DX体験映像
4/27(金)公開『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』4DX特別映像

いろんな上映方式で楽しんで見てね!

というわけで、今の特別上映方式で人気の二つが、

IMAX 

そして、

体感アトラクション型 4DX / MX4D

ですが、

今はいろんな上映方式が出てきているから、

映画館が本当にいろんなエンターテイメントを楽しめる場所にもなってきてて嬉しい!

TOHOシネマズは、

『TOHOシネマズ プレミアム シアター』

という、プレミアム上映方式も導入してきてるし!

IMAX に次ぐ大型スクリーンの

「TCX®」 (TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN)

も備えてる劇場が増えてきました!

そしてユナイテッド・シネマでは、

お台場には

「ScreenX」

という、なんと3面マルチスクリーンのシアターもあるんだよ!

まだ体験していないんだけど、これは一度見て見たい。

あれ?でもこの『インフィニティ・ウォー』はこのシアターで上映がないんだ〜残念!

そのほか、いろんな映画館で

「プレミアムシート」

も用意されているので、一度試してみたいなあ〜

でも、心地良すぎて、寝ちゃうかも・・・

このシートも試す機会があったら、レポートしま〜す

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』の上映映画館はこちら!

というわけで、

じゃあこの映画

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』!!

どこに行ったら見れるのよ〜

ってことで、

関東地区だけでも、上映映画館のリストつけておきま〜す。

ご参考にどうぞ!

でも最近は上映映画館の入れ替わりも激しいので、お出かけ前には映画館のサイトをよくチェックして行くようにしてくださいね!

東京都TOHOシネマズ日比谷03-6812-7141
TOHOシネマズ日本橋050-6868-5060
TOHOシネマズ六本木ヒルズ050-6868-5024
ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場0570-783-804
T・ジョイPRINCE品川03-5421-1113
シネマサンシャイン平和島03-5764-8803
TOHOシネマズ西新井050-6868-5048
MOVIX亀有050-6861-0135
TOHOシネマズ上野050-6868-5066
TOHOシネマズ錦糸町03-5637-1040
109シネマズ木場 03-5683-0109
ユナイテッド・シネマ豊洲0570-783-789
TOHOシネマズ新宿050-6868-5063
新宿バルト903-5369-4955
新宿ピカデリー03-5367-1144
TOHOシネマズ渋谷050-6868-5002
109シネマズ二子玉川0570-077-109
シネマサンシャイン池袋03-3982-6388
イオンシネマ板橋03-3937-1551
ユナイテッド・シネマとしまえん0570-783-980
T・ジョイSEIBU大泉03-5933-0147
吉祥寺オデヲン0422-48-6521
イオンシネマ シアタス調布042-490-0039
TOHOシネマズ府中050-6868-5032
立川シネマシティ042-525-1251
イオンシネマ日の出042-588-0722
TOHOシネマズ南大沢050-6868-5016
MOVIX昭島050-6861-0325
イオンシネマ多摩センター042-355-8700
イオンシネマむさし村山042-567-8717
神奈川県横浜ブルク13045-222-6222
ムービル045-311-0330
イオンシネマ港北ニュータウン045-914-7677
109シネマズ港北045-948-5151
TOHOシネマズららぽーと横浜050-6868-5046
イオンシネマみなとみらい045-222-2525
TOHOシネマズ上大岡050-6868-5053
TOHOシネマズ川崎050-6868-5025
チネチッタ044-223-3190
109シネマズ川崎0570-007-109
イオンシネマ新百合ヶ丘044-965-1122
MOVIX橋本050-6865-6065
横須賀HUMAXシネマズ046-820-0200
イオンシネマ海老名046-233-4444
TOHOシネマズ海老名050-6868-5018
TOHOシネマズ小田原050-6868-5023
109シネマズ湘南0466-34-0109
小田原コロナワールド0465-45-5675
イオンシネマ茅ヶ崎0467-57-1000
シネプレックス平塚0570-064-804
千葉県千葉京成ローザ10043-225-6355
T・ジョイ蘇我043-209-3377
イオンシネマ幕張新都心043-213-3500
シネプレックス幕張0570-783-231
TOHOシネマズ流山おおたかの森050-6868-5045
USシネマ千葉ニュータウン0476-48-2126
イオンシネマ千葉ニュータウン0476-40-7887
シネマイクスピアリ047-305-3855
TOHOシネマズ市川コルトンプラザ050-6868-5006
イオンシネマ市川妙典047-356-0205
TOHOシネマズららぽーと船橋050-6868-5057
TOHOシネマズ八千代緑が丘050-6868-5040
TOHOシネマズ柏050-6868-5064
MOVIX柏の葉050-6865-3401
イオンシネマユーカリが丘043-463-9922
成田HUMAXシネマズ0476-20-2371
旭サンモールシネマ0479-62-5415
USシネマちはら台0436-76-9000
USシネマ木更津0438-30-0009
イオンシネマ銚子0479-26-3600
TOHOシネマズ市原050-6868-5058
埼玉県ユナイテッド・シネマ浦和0570-783-856
MOVIXさいたま050-6865-4351
イオンシネマ大宮 048-654-9494
イオンシネマ浦和美園048-812-2055
MOVIX川口050-6861-5410
シネプレックス幸手0570-783-733
MOVIX三郷050-6861-4255
イオンシネマ越谷レイクタウン048-990-3661
イオンシネマ春日部048-718-1033
ユナイテッド・シネマ春日部0570-783-458
109シネマズ菖蒲0480-87-2109
イオンシネマ羽生048-560-3302
こうのすシネマ048-544-9200
ユナイテッド・シネマ・ウニクス南古谷0570-783-190
ユナイテッド・シネマわかば0570-783-815
ユナイテッド・シネマ新座0570-783-411
イオンシネマ大井049-267-0707
TOHOシネマズららぽーと富士見050-6868-5062
ユナイテッド・シネマ入間0570-783-241
熊谷シネティアラ21048-599-2222
イオンシネマ熊谷048-526-0708
ユナイテッド・シネマ・ウニクス上里0570-783-150
茨城県シネマサンシャイン土浦029-835-6611
USシネマパルナ稲敷0299-78-3370
イオンシネマ守谷0297-47-0101
イオンシネマ下妻0296-30-0862
シネプレックスつくば0570-783-122
MOVIXつくば029-868-7200
USシネマつくば029-839-5255
ユナイテッド・シネマ水戸0570-783-396
TOHOシネマズ水戸内原050-6868-5037
TOHOシネマズひたちなか050-6868-5036
栃木県MOVIX宇都宮050-6865-3235
TOHOシネマズ宇都宮050-6868-5028
ユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかが0570-073-828
小山シネマハーヴェスト0285-21-0050
109シネマズ佐野0283-20-0109
フォーラム那須塩原0287-74-3730
群馬県109シネマズ高崎027-325-0109
イオンシネマ高崎027-310-9702
ユナイテッド・シネマ前橋0570-783-727
MOVIX伊勢崎050-6865-3212
プレビ劇場伊勢崎0270-63-8787
イオンシネマ太田0276-47-8600

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』楽しんでね!

というわけで、本日は、期待の新作映画

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

どの上映方式でみようかな? と考えてみました!

このゴールデンウイークの目玉映画なだけに、ぜひみんなでワイワイ出かけてみてくださいね!

ただ、映画館はとても混み合ってると思うので、事前にチケットを予約して行くのをオススメします!

追記:『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』初登場2位!

注目の映画

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』!!

いよいよ公開が始まっておりますが、

最新の映画ランキングによりますと、

映画公開初週のランキングでは、

初登場第2位!!

となっております!

残念ながら一位は「コナン」シリーズ最新作に譲っておりますが、

まあこれは仕方ない。

ゴールデンウイークに、みんなお子さん連れで観に行っているのでしょうね!

記事によりますと興行収入としてトップ、ということですので、これはIMAXや4DX, MX4D などの特別料金の収入が高かったのかあ〜と思いますね!

新作では、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」が2位スタートを切った。同作は、マーベルコミック原作で、世界観を共有する「マーベル・シネマティック・ユニバース」に属する各作品からヒーローが集結するアクション大作シリーズの第4作。4月27日から公開され、土日2日間で動員43万7000人、興収6億7200万円をあげ、興収では首位の「名探偵コナン」を上回った。これは2015年に公開され、最終興収32.1億円を記録した前作「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」の興収比84.6%の成績。4月30日までの公開4日では動員83万6000人、興収12億6000万円を超えており、GWの興行次第では前作に迫る可能性は充分にある。

ということですので、まだまだゴールデンウイークは折り返し地点。

今後どこまで伸びるか、楽しみですね!

追記:全米ではオープニング記録を樹立のロケットスタート!!

【150RT】「アベンジャーズ」が全米歴代オープニング記録を樹立 https://t.co/1eaKW1VXtn pic.twitter.com/Td5LaH8H63

— 映画.com (@eigacom) 2018年5月3日

追記:『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』2週連続2位!

さてさて、この注目の映画

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』!!

ですが、

最新の映画ランキングによりますと、

公開2週目の映画ランキングでは、

2週連続第2位!!

となっております!

これはですね〜

「コナン」が強いんですね!

もう、圧倒的に強い!だってもう公開4週目なのに、堂々ランキング1位!!

やっぱりファミリーで観にいく映画は強いですね!

でも、この映画も実はすごいパフォーマンスなのですよ

2位は「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」がキープ。週末2日間で動員26万6000人、興収4億0800万円をあげ、累計動員は171万人、興収は25億円を超えた。

公開2週目なのに、もう25億円かあ〜

ゴールデンウイークの目玉映画としての面目を保ったね!

この後、どれくらい行くのかな?

楽しみに行方を見守りたいと思います!

追記:『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』マーベル映画見てないとツライぞ!

さてさて〜、この話題の映画

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』!!

見にいってきたんですけどね・・・

しまった〜

マーベル映画初心者の自分には、どのヒーローがなんなのやら、ボーゼンだったわ〜

せめてもうちょっとマーベル映画を見てから行けばよかったよ!!

涙〜

出てくるヒーローが多すぎて、誰が誰だか分からんかった・・・

「アベンジャーズ」は、マーベル映画好きのための顔見世興行みたいなもんなのに、

そこに、ろくにヒーローの顔と名前が分からないのが見にいっても、ねえ〜・・・

というわけで、ワケわからん状態で見てきたよ!

ってリポートは、こちらです!

みんなは見る前に、ちゃんとマーベル映画見てから行ってね!!

追記:『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』悪役「サノス」はギリシャ名だよ!

現在大ヒット上映中の、この映画

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』!!

最大の敵!

ラスボス!

として登場する敵役

サノス

この名前は、実はギリシャの名前ですよ〜

というお話しも、ぜひ映画を見に行く皆さんに知っておいて欲しいです!

よろしく!

追記:『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』3週連続2位!

さてさて、この注目の映画

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』!!

ですが、

最新の映画ランキングによりますと、

公開3週目に入った2018年5月14日発表の映画ランキングでは、

3週連続第2位!!

え〜〜!一体いつまで2位なの?!

1位になる日はくるの?!

って、違う意味で注目のパフォーマンスなんですが、

もうね〜、一位の「コナン」が絶対トップを譲らないのよ!!

これはディズニーも予想外の事態でしょ?!

でも、この映画も、一位は取れなくても大ヒットは間違いなし!

上記の記事によると、

「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」も2位をキープ。週末2日間で動員12万8000人、興収2億0100万円をあげ、累計動員は204万人、興収は30億円を超えた。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品史上最速で30億円を突破している。また、5月18日には、MCU史上初の全国5大都市同時「絶叫&応援上映」が行われることが決定。リピーターの動員拡大でさらなるヒットが見込まれる。

ってことですから、相当の大ヒット! 興行収入100億行ったりして?!

ただ、しつこいようですが、この映画を見たい方は、

事前にマーベル映画の復習が必要だよ!!

それが分かっている人たちには、たまらなく面白い映画なんだろ〜な〜

いつか1位を取る日が来るのか?!

引き続き、注目したいと思いま〜す!

追記:『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』MCU歴代トップに!

この話題の映画

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』!!

ですが、まだまだ全世界で大ヒット中ですよ!

なんと・・・

全世界での興行収入が、公開4週目(1ヶ月)で

約18億1,300万ドル(約1,994億3,000万円)!!

歴代のマーベル映画の中でもトップの成績に躍り出ました!!

アベンジャーズ最新作、全世界興収がMCUトップに! #アベンジャーズ https://t.co/l0KRZCUjeJ

— シネマトゥデイ (@cinematoday) 2018年5月22日

えっと、もう、数字が大っきすぎて、実感がわかない数字なんだけど、

一本の映画でこれだけの金額が動くのか・・・?

まさに巨大ビジネス!

自分なんかは、これまでマーベル映画見てなかったから、「キョトーン」って感じの映画だったけど、

ずっとファンでシリーズを見てきた人たちにはたまらないんだろうなあ〜

リピーターも多そうだしね!

日本国内の最新の映画ランキングによりますと、

公開4週目に入った2018年5月21日発表の映画ランキングでは、

第5位に後退!!

新しく公開になった新作映画が上位に入って、ついに1位を獲得できないまま後退となりました!

でも、映画の勢い自体は衰えてなくて、公開から1ヶ月経っても順調に成績を伸ばしているみたいですよ!

なお、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」は5位に後退したが、累計動員は224万0817人、興収は33億3968万8500円を記録。15年に公開され、最終興収32.1億円を記録した前作「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」を早くも突破している。18日に全国5都市で実施された絶叫&応援上映も大盛況となった。

ということですので、今後もさらに成績を伸ばしてくる可能性もありますね!

今後もこの映画の動きに注目したいと思います!

追記:『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』公開5週目でもランキング6位!

話題の映画

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』!!

もうゴールデンウィークもとっくの昔の、公開5週目に入っているんですが・・・

日本国内の最新の映画ランキングによりますと、

公開5週目に入った2018年5月28日発表の映画ランキングでは、

第6位!!

って、根強いヒットになっていますよ!

やっぱり「アベンジャーズ」って、ファンが多いんだなあ〜とひとしきり感心。

マーベル映画もろくに見たことがなかった自分とは、次元の違う話になっております。

興行収入も35億円突破ってことですので、まだまだ行きそうですね!

続編制作も決まったようで、ディズニーってさすが巨大ビジネスだなあ〜

【250RT】ディズニー会長が「アベンジャーズ」シリーズ継続を示唆 https://t.co/6heiI7yBkp pic.twitter.com/8ZZ6SFYrq3

— 映画.com (@eigacom) 2018年5月28日

だから、ちゃんと、「アベンジャーズ」全員戻ってくるから、本作のことはそんなに気にしないでってことだね?!

そういうことだね?!

追記:『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』DVD&Blue-ray、動画配信発売中!

さて、この話題の映画、すでに

DVD&ブルーレイ 発売中! 各種動画サービスで動画配信中!

ぜひ、ご家庭でも楽しんでね!

追記:続編映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』ついに公開!

そして、この映画の続編

『アベンジャーズ/エンドゲーム』

2019年4月26日(金)公開スタート!!

前作を超える大ヒットの模様!見逃せない!

#アベンジャーズ/エンドゲーム』日本公開、ディズニー史上最高記録達成🎊初日興行収入は5億円以上の見込み!『美女と野獣』『インフィニティ・ウォー』を大幅に上回る動員👏https://t.co/IdXkf5sPbF#0426逆襲へ #ありがとうアベンジャーズ

— Fan's Voice (@FansVoiceJP) 2019年4月26日

この続編映画については、下記の記事でまとめてみましたので、ご興味ある方は合わせてどうぞ!

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

-マーベル映画とギリシャ神話
-, , ,