当ブログは広告を掲載しています

デジタル・ライフハック

ギリシャ大好きブログです

はじめまして!

北上イレーネと申します。

日本に産まれながら、ギリシャという国と文化が大好きです。

渡航歴は実に7回(内、2ヶ月ほどの長期滞在2回含む)。

将来はできたらギリシャに別荘がほしい・・・日本とギリシャを半々の生活が理想・・・宝くじ当たらないか〜?!と日々考えながら日本の東京近郊で暮らしています。

そんなギリシャをこよなく愛する私にとって、最近の経済危機のニュースは胸が痛いところ。

このままでは、日本でのギリシャのイメージは悪化の一方!

でもギリシャって、土地も食べ物も、そして古代から今に続く文化も、魅力がいっぱいの国なのです!! 経済が悪いからって、それだけで判断するのはもったいない!!

というわけで、日本でも私ができることをギリシャのために何かしたい!と思い、このブログをはじめました。ギリシャな素敵なところや豊かな文化など、この場でできる限りご紹介し、日本で「やっぱりギリシャって素敵だな」って思ってくれる方が一人でも増えれば嬉しいです。

そう、このブログの目標は、

「日本とギリシャの架け橋」!!

ギリシャは遠い国ですが、日本でもギリシャの素晴らしさを知ってもらって、少しでも両国の間を近づけるお手伝いがしたいと思っています。

これからよろしくお願いします

2015.8.25 ギリシャ経済危機真っ只中の夏に  北上イレーネ

*管理人の詳しいプロフィールは、こちらをどうぞ! https://irenekitakami.com/profile/

-デジタル・ライフハック
-