当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの食べ物 ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「パルテノ ストロベリーソース入り」ど定番で期間限定?食べてみた!

最近はすっかりギリシャヨーグルトも日本で定着してきて、

「パルテノ」はどこのスーパー、コンビニでも手に入るものに!

そんな「パルテノ」が今回送り込んできた季節限定フレーバーは、なんと

「パルテノ ストロベリーソース入り」!!

え〜、これまで、そんな定番なかったの?

と驚かれるこのフレーバー、さっそく食べてみましたよ!

「パルテノ」の盲点「ストロベリー味」!!

そうなんですよ、なんでこれまで出てなかったんでしょうね?

ギリシャヨーグルト「パルテノ」の「ストロベリー味」!!

満を持して(?)

今回、期間限定フレーバーで投入されましたよ!

「パルテノ ストロベリーソース入り」!!

公式サイトでも、この「定番なのにこれまでなかった」というポイントをアピール中!

ほんとだよね!

なんで今までストロベリーを作ってなかったの?

ギリシャヨーグルトに限らず、ヨーグルトにかけるソースといえば、ストロベリーかブルーベリーが定番だと思うんですけどね!

「パルテノ」のとんだ盲点ですよ!!

ちなみに、「パルテノ」に対抗するギリシャヨーグルトのトップ・ブランド「オイコス」には、ちゃんとストロベリー味、ありますよ!

私も、「オイコス」を食べたい時に、期間限定じゃなくて何買おう? と思ったら、

たいがいこの定番「ストロベリー」か「ブルーベリー」に行っちゃうなあ。

あるいは、砂糖なしのプレーンね。ハチミツをかけて食べるのだ!!

てことで、ライバル・ブランドの「オイコス」には当然のようにありながら、

今まで「パルテノ」にはなかったのが、この

「ストロベリー味」!!

というわけなんです〜

(*この記事は2017年5月10日時点のものです。)

「パルテノ ストロベリーソース入り」も、安定のヘルシー志向!!

さて、そんなわけで発売の、

「パルテノ ストロベリーソース入り」!!

ギリシャヨーグルト=ヘルシー

という路線を打ち出してきてる「パルテノ」だけあって、

今回もカラダに安心♪

ヘルシーでカラダに嬉しい♪

というアピール、継続中!

商品データはこちら!

内容量 : 80g
カロリー : 83kcal
原材料 : 乳製品、ストロベリー果汁・果肉、砂糖、増粘多糖類、香料、酸味料、ベニコウジ色素、甘味料(スクラロース)

一個食べても、カロリーがたったの83kcalって嬉しい!!

これなら、夜中にこっそり食べても気にならないよ!

つーか、ヘルシー志向なら夜中に食べちゃダメだけどね!

でもそれくらい、安心です〜

えっと、その他にも、「高タンパク」っていうのがカラダに良いものらしく、

公式サイトでこちらも絶賛アピール中!

どんなかっていうと・・・

高たんぱく質、なのにヘルシー。それがつづけられる秘密です。

一般的なプレーンヨーグルトの場合、たんぱく質含有量は、わずか3.6g※。それに比べ、パルテノのたんぱく質含有量は約9.9g※!でも、そんなに栄養があるのに、カロリーはとっても控えめ。サワークリームの約394kcal※に対して、パルテノは約100kcal※しかありません。美容や健康に欠かせない、高たんぱく質で低カロリー。だからつづけられるんです。
※100gあたり

ってことで、

通常のヨーグルトの3倍近くたんぱく質が入っているのに、カロリーは低い!!

っていう優れものなんですよね〜

そんなわけで、カラダにいいので、安心して食べられますね〜

あ、でも「パルテノ」って80gしか入ってないからさ、

ついついもの足りなくて、二個とか一気に食べちゃったりするんだよね。

そうすると、当然カロリー2倍だから!!

気をつけよう!!

さっそく食べてみたよ!「ストロベリーソース入り」!!

そんなわけで、近所のスーパーで

「パルテノ ストロベリーソース入り」

購入してきましたよ!

パッケージにはど直球!!

ストロベリーのイラストで勝負!!

これなら、他のフレーバーと間違えて買う人ゼロだよね! 当たり前か!

そして、この「ストロベリーソース入り」は、

カップの底にストロベリーソースが溜まっているタイプなので、

パッケージを開けても、プレーンタイプとぱっと見同じです。

うんうん、この画だけじゃ、プレーンだかなんだか分かんないよね〜

ってことで、底からストロベリーソースをワシワシと混ぜていきます。

すると、ヨーグルトが上品な桜色に染まっていきますよ〜

あの、いわゆる「イチゴ色」って着色料でつけたような色、「どピンク」みたいな色とは違って、上品な色です。

イチゴの粒々も入ってるよ!

それで、肝心のお味はと言いますと・・・

うん、とっても品の良い、イチゴ味!!

いわゆる、「イチゴ味」って、いかにも人工的に味をつけたようなのがたくさん出回っているけど、

この「パルテノ」の「ストロベリーソース」は、ちゃんとイチゴの果汁と果肉を使ってる味がします!

ふむふむさすがに美味しい〜

ちょっと高級感もあってね・・・

さすが「パルテノ」、私が「ギリシャヨーグルト界のハーゲンダッツ」と呼ぶだけのことはある・・・

ただ、ちょっと気になるのは・・・

これ、フツーじゃね???

ごく、フツーじゃね???

別に「パルテノ」食べなくても・・・ってならない??

とそのフツーっぷりが気になる・・・

定番だけに、ど直球!!

で、その結果フツー、と。

やばい、美味しいんだけど、印象に残らない味かも??

やっぱり「キャラメルソース付き」とかで攻めまくってきた「パルテノ」としては、

あまりにもごくフツーーーーーーーー

な印象が拭えない!!

でもね〜まあ、「定番」ってこういうもんでしょうね〜

ていうか、この「ストロベリーソース入り」、今後は定番ラインナップにしたほうがいいですよ!

なかったのがおかしいもん!

それだったら、「期間限定だから・・・」とかの先入観なしでフツーに食べて、

フツーに美味しかった!

で終われると。

そうだ! そうしよう! 定番にしてください!

「パルテノ」の「ドルチェシリーズ」はどこへ行く?

そんなふうに、今回期間限定発売の

「パルテノ ストロベリーソース入り」

は、ある意味「パルテノ」らしくない、超定番の王道フレーバーだったので、

ちょっと「パルテノ」らしい、エッジの効いたギリシャヨーグルトが食べたくなりました。

「パルテノ」らしい独自路線、といえば、やっぱり

「ドルチェシリーズ」ですよねっ!

ギリシャヨーグルトなのに、まるでスイーツの高級感!!

で、コンビニスイーツを追撃にかかっているシリーズです。

今まで、いくつか期間限定で投入されてきたけど、

「キャラメルソース付き」は美味しかったなあ〜 復活してくれないかな〜

(*この商品は現在終売しています。)

ここらへんの「ドルチェシリーズ」は、

なかなか他のブランドは真似できないのか、

類似品が出ていなかったりする、まさに「パルテノ」らしいシリーズですよねっ!

現在発売中の「ドルチェシリーズ」は、以前もレビューした、 「ティラミスソース付き」です。

ギリシャヨーグルト「パルテノ」ティラミス味出たっ!!

新発売の「ストロベリーソース入り」を買うついでに、こちらもまた購入してみました〜

う〜ん、実はこの「ティラミスソース付き」、以前食べた時に、微妙だったのよね・・・

というわけで再食!

こうやって「ティラミスソース」と混ぜると、とっても美味しそうなんだけどさ・・・

うん、前も感じ違和感はなんだろう??

まず、コーヒー味が強くて苦い、ってところかな〜

かなりエスプレッソ風味が効いてる感じ。

確かに本物のティラミスにはエスプレッソが使われてるんだけどさ。

う〜ん、本物のティラミスを食べると、そこまでエスプレッソが勝つようなことはないと思うんだよね〜

なぜかというと、やっぱり「マスカルポーネチーズ」が勝ってるからかな〜

それに、もっと甘みも強いし、ココアパウダーも効いてるので、チーズの香ばしさと甘さがエスプレッソに負けてないと思うの。

でも〜〜

でもでも、これをギリシャヨーグルトで再現、ってなると、やっぱり難しくない??

まず、ギリシャヨーグルトでは、「マスカルポーネチーズ」ほどの濃厚さは出ないというか。

いえ、チーズっぽいのは確かなんだけど、ティラミスの味とは違うんだな。

だから、全体的に、食べた時に、

「これって・・・ティラミスか?!」

と思っちゃんだよね。

だって、知ってるティラミスと違うから。

ん〜、「タルトレモンソース付き」食べたときみたく、「お〜レモンタルト!!!」とはならないんだな。

あれは美味しかったですね〜。未だに最高傑作かも。

ってことで、これに比べると、現在の「ティラミスソース付き」は影が薄いな〜

いくら「ギリシャヨーグルト界のハーゲンダッツ」と勝手に呼ぶ「パルテノ」シリーズといえども、

毎回スマッシュヒットは難しい、ってところかもね!

次回の期間限定に期待!

というわけで、

ギリシャヨーグルト「パルテノ」シリーズの期間限定フレーバー

「パルテノ ストロベリーソース入り」

そして合わせて

「パルテノ ティラミスソース付き」

食べてみたんですが、

う〜ん、

両方合わせて、ちょっと「ふ〜ん」くらいの感想でした!

これまでは、「おおっ!!」レベルのヒットを連発してた「パルテノ」さんだけに、

あれ〜、ちょっと地味〜に、まあ美味しいんだけど・・・う〜ん・・・

ってところかな〜

まあ、「パルテノ」は基本的にレベルが高いので、こちらもついつい要求が高くなってしまっているのはやむをえない!!

次回もまた期間限定商品投入してくると思うので、

それに期待しましょう〜〜〜!!!

*「パルテノ」で一番個人的に推したいのは、「はちみつ付き」です!!

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

ギリシャヨーグルト「パルテノ」ティラミス味出たっ!!

-ギリシャの食べ物, ギリシャヨーグルト
-, , ,