当ブログは広告を掲載しています

ワンダーウーマンとギリシャ神話

『ワンダーウーマン』主演ガル・ガドットってどんな人?

もうすぐ公開の映画

『ワンダーウーマン』

主人公のダイアナは、なんと、ギリシャ神話に登場するアマゾン族のお姫様!!

そんなアマゾン族を、実写版で美しくよみがえらせたのが、

主演女優のガル・ガドット!!

すごい美人! そして変わった名前?!

実写でよみがえったアマゾン族を演じた女優さんは、一体どんな人なんでしょう? 

調べてみました!

ガル・ガドットはミス・イスラエルから俳優へ!

いよいよ今週2017年8月25日(金)より公開の話題の映画

『ワンダーウーマン』

映画『ワンダーウーマン』本予告【HD】2017年8月25日(金)公開
 『ワンダーウーマン』予告編

初めてビジュアルを見たときにはびっくりしましたよね、

こ、この美しいアマゾンの女戦士は一体誰??

失礼ながら、これまで他の映画で見たことがないけれど・・・

と、私を驚かせた、

この世にも美しい、アマゾン族のプリンセス・ダイアナを演じているのが、

ガル・ガドットさんです!!

ちょっと、あまり聞かない名前?

それもそのはず、彼女は

イスラエル出身!

なるほど、これまで聞いたことがない名前なはずですね!

1985年4月30日生まれの32歳 (2017年時点)

2004年度のミス・イスラエルに選ばれています!

その後、女優デビューを果たし、

映画デビュー作は、2009年公開の

『ワイルド・スピード MAX』

この『ワイルド・スピード』シリーズに何作か出演していますが、

この「ワンダーウーマン」役ほど大きな役で、

しかも超巨大予算映画に出演!

っていうのは初めてみたいです!

初の主役で、アメコミ有名ヒロインを演じて、全世界で大ヒット!!

って、絵に描いたようなサクセス・ストーリー!

でも、今こうして予告編などでそのアマゾン族の戦士・ダイアナに扮した姿を見ると、

この役にハマりすぎてて、この役に抜擢されたのも、納得ですよ!

ガル・ガドットさん、実は兵役経験が!!

こんな美しい、元ミス・イスラエルの

ガル・ガドットさん

実は故国イスラエルでは、兵役義務があるので、

18歳の時から2年間兵役経験があるのだそうです!

ですから、美しいだけじゃなく、本当の戦闘のために鍛えられた、本物の女戦士でもあったんですね!

今回の撮影では、その時鍛えた経験が役に立ったそうですよ!

映画のトレーニング中の風景も動画で公開されていますが、

あの美しい姿で、ダンベルをバリバリあげて、鍛えまくってます!!

しかも、ガル・ガドットさん、

公表されている身長は、177センチ!!

って、日本のほとんどの男の人たちより高いよ!!

そのスタイルで、ぶんぶん剣を振り回してきたら、そりゃ強い!!

映画館の大画面でも、迫力満点だろうなあ。

そしてこの映画では、他のアマゾン族の戦士役の女性たちも、みんな鍛え上げた姿を見せてくれています!

これは本気で、ギリシャ神話の最強女戦士軍団アマゾン族を映像化してくれたんですね! すごいぞ!

ガル・ガドットさん、実は二児の母!

そしてびっくりなのが、

この美しくてスタイル抜群のガル・ガドットさんが、

実は二児のママなんだそうです!

どうなってるの??

2008年に結婚したそうですから、結婚が早かったんですね!

しかも!

しかもですよ!

この映画「ワンダーウーマン」の撮影中に、第二子を妊娠してたんですって!!

よくそれで、あの映画を撮影できたな〜・・・根性がすごい!!

ガル・ガドットさん、あなたは本物の、ワンダーウーマンですよ!!

二人のお子さんも、お母さんが誇らしいでしょうね!

本物の「ワンダーウーマン」ガル・ガドットを劇場で目撃せよ!

ということで、

正直なところ、ガル・ガドットさんという女優さんについては、

この映画

『ワンダーウーマン』

で主演するまで、全く知らなかったんですが、

こうやって見てみると、すごい人!

特に、あの激しいアクションを演じるために鍛え上げ、しかも撮影中は妊娠してた、って・・・

まさに通常の人間を超えた「ワンダーウーマン」ですよ!!

本当は、アマゾン族だし、ギリシャ系の俳優さんが演じてくれたらなっていうのもあったんですけど、

いやいや、こうして調べてみると、ガル・ガドットさんほど「ワンダーウーマン」に適任な女優さんは、そういないかも・・・

そもそも、兵役を経験している人もいないでしょうからね!

というわけで、本物の「ワンダーウーマン」ガル・ガドットを、

ぜひ劇場の大スクリーンで目撃してくださいね!

神話のアマゾン族も、こうだったかも? って活躍を見せてくれることを、期待しています!

この記事は2017年8月時点のものです。この映画の公開は現在終了しています。

*この映画『ワンダーウーマン』は現在DVD&ブルーレイ、そして各種動画配信サイトで見ることができます!

U-NEXTの公式サイト

本ページの情報は2024年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

この映画を見てきたら、想像以上に面白くてビックリ!ぜひ一度はガル・ガドットさんの「ワンダーウーマン」姿を目撃してみてくださいね!

>> 映画「ワンダーウーマン」予告よりも面白い5つのポイント!

-ワンダーウーマンとギリシャ神話
-,