当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

「新世代」として注目のギリシャ系キリオス選手!

お父さんはギリシャ人、お母さんはマレーシア人という

ギリシャ系のテニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手!

全仏オープンでは、残念ながら3回戦で姿を消してしまいましたが、

テニス界の「ビッグ4」の後を狙う

「新世代」

の騎手として、ますます注目が集まっているようです!

頂点を目指せ!キリオス選手!

キリオスは21歳以下の新世代代表

テニス界では長らく「ビッグ4」が君臨する時代が続いていますが、

今の21歳以下の世代で次の時代を担う逸材が注目され始めています。

そんな中で、

21歳のニック・キリオス選手は、

「新世代」の代表的選手として注目!

ATPの注目するNEXTGEN(次世代)の選手たちの中で、センターポジションです!

 

それもそのはず、キリオス選手は世界ランク19位でこの世代のトップに君臨しているのです!

審判に文句言ったり、素行が悪い!とよく言われるキリオス選手ですが、

この扱いを見ても、テニス界の期待を背負っている選手だということがよくわかります。

これで、あとは行いが紳士になってくれればなあ・・・

そして嬉しいことに、

この特集に日本の西岡良仁選手が入ってる!!

若干20歳の西岡選手、キリオス選手と一緒に頂点を目指そう!

そして、ギリシャ系オーストラリア人の選手がもう一人・・・

タナシ・コキナキス(Thanasi Kokkinakis)

という19歳のプレーヤー!

昨年に70位もランクアップして、世界80位に躍り出たということで注目されています。

ギリシャも日本も、期待の若手にぜひ頑張ってもらいたいものです!

錦織選手は「谷間の世代」という表現も

こんなふうに、21歳以下の「次世代」の選手たちが実力を上げてくると、

気になるのは日本期待の錦織圭選手!

気がつけばもう26歳。

こんな記事も出ていました。

錦織世代は谷間の世代!?成長著しい「新世代」の選手たち

全仏オープンの大会中盤にツアーの公式サイトにアップされた記事に、ラファエル・ナダルの叔父であり、コーチでもあるトニ・ナダル氏のこんなコメントが紹介されていた。「この新世代は、今度こそビッグ4の時代を変えていく選手たちになるだろう。今シーズンの終わりにはベスト8の顔ぶれが結構変わっているかもしれない」

この世代最強と目されている19歳のズベレフ(ドイツ)は涼しい顔で3回戦まで進出。こちらも今季の進境著しい22歳のティエム(オーストラリア)とのホープ対決で敗れたものの、将来性の高さをアピールした。

21歳のキリオス(オーストラリア)を含めた彼らが、“ビッグ4”後の時代(現時点ではそれがいつ訪れるのか想像もできないが)を担っていく。そんな風に期待され始めているのは確かだ。

ナダル氏は「ラオニッチ(カナダ)や錦織は年上だから新世代ではない。だが彼らも新しいトップ10を体現する選手たちだ」と付け加えている。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000071-spnannex-spo&pos=1より引用)

しかし、この記事の中のキリオス選手の写真のチョイスはどうだろう・・・

それはさておき、

ラオニッチと錦織選手の世代は、21歳以下の選手たちには追われる立場

しかも上の「ビッグ4」たちは、まだまだ頑張っていて壁は分厚い!

なかなか厳しい状況で、日々戦っているのですね〜

早く「ビッグ4」を攻略しないと、「次世代」チームが襲いかかってくる!ってところでしょうか。

ジョコビッチもまだ29歳だから、あと3〜4年、いや5年くらいはトップに君臨できそう・・・

5年も経っちゃうと、21歳以下のチームも26歳以下になってるから、これもまた手強い!!

見てる方は激しい凌ぎ合いにワクワクするけど、戦ってる方は本当に大変だろうなあ。

でも、錦織選手とキリオス選手、それに西岡選手にコキナキス選手が、揃って4大大会の王座をかけて戦う日が来るかと思うと、とっても楽しみですね!

錦織選手も新世代も、これからさらに頑張って!

-ニック・キリオス
-, ,