当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのニュース

「スーパーブルーブラッドムーン」とパルテノン神殿!

先日の日本の空に浮かび上がった

「スーパーブルーブラッドムーン」!!

その幻想的な姿でたくさんの人たちを魅了しましたけれど、

これがギリシャのパルテノン神殿をバックにすると、もう次元の違う美しさ!

ぜひ多くの方に見ていただきたいな~

「スーパーブルーブラッドムーン」とパルテノン神殿!

タイムラインで流れてきた画像があんまりにもキレイだったので、

自分のための記録用にもここに落とし込んでおきます!!

日本の「スーパーブルーブラッドムーン」に感動した方達は、ぜひ見て行ってね!

ギリシャの世界遺産・パルテノン神殿に浮かぶ「スーパーブルーブラッドムーン」!

こんな幻想的な眺めが、現実で起こるものなのか・・・

ほんと、キレーだな~~~~~

時間を忘れて見入っちゃいますね!

現地で見たかったよ!!

それでも、この月に合わせて旅行に行くのもなかなか難しい話だし、運よく現地で見ることができた方はうらやましい!!

いつか自分にもそんなラッキーな瞬間があるといいなあ~

*日本では見れたよ!

「スーパーブルーブラッドムーン」と月の女神セレーネー!

35年ぶりの美しい姿でした!

今回の

日本の「スーパーブルーブラッドムーン」は、なんと35年ぶりの観測だったそうです。

みんな、見れてよかったね~

曇りで雨とか雪だと見れなかったし、ほんと、ラッキー!

この現象は、北米だと、なんと150年ぶり!!だったということで、日本にいてこれもラッキー?!

次に35年ぶりがやってくる時まで、記憶にとどめておこう!

こちらはハワイの月だそうで。

次の観測は2037年?!

今回、日本で、そして世界で見る人たちを魅了した

「スーパーブルーブラッドムーン」

次に見れる可能性があるのは、2037年だって?!

あと20年、健康に気をつけて、生きてまた見よう~笑

ちなみに、日本で皆既月食を見るチャンスは意外と早くて、半年後の7月28日だって!

また空を眺めなくっちゃ!

詳しくは国立天文台のウェブサイトを見ると、解説してくれていますよ~

この動画も分かりやすかったです! 次の月食の時にも参考にさせていただきたいです!

皆既月食(2018年1月31日)

天体とギリシャ神話もよろしくね!

というわけで本日は、

ギリシャでも観測された

「スーパーブルーブラッドムーン」

について、お届けしました!

忙しい毎日でも、たまには空を見上げて美しい月に見入るって、素敵なことですよね〜

空を見ては神様のお話を作り出していたギリシャ神話の世界も、少しわかってくるかもしれませんよ?

合わせて、こちらの過去記事もぜひご覧くださいね!

ギリシャ神話では、太陽はヘーリオス神

ギリシャ神話では、月は女神セレーネー

ギリシャ神話では、暁は女神エーオース!

ギリシャ神話では、夕暮れは女神ヘスペリスたち

ギリシャ神話では、夜は女神ニュクス!

-ギリシャのニュース
-, , ,