当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「オイコス」マンゴー味よ、さようなら!

本日は、夏限定で登場した

ダノン「オイコス」のマンゴー味

について!

ギリシャヨーグルトの濃厚な味が、マンゴーの爽やかなフレーバーとマッチして、

この組み合わせ、かなりオススメです!

マンゴーよさようなら・・・

実はもっと前に食べていたので、もっと早くレビューすればよかったのですが・・・

諸事情により、ネタをあっためていたら・・・

「オイコス」マンゴー味、8月31日で販売終了だった!!

うわ〜ん、早すぎるよ!

というわけで、今はもう買えなくなった、幻のマンゴー味についてご紹介!

本体はこんなパッケージ!

mangolooks

こうやって、トップにば〜んと、

「季節限定!」

とプリントしているあたり、限定物に弱い日本人の心理を見事についているじゃありませんか!

フタを開けてみると・・・

ご覧のように真っ白!

mangoopend

これまた、マンゴーソースはカップの底に入っているタイプですね〜

底からかき混ぜると、マンゴーが出てきます。

mangomixed

マンゴーの鮮やかな黄色が食欲をそそりますね!

マンゴー好きにはたまりません!

でも、ここから私は、さらにソースをヨーグルトと混ぜちゃいます!

すると、おや!

マンゴーの果肉も出てきましたよ。

mangoflesh

果肉も入ってるとは、マンゴー好きにはさらに嬉しいですね!

ここで、パクッと実食!

マンゴーのさわやかな甘さと、まったりしたギリシャヨーグルトがよく合います。

ギリシャヨーグルトって、トロピカルフルーツとの相性がいいですね!

「オイコス」の定番シリーズでも「パッションフルーツ」が出ていますからね!

マンゴーもかなり、おいしかったので、定番化してもいいくらいですよ〜?

というか、「パッションフルーツ」が定番で、「マンゴー」が期間限定って、日本での認知度を考えるとフツー逆じゃない?

とも思うんですが、そこはさすが「オイコス」さん、攻めてますね〜

他者とフレーバーがかぶらないようにしてるのかな?

「マンゴー」惜しまれつつも販売終了

そんな「オイコス」のマンゴー味ですが、

残念ながら夏季限定ということで、8月31日で販売は終了したそうです。

結構おいしかったのに、惜しいなあ。

「オイコス」のホームページからも姿を消し・・・

ネット通販でも見つからず。

あ〜、残念!

いさぎよくひと夏で消えてしまうの?!

好評だったら、また再発売もあるでしょうから、次のチャンスに期待しましょう!

それに、マンゴーとギリシャヨーグルトが合うことが分かったから・・・

自分でマンゴーを買ってきて、

「オイコス」の無糖プレーンと合わせて食べればいいんじゃない?!

「オイコス」の無糖プレーンは、容量もあるし、「脂肪0」なので、安心して食べられますよ!

これは私の持論ですが、

フルーツと合わせるなら、ギリシャヨーグルトをオススメしたい!

普通の市販のヨーグルトだと、水っぽくなってしまうので、フルーツの風味が損なわれると思うんですよ。

しかも、たいがいのフルーツは水分が多いので、フルーツ自体からも水が出るし。

というわけで、これから「マンゴー味が食べたいなあ」と思ったら、「オイコス」さんが再発売してくれるまでは、自力で作ってみましょう〜!

おいしいですよ!

http://irenekitakami.com/2016/04/25/%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%80%8D%E9%A3%9F%E3%81%B9%E6%AF%94%E3%81%B9/

次の限定フレーバーが待たれる!

というわけで、

「オイコス」の限定フレーバー、マンゴー味

はかなりおいしかったけど、

夏季限定につき販売終了となりました!

というお話でした!

今はギリシャヨーグルトを出すメーカーも増えてきて、

各社とも差別化のために新しいフレーバーを投入してきて、消費者としてはうれしい限り!

「オイコス」も、また次なる限定フレーバーが一体何になるのか?

期待が高まりますね〜

今や日本は「ギリシャヨーグルト戦国時代」!!

まだギリシャヨーグルトを食べていない人は、ぜひこの熱い戦いに参戦してみて!

後悔はさせません〜!

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

 

-ギリシャヨーグルト
-, , , ,