日本でもギリシャ

日本にいても大好きなギリシャを楽しむために、ギリシャ旅行、ギリシャ神話、ギリシャ語、ギリシャの歴史、ギリシャの人々について紹介していきます

ギリシャの文化人 ギリシャの有名人 ギリシャの歌手

アリアナ・グランデ日本ツアー無事終了!

ヤーサス! イレーネです。

実はギリシャの血を引くアメリカのスーパー・アイドル

アリアナ・グランデ

日本ツアーを無事終了いたしました!

本当に、つつがなく終了して何よりでした!

日本を愛するアリアナちゃん、来てくれてありがとう〜

またぜひ、日本のファンたちに会いに来てください!

厳戒態勢の中、三日間のライブを無事終了!

今回のアリアナ・グランデの日本ツアーは、

先日マンチェスターで起きたテロ事件のあおりを受けて、

超厳戒態勢の中行われる、という異例のものとなりました。

でも、世界でこれだけテロ事件が起きている中、日本だけ無事というわけにはいかないんですから、

これから人が多く集まるコンサートなどは、全部警戒態勢で臨むべきだとは思うんですけどね。

これはアリアナ本人も、集まったファンたちも、忍耐と緊張を強いられ大変だったことと思います。

でも、警備体制の効果か、日本ツアーは無事に開幕。

アリアナ・グランデ来日!厳戒ライブも無事に開催!

そして、8月10日(木)・12日(土)・13日(日)の日程は全て無事に終了!!

アリアナ本人も、ファンたちも、大満足で日程を終えました!

アリアナ・グランデ、3日間の来日公演完遂。最終日にはサプライズゲストも

前回2015年の東京国際フォーラム公演から大幅に規模を拡大し、8月10日(木)・12日(土)・13日(日)の3日間にわたって千葉・幕張メッセにて開催された今回の来日公演。3日間で6万人を動員し、一層スケールアップしたパフォーマンスで日本のArianator(ファン)たちを魅了した。

最終日となった13日の公演で、待ちわびたファンの大歓声に迎えられてステージに登場したアリアナは「ビー・オールライト」を皮切りに、持ち前の抜群の歌唱力とキレのあるダンスで圧巻のステージを展開。マンチェスターの慈善コンサートを象徴する曲ともなった「ワン・ラスト・タイム」は聖歌のように会場を包み込み、MCでは「トウキョー! お元気ですか? 楽しんでますか? 大好き!」と、以前から勉強しているという日本語を流暢に操って会場を沸かせる一幕も見られた。

ということで、最後にはアリアナの彼氏マック・ミラーもゲスト出演して、

充実したコンサートツアーを終了しました!

アリアナ本人のインスタでも、その充実ぶりが見れてうれしい限りです!

そして、親日家で知られるアリアナ、

いつも日本語を勉強中!と言って日本語を披露してくれていますが、

今回のコンサートでは、かなりの腕前を披露してくれましたよ!

こんなに日本を好きでいてくれて、ありがとう、アリアナ!

*ツアーの模様。すぐ削除されちゃうと思うけど今だけ。ライブでこれだけ歌えるって、すごい!

今後のコンサート対策のモデルケースに

こうして、無事に三日間のツアーを終えた

アリアナ・グランデ!!

とにかく、無事に終了してよかったです。

それくらい、マンチェスターでのテロ事件は衝撃でした。

アリアナ本人とそのファンだけじゃなくて、世界を震撼させた事件でした。

テロに屈しない姿勢を貫いて、コンサートツアーを再開させたアリアナ・グランデちゃんの勇気を讃えたいと思います。

アリアナ・グランデをサポートしたい!マンチェスターも負けるな!

アリアナ・グランデ、マンチェスター支援ライブ開催!!

そういう状況の中、アリアナ・グランデの日本ツアーが無事に終了したのは大きい意味があると思います。

日本は自他共に認める、テロ対策の遅れた国。

どこか対岸の火事のように思っているところがありますよね。

でも、今の世界の状況をみると、どこで大きなテロ事件が起きてもおかしくないはず。

今回は、アリアナ・グランデのコンサートが狙われるのでは、ということで厳戒態勢になりましたが、

テロリストたちの標的は大勢の人たちが集まる機会なので、もはやアリアナ本人はあまり関係ないのでは。

特にこれからオリンピックを迎える日本はテロリストたちの格好の標的なはずです。

今回、不慣れながらも日本の警察も動いて会場警備に当たったのは、

今後、大勢の人たちが集まる場所でどうやって市民の安全を守るか、という課題を受け止めたってことだと思うし、

これからの大きなイベント運営の防犯体制のモデルケースになるんじゃないかな、と期待しています。

マンチェスターで起きてしまったことはとても残念ですが、

せめてその教訓から学んで、さらなる犠牲者を出すことを防ぐことができれば、

本当の意味での犠牲者たちの追悼になるんじゃないかと思います。

ここに改めて、マンチェスターでの犠牲者たちのご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとう、アリアナ!

というわけで、

2年ぶりのアリアナ・グランデの来日コンサートツアー、

厳戒態勢の中、無事に終了となりました!

改めて、まだ若いアリアナちゃんが、テロの恐怖に打ち勝ってコンサートを続行してくれたことはすごいことですね!

だって絶対、人間って、一度恐怖体験をしたら忘れられないじゃないですか・・・

自分だったら、コンサート会場に行くのが怖い、って絶対思っちゃうと思うんですよね。

それでも、わずかの中断期間を挟んだだけで、すぐにコンサートを再開して、

マンチェスターで慈善コンサートも主催して、

日本にもこうやって来てくれて、アリアナ・グランデ、すでに大物と言える風格を感じます!

これからも、その活躍を応援していきますね!

アリアナ・グランデ、ありがとう!

*ベスト盤ももうすぐ発売だよ〜

*この記事が気になった方は、こちらもどうぞ!

アリアナ・グランデ、映画「美女と野獣」の主題歌を歌う!

アリアナ・グランデMステの生歌はさすがだった!

ギリシャ系アイドル アリアナ・グランデ



-ギリシャの文化人, ギリシャの有名人, ギリシャの歌手
-,