当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの食べ物 ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「パルテノ ピュアパッションソース付き」期間限定発売!おいしいよ〜

ギリシャヨーグルトを日本に広めたトップ・ブランド

森永乳業の「パルテノ」!!

期間限定フレーバーの「ドルチェシリーズ」

「パルテノ ピュアパッションソース付き」

が発売中ですよ!

これ、かなりオイシイ!

リピート決定です〜

期間限定フレーバー「パルテノ ピュアパッションソース付き」

さて、現在発売中の

ギリシャヨーグルト「パルテノ」の期間限定フレーバー

「パルテノ ピュアパッションソース付き」

内容量 80g + ピュアパッションソース10g

カロリー 79kcal + 27kcal  =合計 106kcal
原材料 乳製品 砂糖、パッションフルーツ果汁、酸味料、増粘剤(ペクチン)

ということで、「パルテノ」の売りでもある、相変わらず安定の低カロリー 106 キロカロリー!

夜に食べちゃっても安心!

しかも高タンパク!

という基本路線は維持して、

今回は、「パルテノ」は、夏らしいトロピカルフルーツを選んで、

「パッションフルーツ」フレーバーを送り出してきましたよ〜!

(*この記事は2017年7月9日時点のものです。この商品は現在終売しています)

「オイコス」と同じ「パッションフルーツ」味で勝負!

ところで、「パッションフルーツ」といえば、

同じくギリシャヨーグルトの国内トップブランドの一つ、

ダノンの「オイコス」が定番フレーバーとして出しているのが「パッションフルーツ」ですよね!

(*この記事は2017年7月9日時点のものです。この商品は現在終売しています)

実は「パッションフルーツ」って、現物を食べたことないイレーネですが、

皆さんは食べたことありますか?

「パッションフルーツ」とは・・・

よく知らない私はさっそくググってみると、

パッションフルーツの和名は、「クダモノトケイソウ(果物時計草)」と言って、

原産地はアメリカ大陸。主に南米を中心に分布しているのだそうです。(元ネタwikipediaより)

ちょっと、「ザクロ」などと似ていますけど、カエルの卵みたいなのがいっぱい詰まった実をしているんですね!

こんなやつ!

これは、日本ではあまり流通していないから、

自分みたいに「ヨーグルトのソースでしか食べたことない」って人、結構多いんじゃないかと思います。

でも、今回「パルテノ」からも出たから、

日本では、ギリシャヨーグルトのソースの味として、「パッションフルーツ」もおなじみになりそうですね!!

パッションフルーツ味、食べてみたよ!

というわけで(?)

パルテノの期間限定フレーバー

「パルテノ ピュアパッションソース付き」

買ってきましたよ!

パッケージはこんなカンジ!!

正面からはこんなカンジ!

パッケージがオシャレなんですよね、パルテノは〜

ところで・・・

これって、ただの「パッションフルーツ」じゃなくて、

「ピュアパッションソース付き」!!

「ピュアパッション」って何?

「パッションフルーツ」とはちょっと違うのかな〜??

と思いつつも、「パッションフルーツ」自体をよく知らないから、違いがわからないよ!

さて、さっそくパッケージを開けて実食です!

これも、パッションフルーツのソースが別パックでついてるタイプです。

ソースをプレーンヨーグルトにかけて、いただきます!

ソースの色はかなり、黄色いです!

パッションフルーツのカエルの卵みたいなのは、ソースには入っていませんでしたよ〜

う、こうしてみると、ヨーグルトのカップのヘリにカピカピについてるところ取っておけばよかった・・・

撮影用にキレイにしておけばよかった・・・

まあでも、こういう性格だから仕方ないっと。

はい、そして、プレーンヨーグルトとパッションフルーツのソースをよく混ぜていただきます!

おう、味としては・・・

かなり自分このみ!

酸っぱみは抑え気味で、ヨーグルトと混ぜるとまったりとさわやか!!

やっぱり、「パルテノ」って、味が濃すぎないさわやかなテイストと合うと思うんですよね〜

この味は、自分の中だけで大ヒットの

タルトレモン」味に近いかも!?

これ、美味しかったなあ〜。

この新しい「ピュアパッションソース付き」も、この路線入っていると思います!

「オイコス」で出してる「パッションフルーツ」とはまた一味違って、

こちらはもっと、なんていうかな〜、スイーツっぽい高級感があります。

ヨーグルト自体の濃厚さも、こちらの「パルテノ」の方が強烈に感じますしね。

さすが、「ドルチェシリーズ」の最新作だけあって、おいしいケーキを食べたみたいな。

うん、ということで、自分的には大ヒット!!

おいしいから、また買おう〜!

今年の夏の期間限定はどっちも当たり♪

ということで、

ギリシャヨーグルトのトップブランド「パルテノ」がこの夏に出してきたフレーバー

「ピュアパッションソース付き」

かなりおいしい! そして夏にぴったりだよ〜

ほぼ同時期に、「パルテノ」のライバル・ブランド「オイコス」が出してきた期間限定フレーバー

トロピカルマンゴー

も、かなり自分好みの味でおいしかったんですよね〜

この夏は、この二品を延々リピートして食べてしまいそうな予感・・・

両方とも揃って自分が好きな味が期間限定で出てきて、幸せだあ〜!

あ、でも食べ過ぎには注意ですねっ、いくら低カロリーだと言ってもね!

期間限定「ピュアパッション」食べてみてね!

というわけで、本日は、

ギリシャヨーグルトのトップブランド「パルテノ」が夏に投入してきた

「ピュアパッションソース付き」

を食べてみました!

この夏の期間限定フレーバーはかなり自分好みで大ヒット!

皆さんもぜひ、食べてみてくださいね〜

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

-ギリシャの食べ物, ギリシャヨーグルト
-, , ,