当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの食べ物 ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「オイコス」の新CMがイケてない件!

どうも〜イレーネです!!

自他共に認める、ギリシャヨーグルトをこよなく愛する私イレーネ。

ここ数年の日本での人気ぶりにホクホクしておりますが、

ギリシャヨーグルトのトップブランドの一つ、

ダノンの「オイコス」が!!

最近始めたCMがイケてない件について語りたい!!

もう一回CM作り直してよ〜!なんなの、アレ〜

新CMがダサすぎる件!!

ちょっとちょっと、

ギリシャヨーグルトのトップブランド「オイコス」の新CMみました?

もし見てないなら、これをちょっと見てくださいな!

https://youtu.be/ImIwKwe6Hb8

・・・・・

ダサい。

もしこれ以外の感想が欲しいんなら、もっと他にアプローチがあるでしょう??

ダサい、ダサい、ダサすぎる!!

昭和か?!

しかもアゴ外れ具合がちょっとホラーだよ!

キモいよ!

せっかく日本でギリシャヨーグルトの人気が高まってきて、

あわよくば日本で売られているヨーグルトが全部ギリシャヨーグルトになればいい!

と言うくらいのギリシャヨーグルト推進派の私イレーネとしては、

こんなダサいCMがテレビでガンガン放送されることで

「ギリシャヨーグルトってちょっとダサいよね」

ってターゲット層が逃げていくことを憂いているわけですよ!

イマドキの若い子(→こう言ってる時点でもヤバイけど)ダサいものなんて買ってくれないよ?!

(*すみません、このCMは現在公開終了しています)

イケメンを出せ、イケメンを!!

いえね、今のCMの人がブサイクだとか悪口言ってるわけじゃないですよ?

でもさ〜 もしこのCMが顎をクイッとされたい若年層女子をターゲットにするんなら、

今女の子たちにキャーキャー言われてるイケメンを出し惜しみなく出そう!!

私がキャスティングするなら!

そうだな〜

今売れに売れてる菅田将暉くんはどうお?

イケメンなだけじゃなくて演技派!

「セトウツミ」も面白いよね!

映画『セトウツミ』特報2「タイミング」

あ〜、ここまで今キテる演技派出すなら、

女の子は「二階堂ふみ」ちゃんクラスで行きましょうか!

いいじゃないですか、マルチェロ・マストロヤンニ賞受賞の天才だよ?!

ふう〜〜

この二人のキャストなら、いい映画が撮れそうだなっ! とナゾのカントク目線。

画面に登場した時の引きがすごいよ、すごい〜

つーかさ、

「オイコス」もかつては、売れっ子実力派俳優を惜しみなく使ってた時もあったけど?!

https://youtu.be/1UQeZwjQM2Y

ってオイ、浅野忠信 と 黒木華 だよっ?!

国際的な演技派を揃えて、贅沢なCMだったよね〜

(*すみません、このCMも現在公開終了しています)

それが今や、冒頭のダサCMって、何? 予算ないの?

そんなこと言って今話題のD通が何億もかけて流してたら衝撃だよっ

せっかくギリシャヨーグルトは売れているのに、CMのランクのダダ落ち感がハンパない!

美女を出せ、美女を!!

それか、もし「オイコス」が小腹の減り具合が気になる女性層を狙っているんなら、

CMには「こんな人になりたいな」って思わせるような美女を使おう、美女を!!

やっぱさ〜

個人的には「逃げ恥」で日本中を虜にした

ガッキー! クラスの美女が欲しいな〜

ガッキーにギリシャヨーグルトダンス踊って貰えばいいじゃん!!

って単にパクリ?!

しかもドラマもう終わってるし!

じゃあ始まったばかりの

「東京タラレバ娘」 から、吉高由里子ちゃんでいいじゃない!

東京タラレバ娘 第1話 予告

そんで、相手役はそのまま坂口健太郎で、

「スイーツばっか食ってブタになってもいいのか、ギリシャヨーグルト食っとけ」

ってどSにキレていただくと!

え?ギリシャヨーグルトの好感度下がる?

ていうか、これじゃただの番宣じゃ〜ん!!

イカンイカン、もっとオリジナル&インパクトを出さないと!

っていうか、今度の「オイコス」CMは、逆に「超ダサ」路線で目だとうってつもりかしらね〜

あ〜、でもこのCM見た後のイラッと感!

林先生に 「いつのCM? ダサいでしょ!」 ってすっぱり切り倒してほしいわ〜 あのキメ顔でね!

イラッとしながら買っちゃった

あ〜、あのCMのモヤモヤ感!

ど〜にかならんかね〜

とブツクサ言いながら、結局「オイコス」購入〜

ん??

心なしかパッケージもいつもよりダサいぞ?! なんだこのハートマーク・・・

なんだか恥ずかしいよ?!

これじゃ男性ターゲットから外れちゃうじゃ〜ん!

もう〜、なんだこの恥ずかしい路線!!

せっかく浅野忠信が渋カッコよく食べてたのに、「オイコス」はどこに向かってるんだあ?

ってプリプリしながらも、無糖タイプに自宅のハチミツかけて、

「ギリシャヨーグルト&ハニー」

にして食べるのが一番おいしいね!

あ〜、この世で一番おいしいのはこれだよ!

っていうのは言い過ぎですが、ギリシャヨーグルトとハチミツはホントに合うので試してみてね!

自分プロデュースでオイコスCM作り直させて〜

というわけで、

ギリシャヨーグルト「オイコス」の新CMがダサすぎて、

モヤモヤ〜イライラ〜っとした、というお話でした!

ギリシャヨーグルト普及委員会としては、頼む!自分に新CM作らせてよ!

ダサいのやめて〜

と叫びながら、結局「オイコス」食べてる、っていう。

でも本当、イメージは大切だから、「ギリシャヨーグルト=ダサい」にだけはならないように、頼むよお〜!

2017.5.7追記 もっと薄気味悪いCM始めたよ!

今確認したら、このサイトで文句いっぱい言ってた例の「顎クイ」CM、

ネットから削除されてました〜!

Danone のyoutubeチャンネルからも削除されているので、もう見ることはできないぞ!

やっぱり評判悪かったから、削ったのかな〜??

でも!! でもでも!!

「オイコス」さんのメンタル強いところは!

これに劣らぬ気持ち悪いCM始めちゃったところ!

新CMキャラクター「コバラちゃん」の薄気味悪い新CMはこれだ!

https://youtu.be/4cPUhi4s_QI

「ギョホ、ギョホ〜〜〜!!」

じゃな〜〜〜〜いい!!!

こんな気持ち悪いCMキャラクターを、社内会議して採用しているんですか、ダノンさん!!

みんな、会議でどうかしてたの?!(失礼)

あ、度重なる失礼をお許しください。

今後は、ダノンの「オイコス」のCMが、どこまで振り切れるか注目していきたいと思います!

つーか、イメージ戦略大丈夫なのかコレ・・・

(*追記:このCMも2019年9月現在削除されています)

*色々言っちゃいましたが、オイコスはとっても美味しいので、ぜひ食べてみてね!

*この記事が気になった方は、こちらもどうぞ!

ギリシャヨーグルト「パルテノ モンブランソース付き」出た〜!

-ギリシャの食べ物, ギリシャヨーグルト
-, ,