当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの食べ物 ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「パルテノ キャラメルソース付」ついに発売!!

日本にギリシャヨーグルトを定着させたトップ・ブランド

「パルテノ」

が、発売5周年を記念して、期間限定フレーバー

「パルテノ キャラメルソース付」を発売しましたよ〜

待ちに待った、スイーツとしてのギリシャヨーグルトを提案する新フレーバー!

10月25日より発売!

さっそく購入して、試してみましたよ〜

5周年記念「キャラメルソース付」!!

いよいよ発売になりました!

「パルテノ」発売5周年記念の、期間限定フレーバー

「パルテノ キャラメルソース付」!!

product

これは、「ヨーグルトはフルーツと合わせて」という概念を打ち砕く(?)

完全にスイーツよりのフレーバーですね〜

ビジュアル的にも美しい・・・

parthenocaramel

なんか、もう、ギリシャヨーグルトというよりか、

ハーゲンダッツかなんかの宣材みたい。

これは森永乳業さんも、相当商品開発に力入れているのがわかりますね!

(*この記事は2016年10月26日時点のものです。この商品は期間限定のため、現在は終売しています)

発売当日、コンビニでゲット!

というわけで、期待大の「キャラメルソース付」、

10月25日の発売当日、コンビニへ走りましたよ〜

「パルテノ」は必ずコンビニに置いてあるんだけど、お目当てのフレーバーが品切れなことも多いので、

ちゃんと売ってるかな〜?と心配しつつ、近所のセブンイレブンへ行くと・・・

ちゃんと陳列棚に揃っていましたよ!

ゲットしたのがこちら!

carameltop

caramelfront

んん〜

このパッケージの「とろーり」としたキャラメルのイメージを見るだけでも、食欲をそそりますね!

キャラメルソースは別添になっていて、自分でヨーグルトにかけて食べるタイプです。

caramelpack

このキャラメルソース、想像してた以上に、こっくりとした濃厚なソースです。当然、透明度ゼロ。

一般的に、スイーツやフラペチーノにかかっているキャラメルソースと、見た目変わりません。

caramelsauceopened

これをヨーグルトにかけて、混ぜてみると・・・

マーブル模様みたいで、キレイ〜

caramelsaucemixed

このマーブル模様をキレイに出して混ぜたい! とコネコネしてる間にヨーグルトと混ざってきました。

caramelready

さて、ここでついに、実食!!

ん〜、まろやかなキャラメル・・・・・

思ったよりも、甘みは強くなくて、ほんのりビターです。

スタバのキャラメル・ソースとか、もっとこってり甘い印象ですけどね。

それに比べると、かなり甘みは抑えてあります。

なんというか、とっても上品なキャラメル。

濃厚なチーズクリームに、キャラメルソースをかけて食べている感じ。

味は完全にスイーツ。

スポンジケーキに包んで食べたい。

ロールケーキ風にして。

ロールした中のクリームを、このキャラメルソースと混ぜたパルテノに変えてみたら、結構美味しいと思う!!

それでもヘルシー!!

そんな、スイーツ的満足感がたっぷり味わえる

「パルテノ キャラメルソース付き」

でも、さすが「パルテノ」

スイーツ的だけど、ヘルシーです!

ヨーグルト・・・80g 79kcal

キャラメルソース・・・12g 39kcal

合わせて 118キロカロリー!!

これでも、他の「パルテノ」のラインナップより、カロリーが高いくらいなんですよね〜

それは、今回のキャラメルソースの原材料が、

「乳製品、キャラメルソース、砂糖、加糖練乳、水あめ、カラメルソース、寒天、香料」

ということで、他のものよりちょっとヘビー。

でも、コンビニにずらりと並んでるおいしそうなカップスイーツと比べると、断然ヘルシーですよ〜

ちなみに、「パルテノって、ギリシャヨーグルト界のハーゲンダッツ?」という話をしたついでに、

ハーゲンダッツ期間限定11月8日発売「バナナキャラメルクッキー」はどうかというと・・・

85gで 255キロカロリー!!

まあ、アイスクリームだから仕方ないですよね〜

20161025_minicup_dbn

でもこれもおいしそう! 発売されたら買いに行こうっと〜

・・・話が逸れました。

要するに、「パルテノ」はスイーツの満足感がありながらも、そこはギリシャヨーグルト。

断然ヘルシーなので、世のスタイルと成人病が気になるすべての人の味方ですね!

一度食べてみて〜!!

というわけで、

ギリシャヨーグルトの草分けブランド

「パルテノ」から期間限定で発売された「キャラメルソース付き」

期待を裏切らない美味しさで、大満足!!

というお話でした!

これ、本当にギリシャ人にも食べさせてあげたい。おいしくてびっくりするだろうな〜

だってギリシャにこんなのないもん!!

日本に渡って飛躍的進化を遂げたギリシャヨーグルト

ぜひ、期間限定発売中に、試してみてくださいね〜!!

(*この記事は2016年10月26日時点のものです。この商品は期間限定のため、現在は終売しています)

*「パルテノ」の定番ラインはネットでも購入可能です!

*この記事が気になったら、こちらもどうぞ!

ギリシャヨーグルト「パルテノぶどうソース入り」食べてみた!

-ギリシャの食べ物, ギリシャヨーグルト
-, ,