当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの食べ物

DEAN&DELUCAでギリシャのお菓子発見?!

どうも! イレーネです!

大人気のおしゃれなデリカテッセン

DEAN&DELUCA!

たまに掘り出し物を見つけにのぞきに行っちゃうんですが、

先日お菓子のコーナーを見たところ、

おお!ギリシャのお菓子が売っている?!

ってことがあったので、ご紹介しますよ〜!

こ、これはギリシャのお菓子?!

そうなのですよ、

あの、おしゃれで大人気なデリカテッセン

DEAN&DELUCA!

ちょっとしたエコバッグとかも、このロゴが入ってると、おしゃれに見えません?!

なぜだかこのバッグ持ってる人って、おしゃれに見えるし!

そんな、オサレなお店、食べ物もいろんなものが揃っていて楽しいのですが、

お菓子のコーナーをのぞいていたところ、

ギリシャでよく見た、あれが売っていたのです!

そう、これ!!

これって、ギリシャでクリスマスによく食べるお菓子

クラビエデス

じゃない?!

ギリシャの街角で山盛りで売ってる、こういうやつ!

見た目は完全に一致!

念のため、材料をチェック!

裏のラベルを確認すると、

このお菓子の名前は

「ブールドネージュ」となっていますが、

材料はアーモンドを使ったクッキーなので、まず間違いない!!

これは名前は違っても、「クラビエデス」です!!

「ブールドネージュ」で調べてみると、

フランス語で「雪の玉」という意味で、

英語では「スノーボール」と呼ばれているお菓子だそう。

広くヨーロッパで親しまれているお菓子だそうで、

なるほど、これがギリシャでは「クラビエデス」と呼ばれて広まっているんですね!

*クラビエデスについて詳しくは、こちらの過去記事もご参照ください!

味はどうなのよ?

というわけで、

おしゃれなデリカテッセン

DEAN&DELUCA

で売っている

「ブールドネージュ」

は、どうやら名前は違えど

ギリシャでおなじみのお菓子

クラビエデス

と同じもののようなのです!

ならば、まあまず、食べて味を確認してみないとね!

ということで、さっそく食べてみよう!

ということで、お皿に盛り付け!

う〜ん、見た目は、クラビエデスとほとんど同じだよ?!

ころんとした丸い形に、粉砂糖がかかって真っ白で、なんとも可愛いんです!

んで、お味はどうかということで、さっそくパクリ!

かじってみると、中からは、クラッシュアーモンドが!

この写真で、見えるかな?クラッシュアーモンド!

そうそう、これこれ!

これ、完全に

クラビエデス

ですわ!

懐かし〜

ということで、これからは、ギリシャのお菓子クラビエデスが食べたくなったら、

DEAN&DELUCA

に行ってこのお菓子を買おう!と決めたのでした!

 クラビエデスが食べたくなったら!

というわけで本日は、

大人気のデリカテッセン

DEAN&DELUCA

で、ギリシャのお菓子

クラビエデス

が手に入るんだよ!

というお話でした!

まあ、ギリシャ好き以外にも、アーモンドクッキーが好きな人なら、

この「ブールドネージュ」あるいは「スノーボール」あるいは「クラビエデス」はきっと気にいると思いますよ!

近くのDEAN&DELUCAで、一度試してみてくださいね〜!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事もどうぞ!

-ギリシャの食べ物
-,