当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの映画

ランティモス監督最新作『ロブスター』もうすぐ公開!

ギリシャは人口1000万あまりの小国ですが、

実は、文化・芸術の面で世界的に活躍する才能を数多く生み出してきた文芸大国でもあります。

そんなギリシャで、今注目されているのが、ギリシャの若手映画監督、

ヨルゴス・ランティモス

初めて全編英語で撮った

最新作『ロブスター』

が日本でも、2016年3月5日から上映されます!!

世界が注目する才能の最新作、ぜひご覧ください!

ギリシャの注目映画監督ヨルゴス・ランティモスの、海外進出作品『ロブスター』!

さて、今全世界注目のギリシャの新鋭映画監督

ヨルゴス・ランティモス(Γιώργος Λάνθιμος)

簡単にそのプロフィールをご紹介しますね!

ランティモス監督は、ギリシャのアテネ出身、1973年生まれの42歳(2016年現在)

アテネにある「ヘレニック・シネマ・アンド・テレビジョン・スクール・スタブラコス」で、

テレビと映画の監督業について学びました。

90年代は、ダンス・カンパニーのビデオを撮ったり、コマーシャルやミュージック・ビデオを撮っていて、

2000年代に入って本格的に映画を撮り始めます。

そんなランティモス監督が世界的にその名をとどろかすことになったは、

第3作目の

「Κυνόδοντας」(英語題名:dogteeth / 日本語題名:籠の中の乙女)

この映画で、

2009年に、第62回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門でグランプリを受賞!!

さらに、

2010年には、第83回米アカデミー賞で、外国映画賞にノミネート!!

と、一躍世界の注目を集めます!

この作品は日本でも公開され、ランティモス監督の名が知られるようになりました。

『ロブスター』ランティモス監督、国際デビュー!

そんな世界的に注目を集めるギリシャの才能

ヨルゴス・ランティモス

その最新作で、日本での公開も間近の、

最新作『ロブスター』

この映画は、監督初の全編英語作品で、アイルランドで撮影したという、

ランティモス監督の国際デビュー作!!

ランティモス監督自身が脚本も手がけるその映画の内容は、

独身者は、45日以内にパートナーを見つけなければ、

動物に姿を変えられてしまう! という近未来のお話。

なにやら、ギリシャ神話?みたいな摩訶不思議な世界が展開されます。

そして国際デビュー作だけあって

出演陣も超豪華!!

主演にはアイルランド出身の国際スター

コリン・ファレル!!

イギリスの美しき実力派女優

レイチェル・ワイズ!!

そして、

フランスを代表する女優に成長しつつある若手実力派で、パルムドール受賞者でもある

レア・セドゥ!!

と、よくぞこれだけのメンバーがそろった・・・

と感動すらする顔ぶれです。

この3人、私も好きな俳優さんたちばかりで、これは是非見なくては!!

これだけのすごい俳優さんたちが出てくれたということは、それだけランティモス監督の手腕を信頼してくれているのでしょう。

この作品は大変に評価も高く、

第68回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞しています!

ランティモス監督の才能は、もうすでに国際的に広く認められていると言えますね!

42歳と映画監督してはまだ若く、これからが本領発揮の時ですので、

ランティモス監督が世界の映画界を席巻する日も近いかも?!

映画『ロブスター』予告編
 最新作『ロブスター』予告編

『ロブスター』3月5日から順次公開!!

そんな注目作の最新作

最新作『ロブスター』

2016年3月5日から、

・新宿シネマカリテ

・ヒューマントラストシネマ渋谷

での公開を皮切りに、全国で上映予定!!

この映画に興味が出た方は、ぜひ劇場でご覧になってくださいね!

あ、ちなみに、「ロブスター」というタイトルは、主人公のデイヴィッドが45日以内にパートナーを見つけられないと、ロブスターに変えられてしまうらしいです。

なんでロブスターなんだろ?は 映画を見ればわかるのかな?

私も見るのが楽しみです!

この記事は2016年時点のものです。この映画の公開は現在終了しています。

『ロブスター』現在DVD&ブルーレイ、動画配信サービスで見られます!

さて、そんなランティモス監督の注目作

『ロブスター』

現在はDVD&ブルーレイ発売中!

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

各種動画配信サービスでも、ネット配信中です!

ポチればすぐ見れるありがたさ!ぜひご覧ください!

U-NEXTの公式サイト

本ページの情報は2024年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

-ギリシャの映画
-, ,