当ブログは広告を掲載しています

ギリシャレストラン探訪

横浜関内のギリシャレストラン・オリンピア

こんばんは、イレーネです。

本日は、私の大好きなギリシャ料理を食べさせてくれる、

ギリシャ・レストランをご紹介したいと思います!

ギリシャ料理って、なかなか日本では一般的ではないんですけれど、

首都圏にはいくつか本格的なギリシャ・レストランがあるんですよ〜

今回行ってきたのは、横浜は関内にある、

オリンピア

さんです。

美味しいギリシャ料理を、お腹いっぱい頂いてきましたよ!

横浜・関内のギリシャ料理やさん

というわけで行ってきました、

横浜・関内の

オリンピア

なんと!

オーナーさんがギリシャの人!らしくて、本格的なギリシャ料理が期待できますね〜

場所は、横浜は関内の、日本大通りにほど近いエリアにありました。

オリンピアさんはtwitterもやっていて、情報はそこからゲットしました。

パーティーもいいですねえ〜

でも今回は、こじんまりとした人数でお伺いしました!

田舎に住んでる自分にとっては、横浜の関内まで行くのはちょっとした旅行です。小旅行。

気合いを入れて、はるばる関内まで出かけて行きましたよ!

いざ「オリンピア」へ!

ということで、電車を何度も乗り継いで、やってきました、お目当のギリシャ料理やさん!

店内はtwitterで紹介されている通り、全面ウッディーで統一されています。

ギリシャというか、ウエスタンみたいなノリ。

そして、壁には

ズラ〜〜〜っとお酒のビンが!!

確かに

「ギリシャ料理&バー」

って店名がついてるから、夜はバーとして利用する人も多いんでしょうね。

まずは、

ギリシャ・ワインで乾杯です!!

これ、すごく美味しい!!

甘くて飲みやすい、女性好みのタイプと思います。

日本ではあまり流通していないんですけど、

ギリシャのワインは本当においしいんですよねえ〜

なんといっても、ワイン発祥の地ですから!!

そして次は、

前菜盛り合わせ

ギリシャのオリーブが止まりません!

そして、ギリシャ料理と言えば!のフェタチーズです。

魚介類のマリネも美味しくて、一瞬で食べ終えてしまいましたね〜

ついでに同じ写真の奥に映っている

スパナコ・ピタ

も頼みました。

ほうれん草とフェタチーズを挟んだパイで、とってもおいしい!

ギリシャにいるときには、朝ごはんやお昼などによく食べてました。

そして、大好きな、

カラマリ!

分かりやすくいうと、イカのリングフライです。カラッとしてて、おいしい〜

嬉しくて、写真を撮る前に食べちゃったので、お皿が寂しくなっちゃった!

そして、シメは、これも大好物の

パスティチオ!!

ギリシャ料理で有名なムサカは、

ナスとジャガイモに、ミートソースとホワイトソースをかけたものですが、

このパスティチオはパスタの上にミートソースとホワイトソースをかけています。

このお店のは、ショートパスタを使用して、

しかもミートソースはパスタとからめてあったので、

割とあっさり風味でした。

私がギリシャで食べたものは、ロングパスタのマカロニの上に、

どーんとミートソース、たっぷりのホワイトソース!!

という、こってりタイプだったので、ちょっと物足りなくも感じたのですが、

日本のお客さんにはこれくらいの方がいいかもしれません。

胃にもたれないしね。

その他にも、いろいろ食べたいものはあったのですが、

今回は少人数だったため、これでお腹いっぱい!!

ごちそうさまでした!

このお店は

パイダーキ(ラムチョップ)

も名物らしいので、次に行った時には挑戦してみたいです!

次来るときには、たくさん食べられるようにお腹をすかせて来よう!!

と決意を新たにしたのでした!

横浜で本格ギリシャ料理!

ということで、本日は

横浜・関内のギリシャレストラン「オリンピア」探訪でした!

日本だとなかなか本格的なギリシャ料理やさんって、数が少ないんですけど、

今回行ってきたこのお店は、貴重な本格ギリシャ料理を食べさせてくれるお店でした!!

ギリシャに行けなくてギリシャ料理が恋しいとき、ありがたいお店!

ギリシャ料理が好きな方、あるいはまだ食べたことのない方、

近くに行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

-ギリシャレストラン探訪
-,