当ブログは広告を掲載しています

ギリシャ旅行

スニオン岬は見なくちゃ帰れない!絶景の夕日は一生物の思い出に[ギリシャ旅行]

ギリシャに行ったら、一度は行って欲しい場所

というか、

自分が絶対もう一度行きたい場所をご紹介したいと思います。

それは・・・

スニオン岬

ギリシャ旅行にいったら、この岬からの夕日を見ずには帰れない!

断崖からの絶景は一生物の思い出になること間違いなしですよ!

スニオン岬はアテネから路線バスで気軽に行ける!

さてそれでは今回ご紹介する

スニオン岬

アテネから海岸沿いを進んだ、

半島部分の突端にある岬です。

アテネから近いので、ツアーに参加していくこともできますが、

路線バスでも気楽に行ける距離でもあります。

ですので、地元の人たちと一緒にローカルバスで行くのも楽しい!

とは言っても、路線バスだとのんびり進むので、

二時間くらいは見ておいたほうが無難です。

時間の余裕を見て出かけてくださいね!

スナック類も用意して、おしゃべりしながらのんびり行くと、やがて岬に到着します。

ただ注意しなくちゃいけないのは、

日没の時間!!

スニオン岬から見る夕日を目当てに行く場所

なので、

到着してみたら日没が終わってた!

っていうのでは、行った意味なし!!

ちなみに、私はバスで到着したら、もう日没が終了してて、

翌日にもう一回出直した経験あり。

ちゃんと日没の時間を確かめてから行くことをオススメします!

冬と夏だと、日没の時間も全然違うので、注意が必要ですよ!

それと、日没時間には結構冷え込むこともあるので、

上着などは用意して出かけた方がよいと思います!

By: Jay Bergesen

神殿の下で、壮大な夕日を眺める・・・

このスニオン岬の素晴らしいところは、

海に突き出た岬の突端から眺める、

広大な海に沈んでいく夕日!!

周りには視界を遮るものは何もなく、

ただ広い大海原に、赤い夕日が音もなく沈んでいきます。

By: edmondo gnerre
By: Miltos Gikas

つまりは海に沈む夕日を眺める、ただそれだけなんですが、

この壮大なスペクタクルは、

人生で一番素晴らしい夕日になること、間違いなし!!

ちなみにこのサイズ感は、

写真ではとても再現できないものですので、

いくら写真を眺めても、実際の眺めの足元にも及ばないものだと思います!

とにかく、足を運んで体験していただきたい

としか言いようがありません。

スニオン岬には神殿も

そして岬の美しさを彩るのは、

夕日だけではありません。

海に突き出た岬の先端に近い部分には、

ポセイドン神殿

が建っています。

By: Daniel Enchev

紀元前5世紀建立の神殿は、程よく列柱が残っていて、

夕日をバックに美しい姿を見せてくれます。

夕日と神殿・・・

まるで絵のような世界がそこにあるのですよ。

まさに神秘の世界です!

が、そんなところにも、

タベルナやカフェも併設されてます!

商売っ気たっぷり!浮世もしっかり忘れられていないんですけどね!

ちょっと、雰囲気、台無しじゃ・・・!?

とも思うのですが、

そんなところも、ギリシャ人らしくって、良い?

くれぐれも、タベルナで食べ物に夢中になって、夕日を見逃さないようにね!

スニオン岬、夏なら海水浴の後にどうぞ!

そんな神秘的な

スニオン岬

そういうわけで、ギリシャのアテネまで旅行で行ったら、

一度は午後に時間を割いて、出かけて行ってほしいところです。

夏だったら、スニオン岬に行くまでのバスのルートは、

「アポロ・コースト」

と呼ばれる、

美しいビーチが点在するルートを進んでいきます。

ですので、

アテネを朝から出かけて、ビーチで途中下車して遊び、

遊び疲れたらスニオン岬に行って、夕日を楽しむ

という夢のようなコースも可能です!!

ああ、いいな〜

私もまた、もう一度、というか何度でも行きたい!!

そんなスニオン岬、ギリシャに行ったら、絶対に足を運んでくださいね!

-ギリシャ旅行
-,