ギリシャ旅行

「チョイ住み」アテネ編今晩テレビ放送だよ〜

本日は、リマインダーです。

12月2日の今晩夜10:00から、

旅行番組「チョイ住み」で、

ギリシャの首都アテネに住むアテネ編がテレビ放送されますよ!!

みなさんぜひご覧ください〜!!

「チョイ住み」でアテネに住む!

いよいよ今晩放送です!

2017年12月2日(土)の今晩夜10:00から、

タレントさん二人がギリシャの首都アテネのアパートに「チョイ住み」する、

旅行番組の「チョイ住み」で、

アテネ編がテレビ放送されますよ!!


(番組のホームページより)

今回ギリシャのアテネに住んでくれるのは、

タレントの佐々木健介さんと、俳優の桐山漣さんのお二人!

どんなギリシャ滞在にしてくれるんでしょう?

イメージとしては、美味しいものいっぱい食べそうなカンジ!

(単に佐々木健介さんがいっぱい食べそうなイメージという・・・笑)

ギリシャのグルメ情報がたくさん出てくるんじゃないかな〜

その他に、アテネの近くのエギナ島に行ったり、

古代劇場で観劇をしたりと、盛りだくさんな内容になっているみたいなので、

ギリシャが好きな方も、今まで特に興味がなかった方も、楽しめる内容になっているんじゃないでしょうか?

もう、録画予約もバッチリで、放送が楽しみです!!

*この番組の内容について詳しくは、こちらの過去記事をご覧ください!

憧れのギリシャ「チョイ住み」!!

この番組がとっても楽しみな理由の一つとしては、

こういうふうに、ギリシャのアテネにアパートを借りてちょっと住んでみる、

っていうのは、私がずっとやってみたかったことでもあるからです!

憧れませんか〜?

ホテル暮らしだとちょっと味気なかったりしますよね!

それがアパートに住めば、地元の人たちとも交流がありそうだし、

自分でスーパーや市場に出かけて行って、食材を買って調理したりとか、

日本ではなかなかできない体験をできそうで!

この番組では1週間の短期滞在みたいなんですけど、

できたら私は、1ヶ月〜半年くらい、アパートを借りて長期滞在してみたい!

そんな生活を先がけてやっていたのは、

誰あろう、世界的作家の村上春樹さんですよ!

村上春樹さんはギリシャで家を借りて、奥様と二人でしばらく生活されていたことがあるそうです!

いいなあ〜憧れる!

その滞在について書いてある本はこちらです!

村上春樹著『遠い太鼓』

created by Rinker
講談社
¥990 (2023/03/25 14:32:33時点 Amazon調べ-詳細)

*村上春樹さんの『遠い太鼓』について詳しくは、こちらの過去記事をどうぞ!

でも、この本を読むと、のんびりとしたギリシャらしく、実際に住むといろんなトラブルに巻き込まれてて、

ギリシャで「チョイ住み」も大変だな〜、って思っちゃうのですが、

それでも、日本の喧騒を離れて、ギリシャでのんびり・・・ってすごく憧れます!

もちろん1ヶ月〜半年住むとなったら、それなりに資金も用意していかなきゃいけないし、

何より日本での生活どーすんの? とか、いろいろクリアしなくちゃいけないことが多いから、

そんな村上春樹さんみたいに世界的な作家さんの真似なんておいそれとはできないんだけど、

やっぱり一度はやってみたいなあ〜、って憧れがありますよね!

そんな私の夢を実現させちゃってるのが、今晩放送の「チョイ住み」でもあるので、

今から放送が楽しみです!

*村上春樹さんはギリシャがお好きらしく、そのあとアトス山を旅した時のエッセイも出されていますよ!

今晩の放送、ぜひ見てね!

というわけで、

タレントの佐々木健介さんと、俳優の桐山漣さんのお二人が

ギリシャのアテネに短期滞在する番組

「チョイ住み」

今晩12月2日の夜10:00からテレビ放送です!

みなさんぜひ、ご覧くださいね!

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!



-ギリシャ旅行
-, , , ,