当ブログは広告を掲載しています

ギリシャ旅行

iPhone 7 Plusの新しいCMはギリシャが舞台だよ!!

ヤーサス! イレーネです!!

みんなが大好き Apple の iPhone 最新モデル

iPhone 7 Plus

もう、7 に切り変えた人も増えてきたかな?

そんな

iPhone 7 Plus のポートレートモードをアピールする新CM!!

放映が始まりましたが、なんと!

ギリシャが舞台みたい!

みんな見てね〜

新CMでギリシャ語が!!

みなさん、もう見ました?

iPhone 7 Plus の新CM!!

私はボ〜ッとテレビを見てたら、なんといきなりギリシャ語が聞こえてきたので、

思わず手が止まっちゃった!!

その新CMの中で、登場する女の子の第一声は、

「γιαγιά」(ヤヤ)

ギリシャ語で「おばあちゃん」という意味です。

孫娘が久しぶりにおばあちゃんの元を訪ねる、という設定みたい。

タイトルは「Coming Home」だからね!

(*このCMの放送は現在終了しています)

ロケ地はどこ??

というわけで、登場人物たちがギリシャ語を話しているこのCM

当然ギリシャでロケしてると思うんだけど・・・

ヒントが少なすぎて、どこだか分からな〜い!!

冒頭で港が出てくるけど、これだけじゃ島かどうかもわからないし・・・

どなたかわかる人いたら、教えて欲しいです!!

音楽がヨーデル?!

そして、このCMの音楽が、

なんとヨーデル??

えっと、ギリシャってヨーデルしませんけど?

と思って調べてみたら、

この記事によると、

【ニュース】iPhone 7の新しい日本向けテレビCM「iPhone 7 + Airpods – Steps」「iPhone 7 Plus – Coming Home」

使われている曲は、Bezoz Hawaiian Orchestraの「Pame Sti Honolulu」。

(http://arigato-ipod.com/2017/02/apple-tv-ad-japan-iphone-7-airpods-steps-iphone-7-plus-coming-home.html)

なんだそうです。

Bezoz Hawaiian Orchestra

ってなんぞな??

と思ってさらに調べると・・・

このバンドの

コスタス・ベゾス(Kostas Bezos:1905-1943)さんは、

ギリシャ、コリントスに生まれ、ハワイ音楽に影響を受けたスタイルで活動していたんだそう。

CMに使われている曲のタイトル 「Pame sti Honoloulou」は、

訳すると「ホノルルに行こう」です。

1930年代初頭に、ギリシャはアテネで録音されたものとか。

曲のフルコーラスはこんなカンジ。

Bezos - Pame sti Honolulu (Apple iPhone 7 Plus Commercial, 'Take Mine', Greece)

なるほど、曲だけ聴いてると、無国籍な、不思議なカンジ。

でも、ギリシャのミュージシャンだったんですね!

一度聞いたら忘れられない、中毒ソングになりそう!!

この不思議な音楽とともに、新CMも病みつきかも!?

ギリシャに行きたくなる!

というわけで、

新しく放送が始まった、Appleの

iPhone 7 Plus のCMは、ギリシャが舞台だったよ〜!!

というお話でした!

これから毎日のようにこのCMが日本のテレビに流れるのね〜

あ〜、ギリシャ行きたくなってきた!

これを見て、日本からギリシャ旅行に行く人も増えるかも?!!

みなさん、これを見てギリシャが気に入ったら、ぜひ旅行してみてくださいね!!

*このCMはこちらのコンピレーション動画に入っていますよ!

*この記事が気になった方は、こちらもどうぞ!

-ギリシャ旅行
-, , ,