当ブログは広告を掲載しています

ギリシャにまつわる映画

映画『ブレードランナー2049』賛否両論巻き起こしついに公開!

話題の映画

『ブレードランナー2049』

ついに、10月27日(金)から公開が始まりました!

公開前から、失敗作か?! いや映画史に残る傑作か?!

と賛否両論を巻き起こしたこの映画!

一体どっちなんだ?! を自分の目で確かめる時がきたよ〜!

伝説の映画の続編、『ブレードランナー2049』ついに公開!

いや〜、ついに始まりましたね〜!

ドキドキしながら待っていた、この映画の公開!

『ブレードランナー2049』

映画 『ブレードランナー 2049』 特報

はあ〜、ついに公開か!!

続編製作!の報道が出てから、

「えっ、本当に作るの?!」

と半信半疑ながらも期待していたこの続編!

何と言っても、前作の『ブレードランナー』は、

カルトムービーと言ってもいい存在で、今でも熱狂的なファンが多い伝説的な映画なのです!

かくいう私も、この映画を一度見た時から、その独特な近未来の世界観に魅せられた一人です!

そして、ギリシャが生んだ世界的音楽家、ヴァンゲリスが担当した音楽も今では伝説となっていますよね!

*ギリシャが生んだ天才ヴァンゲリス『ブレードランナー』のサントラはこちら!

そして何と言っても、この映画の原作となる小説

フィリップ・K・ディック『アンドロイドは電気羊の夢を見るか? 』

この作品も熱狂的ファンが多いから、

というか、フィリップ・K・ディック に熱狂的ファンが多いから、

この映画『ブレードランナー2049』は、公開前から

異様とも言える賛否両論を巻き起こしていて、

世界での公開から一歩遅れて公開となった日本では、

これもまた映画ファンたちの期待と不安を背負って大注目の映画となっていたわけですね〜

それがついに公開!!

まあ、一体、どんな映画になっているんでしょう!?

今から映画の見るのが嬉しいような、不安なような、ドキドキの気分なのです!

*この映画『ブレードランナー2049』は IMAX3D で鑑賞予定です! やっぱり IMAX は外せない!!

ハリソン・フォードも来日PR!

そして、この映画

『ブレードランナー2049』

の公開に先立って、

今作でも再び「デッカード」を演じたハリソン・フォードが、

日本にやってきて映画のPRをしてくれましたよ〜!

なんと9年ぶりの来日!!

日本でも根強いファンの多いハリソン・フォードの来日には、狂喜した映画ファンも多いはず!

会見にはドゥニ・ヴィルヌーヴ監督とキャストのアナ・デ・アルマス、シルヴィア・フークスも一緒でした。

残念ながら、今作の主役のブレードランナー「K」を演じたライアン・ゴズリングは来日せず・・・

でも、監督とこれだけのキャストが勢ぞろいしてくれてたので、日本のファンとしても大満足です!

ただ・・・残念ながら、この時台風直撃だったんですよね・・・

ハリソン・フォード、せっかく来てくれたのにごめん!

でも、ハリソン・フォードは、前作の『ブレードランナー』が

日本でも熱狂的に支持されているのを喜んでくれているみたいで、以下のようなコメントをしてくれています!

 ハリソンは「最初の『ブレードランナー』は日本での反応がすごく良かったのを覚えています。日本の皆さんがまたこの作品を楽しんでもらえればうれしい」とコメント。久々の日本ということで、丸1日オフの日(昨日)も用意されていたというが「雨だったのでそこの(ホテルの近くの)ショッピングモールを歩いていました。たいしたことはしていません」とため息。「高層の部屋なのでこの2日間、雲に閉じ込められてしまってね……全然景色も見られなくて……」と台風が少々恨めしげだった。

日本での観光にはとても興味を持っているようで、「東京は何度も来ていて京都も5度くらい訪れました。今回は都会ではなくて、地方を車でグルグルとドライブしてみたい。日本のいろんなところを見てみたい」と語った。

そして、この会見の様子の動画は、fullでアップされていますので、ご覧くださ〜い。

ハリソン・フォード、やっぱりカッコイイなあ〜!

なんだろう、あの大人の男の存在感!!

【Full】 映画『ブレードランナー 2049』来日記者会見:Blade Runner 2049 Japan press conference

時間がない方のために、来日インタビュー、短いバージョンも。

*会見の模様、ハイライト

映画『ブレードランナー 2049』来日イベントハイライト映像
ハリソン・フォードらが来日『ブレードランナー 2049』記者会見

全体的に、なんとも和やかな会見ですね!

ハリソン・フォードは単独インタビューでは、日本についても魅力を語ってくれています!

これは嬉しいですね〜。ファンサービスとはいえ、こう言ってもらえると嬉しいかぎり。

そして、ドゥニ・ヴィルヌーブ監督も、小さい頃からのハリソン・フォードのファンなんだな、

というのがよくわかるインタビュー。

ニコニコしながらハリソン・フォードの代表作をあげているところが、なんともカワイイ

ハリソン・フォードが語る日本の魅力とは? 映画『ブレードランナー 2049』ジャパンプレミア

そして、美しい女優さんたち二人も、インタビューに楽しそうに答えてくれました!

世界で最も美しい顔の女優、そば屋のオヤジに困惑/映画『ブレードランナー 2049』アナ・デ・アルマス×シルヴィア・フークス インタビュー

みんなが、この映画『ブレードランナー2049』に関わることができて、

ハリソン・フォードに会うことができて、とっても嬉しいんだな、ということが伝わってきますね〜

結局みんな、『ブレードランナー』が好きなんだ!

そして今回、残念ながら来日できなかった主演のブレードランナー「K」を演じた

ライアン・ゴズリングも映画のPRをしっかりしていますよ!

本当は一緒に来日して欲しかったんですけどね〜

*ライアン・ゴズリングが本作の魅力を語る 映画『ブレードランナー 2049』特別映像

ライアン・ゴズリングが本作の魅力を語る 映画『ブレードランナー 2049』特別映像

その他のキャスト、スタッフのインタビューもたくさん公開中!

『ブレードランナー2049』の出演者とスタッフが オリジナル『ブレードランナー』を振り返る
アナ・デ・アルマス、ハリソン・フォードとの共演に「楽しかった」 映画「ブレードランナー 2049」ジャパンプレミア

こういうインタビューを見ると、よくわかるのが、

新作『ブレードランナー2049』のスタッフ、キャストみんな、

結局あの伝説の映画『ブレードランナー』が好きなんだな!

ということです。

前作の公開から35年経って、子供の頃『ブレードランナー』を見た世代がみんな大人になって、

「さあ、もう一度、『ブレードランナー』作ろう!」

ってなることって、本当にみんなワクワクしながら作ったんだろうなあ〜と思うんですよね!

撮影現場の風景も公開されていますが、みんな本当に楽しそう!

細部までこだわりにこだわりぬいて、作り上げられた映画なんですね!

『ブレードランナー2049』 の撮影現場に潜入

こうやって、出演者もスタッフも、作品への愛情を注いで作り上げたのが、

この新作映画『ブレードランナー2049』なんですね!!

だって、そうじゃなかったら、前日譚の短編映画を3本も取る、なんてこともするはずはないわけで・・・

そうやってできた作品が、面白くないわけがないだろう!

ってもんですよね〜

そういう作品を見れるのは、映画ファンとしても幸せでもあります!

あ〜! 見るのが楽しみだ!!

『ブレードランナー2049』絶対劇場で見なくっちゃね!!

というわけで、いよいよ公開が始まった

伝説の映画の続編

『ブレードランナー2049』!!

これは絶対、映画館で見なくっちゃ!!

映画史に残る(ハズ)の画期的な事件ですからね!

現在各地の映画館で上映中!

*どの映画館で、どの上映方式で見るか? と迷ったら、下記の記事をご参照くださいね!

*新作映画を見る前に、絶対見ておきたいのが、伝説の前作!

そして、この作品のあと、今回の続編までの間に起こった出来事を描く3編の短編映画

1)【渡辺信一郎監督による前奏アニメ解禁!】「ブレードランナー ブラックアウト 2022」

【渡辺信一郎監督による前奏アニメ解禁!】「ブレードランナー ブラックアウト 2022」

2)【全編公開】『ブレードランナー 2049』序章「2036:ネクサス・ドーン」

【全編公開】『ブレードランナー 2049』序章「2036:ネクサス・ドーン」

3)『ブレードランナー 2048:ノーウェア・トゥ・ラン』 本編映像

『ブレードランナー 2048:ノーウェア・トゥ・ラン』 本編映像

これ全部見てから、映画館にゴー!!

*前作の『ブレードランナー』で音楽を担当したギリシャのヴァンゲリスについて詳しくは、以下の記事をご参照ください!

*続編『ブレードランナー2049』に出演のギリシャ系プロレスラー/俳優バティスタについて詳しくは、以下の記事をご参照ください!

*続編『ブレードランナー2049』についての賛否両論は、以下の記事をご参照くださいね

-ギリシャにまつわる映画
-, , ,