当ブログは広告を掲載しています

スター・ウォーズとギリシャ神話

人気番組「世界ふしぎ発見!」でスターウォーズのロケ地の聖地巡礼特集!

TBSのご長寿クイズ番組

「世界ふしぎ発見!」

「スターウォーズ」シリーズ最新作の公開に合わせて、

「スター・ウォーズ聖地巡礼」の回を放送してくれますよ!!

スターウォーズ・ファンなら見逃せない、映画の中で実際に使われたロケ地めぐり!!

世界各地のロケ地には行くのはなかなか難しくても、どんなところで撮影されたのか、一度見てみたいですよね!

いつか実際に現地に聖地巡礼に行く時のためにも、ぜひ参考にどうぞ!

この記事は2017年12月時点のものです。この放送は現在終了しています。

「世界ふしぎ発見!」が「スター・ウォーズ」の聖地巡りだよ〜!

さすが、TBSのご長寿クイズ番組ですね、

「世界ふしぎ発見!」、かゆいところに手がとどく!

「スターウォーズ」シリーズ最新作の

『スターウォーズ/最後のジェダイ』

この映画が来週2017年12月15日(金)から公開になるのに合わせて、

「スターウォーズ」情報に飢えているファンのために、ロケ地巡りの聖地巡礼を放送してくれます!!

(*放送は現在終了しています)

今回は市川 紗椰さんがミステリハンター初挑戦ということで、

こんなCMまで作っちゃってる!

スター·ウォーズ 聖地巡礼 ~ミステリーハンターの覚醒~ 12/9(土)『世界ふしぎ発見!』【TBS】

今回の放送では、最新作でロケが行われたアイルランドの島も案内してくれるのだそうです!

この島は、ルークがレイを鍛えている場面で登場するとのこと。

でも・・・

アイルランドのどの島なの?

って、番組のホームページでもはっきり書いてないんですけど・・・

これは、あれですかね、

はっきり書いちゃうと、スターウォーズ・ファンが殺到しちゃうからですかね!?

アイルランドは遠いけど・・・

確かに殺到しそう!

「嵐が丘」のブロンテ姉妹の家とか、日本人観光客がすごく訪れているらしいですよ!

私も行きたいな!

この記事は2017年12月時点のものです。この放送は現在終了しています。

その島は「スケリッグ・マイケル」!!

しかし、最新作のロケが行われた島がいったいどこなのか、

はっきり教えてくれないと、余計に知りたい!!

ということで、ロケ地がどこかググってみました!

そうすると、アイルランドの

「スケリッグ・マイケル」

という島でロケが行われたみたいです!

この島がどこにあるかというと・・・

アイルランドの南西部の突端ですね。

この周辺をさらに拡大

うわ〜、とにかく、ダブリンから遠く離れた、へんぴなところにある島、という印象です。

それもそのはず、修道僧の修行の場だったそうですからね!

だからその分、雄大な自然の中で、壮大なシーンを撮ることができたんでしょうね!

この島の雄大な風景を見ていると、荘厳な気持ちになりますよ!

ステキですね!!

これはぜひ、聖地巡礼で訪れてみたいなあ〜

*この島のシーンは、「フォースの覚醒」のラストでも映っていますよ〜

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX」予告編映像

最新作『スターウォーズ/最後のジェダイ』はいよいよ来週公開!!

というわけで、

「世界ふしぎ発見!」で「スターウォーズ」のロケ地めぐりを楽しみましょう!!!

そして、来週2017年12月15日(金)からはいよいよ、

最新作

『スターウォーズ/最後のジェダイ』

が公開になりますよ!!

これからどんなストーリーになるのかな?

どうも、出てくる情報によると、「衝撃のストーリー」ってすご〜〜〜くあおられてるけど、

本当にどこまで「衝撃」なの〜?

と気になって仕方がない!

本当に「衝撃」?

こちらはストーリー予想が3パターンくらいあって、どこかにはハマるだろうって自信があるんだけど??

と、言いつつ楽しみでワクワクします!

公開が待ち遠しいですね!

*このページの情報は、2017年12月9日時点のものです。放送は現在終了しています。

*この映画『スターウォーズ/最後のジェダイ』を映画館で見てきた詳しいレビューは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

*追記:『スターウォーズ/最後のジェダイ』は現在、DVD&ブルーレイ発売中!

各種動画配信サービスでも配信中!ネットさえあればご自宅で簡単に見られます!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事もどうぞ!

-スター・ウォーズとギリシャ神話
-, , ,