当ブログは広告を掲載しています

デジタル・ライフハック

[ブログ]8万ページビュー超えました〜!

どうも! イレーネです。

久々にブログ報告。

というのも、嬉しいことがあったから〜!

先月5月の当ブログのページビュー数が、

8万ページビューを超えたよ〜〜!!

いやっほ〜い!

というご報告と、今後の展望を考えてみたいと思います!

あっと気づいたら、8万ページビュー越え!

いや〜、まさかこれだけのページビューをいただける日が来るとは!

全くの個人で、しかもウェブサイトの素人で、

8万ページビューを超えたら、かなり頑張った方じゃない?!

と自画自賛の5月のブログ状況・・・

セッション: 33,851
ユーザー: 31,263
ページビュー: 86,116
ページ/セッション: 2.54
平均セッション時間: 00:00:56
直帰率: 0.50%
新規セッション率: 90.87%

ということで、一つの目標としていた、5万ページビューを超えて、

86,116ページビューを達成することができました!

うふふ〜、嬉しいな!

一つの山を超えた感じ〜

とはいえ、今後の課題は、ページ/セッション をもっと上げて、

平均セッション時間 をもっと引き延ばすこと!

つまり、サイト内での滞在時間を上げて、いろいろ遊んでいってもらえるようなサイト作りをしなくてはですね。

リピート率ももっと上げたいし、

いや、やっぱりユーザーのみなさんの満足をあげるよう、工夫をもっとしないと、

次の目標達成は見えてこないだろうな〜

と反省することも多い結果となりました!

でもとりあえず、8万ページビューは達成です!

ご訪問のみなさま、ありがとう〜

映画ブログにするつもりかよって?!

それで、一体何で5月にこれだけページビュー数が跳ねたか、ってことなんですけど、

理由は簡単!

映画『美女と野獣』関連のページの閲覧数が、予想以上に伸びたから。

いや〜、さすがディズニー!

ページビュー数の伸びも驚異的でしたわ。

当ブログでは、映画関連の情報数がかなり多くなってきたので、

「映画情報サイト」としてgoogle先生に認識されて、評価が上がってきたのかな〜と推察します。

いや、さすがこれまで、無駄に人生の時間を映画につぎ込んできてなかったわ〜

と自分の意外な取り柄(?)を発見。

さすがこれまで、テレビを映画のモニター代わりにして見まくって、

某政治家が記者会見で号泣したのも見たことがなかっただけのことはあるよ!

というか、ちょっとこの会見は見逃してもったいなかったな!

つーわけで、自分が記事のネタを探すと自然と映画ネタが多くなってしまうのよね。

・・・

ならさ・・・

いっそのこと、「映画ブログ」にしちゃったら?!

という心の声も無きにしもあらず・・・

だってこれ、「日本でもギリシャ」というブログタイトルなのに映画ネタばっかりってどうなのよ?!

しかも、ページ閲覧数上位は映画ネタばっかりって・・・

だったらもう、いっそのこと、「映画ブログ」は独立させて、別枠にした方がいいかもしれない。

この「日本でもギリシャ」はギリシャネタに限ることにして。

とも検討中。

その場合は、「イレーネの映画のお部屋」って感じのブログ名かもね!

ただ、いかんせん素人の私。

いきなりブログを二つも運営するのなんて、できるのか?!

という心配もあるので、どのような運営方法があるのかも含めて、よく調べてみま〜す

でも、好きこそものの上手なれ、って本当よね、と実感する出来事でもありました!

*音楽ブログも作ろうかな〜

ホールジーの「hopeless fountain kingdom」 いいよ!

次なる目標は10万ページビュー!!

さて、今現在8万ページビューを超えたので、

当然ながら次の目標としては、

10万ページビュー!!

がターゲットとなります!

ウヒャ〜、改めて、10万ページビューなんて達成できるの??

って心配にもなりますが、

まあこのノリで続けていったら、射程圏内に入ってきたかな!

と思いますので、10万クリアまで突き進むのみ!

しかし、一体どうやったら、10万クリアなんて行けるのかな〜??

さしあたっては、定期的な更新を続け、

あと今は下に出てくる「関連記事」のうち、古い方の記事のクオリティがかなり低いので、

人様に見られても恥ずかしくないようにリライトを心がけることかな〜。

某有名ブロガー様たちも、リライトは一定の効果があると書いておられたりします。

あとは、訪問者の方が長居したくなるように、サイト内で回遊できる仕組みをもうちょっと工夫することかな。

と、口で言うのは簡単なんだけど、実際にこれを全部改善できるように手を入れる、って大変な手間なのよね〜

やっぱり、ブログって、根気とマメさ加減の勝負なのかもしれない。

こんなこと言うのも変かもしれないけど、「努力と根性」ですよ!

どっちもイマイチ持ってない私イレーネの今後はどうなるのかな〜

と思ったので、実は今更かもだけど、この本読もうかと思ってる。

「やり抜く力」! これしか無〜い!!

もっとギリシャ情報も発信したい・・・

って感じで、「映画ブログ」だなんだ、と抜かしておりますが、

やっぱり当サイト「日本でもギリシャ」の基本は、「ギリシャ」なわけなので、

こちらの「ギリシャ情報」ももっと充実させて行く予定です。

よく考えてみれば、まだギリシャのベーシックな情報もまとめてなかったので、

もうちょっとそこらへんを工夫して、記事も更新し、過去記事もリンクさせて

ギリシャが好きで訪問してくれる方も増やしたいですねっ

これから夏休みに向けて、ギリシャ旅行を計画している方たちも多いはずですから、

そこらへんをギリシャ旅行初心者の方たちにも利用しやすく整理して、

そうですね、究極には、

「ギリシャに興味を持った方が一度は訪れるサイト」

に成長させることを目標として運営していきます!

そして?!

できれば、年に一度はギリシャに訪問できるような収益を叩き出すのが夢ですねっ!

旅行費を稼ぐために運営って、セコ?

いやいや、夢はでっかく!!

でっかくですよ!!

あ〜、こんな海とかさ! 早く見たいよね!

えっと、ミニサイトは・・・

う〜んと、それと、このブログ「日本でもギリシャ」の運営と合わせて、

ミニサイトを作りたいんですよ〜

と、確か前回のブログ報告でも書いた気が・・・

*過去記事

ああ、そんなことも書いたっけね・・・

そう、そうなんですよ・・・

案の定、まだミニサイト、できてないっ!!

いや、本当に、そろそろ取り掛かり・・・ますっ

だって、月10万欲しいもんっ!!

とまた金の話か!

と自分が情けなくなりながらも、

ええ、やっぱり夢はでっかく! 来月からは、月10万〜!

次は10万越えで報告しますよ〜!!

というわけで、本日は5月のブログの活動報告。

ついにページビュー数が、8万を超えましたよ〜

というお話でした。

今のところ順調に伸びてきているので、

次なる目標は、やっぱり月10万ページビュー越えですねっ!

次のブログの活動報告は、「月10万ページビュー越えましたよ〜」になる予定(!?)

引き続き、当ブログ「日本でもギリシャ」どうぞよろしくお願いしまっす!!

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!!

アリアナ・グランデ、マンチェスター支援ライブ開催!!

-デジタル・ライフハック
-