当ブログは広告を掲載しています

マーベル映画とギリシャ神話

『ブラックパンサー』ケンドリック・ラマーの主題歌もかっこいい!

マーベル映画の中でも、ダントツに面白かった作品の一つ

『ブラックパンサー』

ストーリーも俳優さんたちも斬新な映像もすごく良かったのですが、

ケンドリック・ラマーの主題歌もものすごくかっこいい!

映画を見終わった後でも、ずっとこのテーマソングが頭の中で流れてしまうくらいオススメです。

この映画を見るなら、ぜひこの主題歌にも注目して見てくださいね!

映画の感動が数倍増しになってくれること間違いなしです!

『ブラックパンサー』記録を打ち立て大ヒット!

2018年3月1日から公開された注目のマーベル映画

『ブラックパンサー』

本国アメリカでは5週連続1位という記録を打ち立て大ヒット!

しかも、

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」
「アベンジャーズ」

といった大ヒット作を抜いて、北米興行収入歴代5位に!!

しかも、まだ上映中ですから、これから

4位「ジュラシック・ワールド」
3位「タイタニック」

を抜いて、歴代3位となるのは確実となったそうです!

すごい!!

現在は『パシフィック・リム アップライジング』に首位を明け渡して2位に陥落したそうですが、

それでも当分この勢いは衰えない?!

追記:この映画『ブラックパンサー』は、最高で北米興行収入歴代第3位、そして2023年時点で北米興行収入歴代第6位!という輝かしい記録を打ち立てています!これは同じ年に公開になった『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を上回っているんですよ!どれだけすごい大ヒットだったか、よくわかりますね!

ケンドリック・ラマーの主題歌「All The Stars」もかっこいい!!

そんな記録破りの映画

『ブラックパンサー』

は、その音楽もすご〜〜くカッコよくって、映画の世界観と絶妙にマッチしてるんですよね!

いい映画は、まず間違いなく、すごい音楽もセットになってるんですが、この映画もその典型です!!

この音楽を担当するのは、押しも押されぬトップ・アーティストの一人

ケンドリック・ラマー!!

この音楽のリズムと映像のリズムが心地よく融合してて、見る者を一瞬足りとも飽きさせないんですよね〜

とにかくかっこいい!!

そして、このケンドリック・ラマーが作り上げた、この映画の主題歌が

「All The Stars」!!

こ、これがとにかく、かっこいい!!

自分のレーベル所属の

シザ(SZA)

をボーカルに迎えて、なんだかSFみたいな壮大な音楽に仕上がってるんですよ!

とにかく、一度聞いて見てくださいな!

Kendrick Lamar, SZA - All The Stars

わ〜、もうこれが映画みたいなミュージック・ビデオ!

ブラックパンサーとともに歩くケンドリック・ラマーも映画に出てそう!

そして、シザ(SZA)の声もすごくいい!!

これから、トップに上がってくるミュージシャンかも!?

とにかく、この主題歌はサイコーですね!

それ以外の曲も、全部かっこいいので、全体的に、音楽全て、オススメです!

ぜひ多くの方達に聞いて欲しいですね!

サウンドトラックは全曲オススメの名曲ぞろいです!ぜひ一度聞いてみてくださいね。

追記:SZAは2022年にビルボード1位を獲得して大ブレーク!

この主題歌「All The Stars」ケンドリック・ラマーとコラボした

シザ(SZA)

2022年に発売したアルバム

「SOS」

がビルボード1位を獲得し大ブレーク!

一気にトップアーティストの仲間入りを果たしました!

印象的な透明感のある声の持ち主・シザの快進撃は当分止まりそうにありません!

日本では本国アメリカほどのヒットはせず・・・でも面白いのでぜひ!

そんな北米で驚異的大ヒットとなったマーベル映画

『ブラックパンサー』

なんだけど、どうも・・・

日本ではアメリカほどの爆発的大ヒットにはならなくて、マーベル映画の中でもそれほど人気が高い作品とも思われていないような・・・

う〜ん、一体どうして日本でもっとヒットしなかったんでしょう?

せっかく面白い映画なのに、もったいない!

考えられる原因としては、メイン・キャストがイマイチ日本で知名度がない、とか、

日本では原作コミックの「ブラックパンサー」自体があまり知られていない、とか、

アメリカの政治問題色が強いものと誤解されてしまったのかも、とか

いろいろ考えられますね。

でも一度見て貰えば分かることですが、

とにかく、映画として、エンターテイメントとしてよくできてるんですよ!

「ヒーローもの」の物語構成も、きちっとできてるから、ヒーローの成長物語としても、とてもよくできてるんです!!

あと、これはミーハーですが、

主人公の「ブラックパンサー」も、敵役の「キルモンガー」も、

とにかく、かっこいい! セクシー! スタイル抜群!

で、見てると自然とニヤケが止まりません!

美しいものを見れるのはやっぱり嬉しいですよね!

だから、自分としては、もっと日本でも人気が出て欲しい!!

まだ見たことがない方は、ぜひ一度ご覧くださいね。オススメします!

*この映画の詳しいレビューは、こちらの記事もご参照ください!

>>『ブラックパンサー』絶対見たほうがいい5つの理由!常識を打ち破る快作です!

「ブラックパンサー」音楽もおすすめです!

というわけで、本国アメリカでは記録破りの大ヒットとなった映画

『ブラックパンサー』

は、その音楽もカッコいい!というお話でした!

ケンドリック・ラマーの主題歌「All the Stars」も、とにかくオススメです!

映画もすごく面白いので、ぜひ見てくださいね!

『ブラックパンサー』は現在DVD&ブルーレイ発売中!各種動画配信サービスでも、すぐに見れます!

*音楽もすごくいいので、ぜひサウンドトラックも聴いてみてください!

-マーベル映画とギリシャ神話
-, , , , ,