当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの食べ物 ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「オイコス」うめ味期間限定発売中!

期間限定で出ましたよ!

ギリシャヨーグルトの「オイコス」から、

「うめ味」

う・・・うめ味?!

予想の斜め上をいく、オイコスの新フレーバー、

さっそく食べてみましたよ!

まさか「オイコス」が「うめ」で来るとは

日本でギリシャヨーグルトが流通するようになって、早5年。

すっかり「濃厚なギリシャヨーグルト」が日本の食卓に浸透し、

今や、ギリシャヨーグルト市場は戦国時代であります。

その中のトップブランドといえば、もはやどこのスーパー、コンビニでも必ず置いてある

森永乳業の「パルテノ」

そしてそのライバルである、

ダノンの「オイコス」

この2ブランドは、季節ごとに発売される「期間限定フレーバー」でも、

火花を散らす戦い(?)を繰り広げております。

そんな中、この春にダノンの「オイコス」が投入してきた「期間限定フレーバー」は・・・

なんと!!

「うめ」!!

・・・・・

え?

「うめ」?

と思った方のために、もう一度言います!

「うめ」

です。

・・・・・・

なんで?

いや、なんでだか知らないけど、「オイコス」さんが「うめ」をぶっこんで来たんですよ〜

ホラ! 公式サイトでも!!

ん〜、なぜに「うめ」?

せんべいとかかっぱえびせんの新フレーバーじゃなくて、

ギリシャヨーグルトの新フレーバーですよね・・・?

あの〜、もし「オイコス」さんが、

「ヘルシーなギリシャヨーグルトを食べたい!」って女性(しかもスタイルを気にする若年層)をターゲットにしているのなら、

なぜに「うめ」なんだ!!

「オイコス」まさか「うめ」で来るとは。

予想の斜め上とはこのことだ!

「うめ」!!

(*この記事は2017年4月5日時点のものです。この商品は現在終売しています)

「パルテノ」との差別化なのかな〜

いや〜、しつこいようですけど、

まさか「うめ」とは

チョコレートの「うめ味」が出たら腰抜かすけど、結構それに近いレベル。

しかも、ギリシャヨーグルト市場で激戦を繰り広げている「パルテノ」の方は、

「ティラミス味」出してきてますからね!

ギリシャヨーグルト「パルテノ」ティラミス味出たっ!!

しかもCMが二階堂ふみだからね!

ここら辺の「パルテノ」の展開は、ま〜納得なんですよね。

若年層の女性に強くアピール、

「おしゃれ」「スタイリッシュ」で、

ギリシャヨーグルトのハイブランド化を狙ってるカンジ?

この「ティラミス味」みたいな「スイーツシリーズ」はまさにそこらへんにアピールする商品なわけだけどさ・・・

「脂肪分0」を前面に押し出す「オイコス」はと言えば、

「うめ味」ときた〜!!

えっと、おせんべいとかおにぎりじゃないですよね? 参考までに。

「オイコス」はギリシャヨーグルトですよね?

どこの層にアピールしてるんだ?

と、少なからず衝撃が走りました。

しかし、「オイコス」はこないだのCMといい、「ちょいダサ」路線を突っ走っているのかしら・・・???

*参考 「オイコス」のダサいCMについて

いや〜、これはイケてないよね!

って思ったら、今度は「うめ味」だ!!

正直、ちょっと「オイコス」さんの目指すところがどこなのか、見失うわ〜

どこ?

どこに向かっているの???

しかも、今回公式サイトを見たら、

また得体の知れない不気味なキャラが前面に押し出されていたわ!

こんなヤツ。

え〜!!! キモッ!!!

なんなの、これ?

新しいイメージ・キャラクターなのか・・・?

でも、これ「キモかわいい」?? っていうか、キモッ!!!

なんでなんだ、「オイコス」さん・・・

でも、こんな不気味なキャラクターは、「パルテノ」では絶対出してこないから、

小洒落た雰囲気の「パルテノ」と差別化を図るために、

「ダサい」「キモい」路線を打ち出しているのかな〜?

いや、そりゃ、差別化は成功してるわけだけどさ。

でも「ダサい」「キモい」って、ブランドイメージとしてはどうなのさ?

と、また「オイコス」さんを見失っちゃった・・・

もう、見えないよ、あなたの行く先が・・・

それでも買って食べてみた「うめ」味

って、相変わらず、「オイコス」さんのイメージキャンペーンに文句ブーブーなわけなんですけど、

とにかく食べてみなくちゃ始まらないということで、

買ってみましたよ、

「オイコス」の「うめ」味!!!!!

じゃん!!

おお〜、本当に「うめ」!

なぜか「うめ」!

「うめ」って言われるだけで、なんとな〜く、酸っぱいイメージなんだけど、どうかな?

パッケージを開けると、こんな感じで、いつもの「オイコス」と同じくヨーグルトの底にソースが入っているタイプです。

これを底からかき混ぜると、黄色いソースが出てきました!

あれ?

「うめ」って言うから、梅干しみたいな色のソースが出てくるんだとばっかり思ってたら!

え〜っと、この「うめ」は「梅干し」になる前の状態の「うめ」なのね、と納得!

実際食べてみると・・・

確かに、酸っぱくない!!

てか、甘い!!

甘〜い、うめでした。

そりゃ、そうよね

「うめ」と聞くとなんでも「梅干し」系に想像しちゃうけど、そうじゃないって!

でもさ〜、世の中の「梅」味って、結構「梅干し」系が多いわけだからさ。

どうしても想像するのは「梅干し」系なわけよ。

だって、そーでしょ?

ポテトチップスだって、「梅」味は、たいてい酸っぱい「梅干し」系だからね!

そこでいきなり、「オイコス」さん、

ギリシャヨーグルトの「うめ」味を出してきて、実は酸っぱくないとか・・・

もう〜、予想の斜め上を行きすぎでしょ!!

ど〜なってるの〜・・・

あ、念のため、まずいと言ってるわけじゃないですよ。

フツーに、美味しいです。

ちょっと分かりにくいかもしれないけど、酸っぱくない梅の味です。

そんなのあるのか? って?

あるんです!

疑うなら、食べてみて〜

あ、でも、味覚において保守的な人は、通常のシリーズの「ブルーベリー」とか、食べてたほうがいいです。

フツーに鉄板に美味しいです。

というか、そっちの方がいいかも?!

王道の「ブルーベリー」とか

こちらも負けずに王道を行く「ストロベリー」とかね!

また買うかと言われれば・・・

というわけで、本日は、

ギリシャヨーグルトの「オイコス」から、

期間限定で「うめ」味が出ましたよ〜!!

というお話でした。

う〜ん、食べてみたらね、「酸っぱくない梅」味でしたよ。

いや、まずくはない!

てか、美味しい!!

んだけど、「もう一回お金出して買うか?!」 と問われたら・・・

まあ、いいかな〜・・・

それなら「パルテノ」の「ティラミス味」の方がいいかもな〜・・・

っていう、そんな感じの味でした。

ごめんね、「オイコス」さん・・・

あ、でも、本当に、「オイコス」の王道ラインナップはいつ食べても外しませんよ!

まだ食べたことない方がいたら、ぜひ一度お試しください!

*私のオススメは、砂糖不使用のプレーンに、自前のハチミツをかけて食べる食べ方ですよ〜

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!!

-ギリシャの食べ物, ギリシャヨーグルト
-,