日本でもギリシャ

日本にいても大好きなギリシャを楽しむために、ギリシャ旅行、ギリシャ神話、ギリシャ語、ギリシャの歴史、ギリシャの人々について紹介していきます

ギリシャヨーグルト ギリシャ料理 ギリシャ物産

ギリシャヨーグルト「パルテノ」ピーチ味食べてみたよ!

2017/11/28

ヤー、イレーネです!

ギリシャヨーグルトをこよなく愛する私

定期的にスーパーやコンビニのギリシャヨーグルトの棚をのぞいておりますが、

今回はギリシャヨーグルトのパイオニア

「パルテノ」 の期間限定フレーバー

「ピーチソース入り」

を食べてみましたよ! これもかなりのクオリティーで、大満足でした!

「パルテノ」 期間限定「ピーチソース入り」

というわけで、本日はギリシャヨーグルトのパイオニア

森永乳業の「パルテノ」から期間限定発売の

「ピーチソース入り」 を試してみました!

・・・と言っても、発売は10月17日。

そのすぐ後くらいに食べて記録は残していたのですが、更新が今頃になってしまった!

という恐ろしいギリシャペースでお届けする情報ですが、

この「ピーチソース入り」は本当に美味しいよ!


公式サイトより)

[商品データ]
パルテノ ピーチソース入
内容量: 80g
保存方法: 要冷蔵(10℃以下)
賞味期間: 19日間
販売エリア: 全国
はっ酵乳(80g当り)
カロリー: 81kcal
原材料: 乳製品、黄桃果肉、砂糖、酸味料、増粘多糖類、香料、カロチン色素、甘味料(スクラロース)

こちらも、80グラム入りで81キロカロリーって、

全国のスタイルを気にする老若男女が泣いて喜ぶ低カロリー!

本気でいつもありがとう、パルテノさん!

そして、「ピーチ」ってやっぱり好きなんだよね! 美味しいよね!

桃が嫌いな人なんて、いないと思う!

桃の匂いを嗅ぐだけでも幸せになるもんな〜

これも定番入りしてもらってもいいカンジなんですけど〜 無いの??

stevepb / Pixabay

「パルテノ」期間限定「ピーチソース入り」食べてみたよ!

というわけで、「パルテノ」の期間限定フレーバー

「ピーチソース入り」食べてみましたよ!

イマドキ、こうやって「買って食べた」って言ってもしっかりステマだったりすることあるでしょ?

自分は本気でポケットマネーで身銭を切って食べてますから!

だから自分の好みの味じゃないとはっきり言うよ!

前に発売されたのだと、「パルテノ」の「ティラミス」味はイマイチだったな〜

だって、「ティラミス?」って感じの味だったので。まあ仕方ない。

*ご参考

ギリシャヨーグルト「パルテノ」ティラミス味出たっ!!

さて、この「ピーチソース入り」はどうかな〜?

パッケージは、いつもの「パルテノ」の王道です。

というか、「パルテノ」ってよ〜く見ないとフレーバーを間違えちゃいそう。

って私だけ?

でも基本的にブルーでギリシャ風のイラスト付きだから・・・

で、「ピーチソース入り」はこんな感じのパッケージ!

この、桃のイラストをよ〜く見てから買いましょう!

横から見るとこんな感じ。

ね? よ〜く見ないと、他のフレーバーと混ざるでしょう??

もう販売終了しちゃったけど、「オレンジソース入り」との違いなんてほぼ無いも同然だから!

*ご参考

ギリシャヨーグルト「パルテノ オレンジソース入り」期間限定発売中!

このマイナーチェンジ感がハンパ無い。

絶対全部新しいデザインにはしないあたりが、節約というか統一感というか間違えやすいというか。

まあしかしさすがにこれを「ブルーベリーソース入り」と間違えちゃう人はいないかな・・・???

もし間違えた! という方がいたら、ぜひご連絡ください。

話がそれました。

で、「ピーチソース入り」の話に戻りますが、

これも「ピーチソース」がプレーンヨーグルトの下に入ってるタイプで、フタを開けるとこんな感じです。

このフタをオープンした時点で

「あれ? 間違ってプレーン買っちゃった?」

って焦ったことがある人って、実は結構いるんじゃ無いかって思う〜

しつこいようですが、パッケージは基本マイナーチェンジの繰り返しなので

「一番青の部分が多いヤツ」「青っぽいヤツ」が「プレーン」の目印ですね〜

*ご参考 「パルテノ」の「プレーン」

ま、そんなドッキリを乗り越えて、カップの底からかき混ぜると無事に「ピーチソース」が出てきてくれます。

今回ポイントが高いのは、思ったよりもピーチの果肉がたくさん入っていたところ!

なんでしょうね、この果肉をありがたがってしまう心理は!

多分、「桃缶」とかの刷り込みかも?!

ジュースとかでも、粒入りの方が美味しく感じてしまう自分には、

この「桃の果肉入り」っていうのはテンションが上がるポイントだったりします。

さて、肝心のお味は・・・

まあ、黄桃ですし、ざっくり言うと、桃缶をギリシャヨーグルトとあえたというか・・・

だから絶対、おいしく無いわけは無いです!

回りくどい言い方になりましたが、まあ要するに、懐かしいような、ホッとする美味しい味です。

桃みたいに柔らかい甘さのものは基本的にギリシャヨーグルトには相性抜群です。

でもね〜なぜかこれを食べたら。。。

懐かしの「フルーチェ」の「ピーチ味」食べたくなっちゃった!!

このヤツ。食べたことあるでしょう??

あ〜、懐かし〜!!

また食べたいよう〜!

そうなの、「パルテノ」の「ピーチソース入り」って、基本がここに通じるような・・・

「ピーチソース」をプレーンヨーグルトによく混ぜて食べるところとか。

え? 似てない?

まあ、でも要するに、そこらへんで郷愁をそそる、ってことですね〜

よく考えてみると「フルーチェ」ってすごい商品だわ〜

混ぜると固まるのが楽しくて、子供の頃アホみたいによく混ぜてたなあ〜

ギリシャヨーグルトがこれほど定着する日はくるのだろうか?

まあギリシャヨーグルトの場合、今みたいに全国のコンビニやスーパーでどこでも手に入るのが夢みたいな状況ですからね〜

数年前には考えられなかった・・・

日本人は飽きやすいから、来年には飽きられて、全然売られなくなっちゃうこともありうる・・・

いや! それは無いようにしていただきたい!

ギリシャヨーグルトも「フルーチェ」みたいに末永〜く日本国民に愛されますように!

*「フルーチェ」の「イチゴ」味も好きだったなあ〜

「パルテノ」の「ピーチソース入り」オススメです!

というわけで、

「パルテノ」の期間限定フレーバー「ピーチソース入り」、どこか郷愁をそそる味で、オススメです!

やっぱり桃はみんな好きだね! 美味しいね!

そしてどこか懐かしい味にも思えるのでした。

白桃じゃなくて、黄桃なのもポイントかも!

桃缶とか、フルーチェとか、そこらへんの懐かしさをそそるのよね〜

ということで、この「パルテノ」の「ピーチソース入り」もかなりオススメです!

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

ギリシャヨーグルト「オイコス」マンゴー&パッションいつの間に?!

ギリシャヨーグルト「オイコス」メープルパンプキン期間限定発売だよ〜

ギリシャヨーグルト「パルテノ  贅沢カシスソース付」発売!食べてみたよ!

ギリシャヨーグルト「パルテノ キウイソース入」期間限定食べてみた!

ギリシャヨーグルト「パルテノ ピュアパッションソース付き」期間限定発売!おいしいよ〜



-ギリシャヨーグルト, ギリシャ料理, ギリシャ物産
-,