[ギリシャ島案内]エギナ島は一度は行きたい島!




こんにちは、イレーネです。

ゴールデンウィークですね、

海外旅行に出かけて、ひょっとしたらギリシャに行ってる方達も、多いかもしれません。

かくいう私は、日本残留組・・・

ギリシャに行きたかったぞ!という思いを込めて、

ゴールデンウィークで1週間ギリシャに行けるなら、行きたい島!

まずは本日は・・・アテネからほど近い、

エギナ島

をご紹介します。

SPONCORED LINK

エギナ島はアテネからすぐの好立地!

エギナ島のいいところは、

アテネから電車ですぐの、ピレウス港から

フェリーでも約1時間

高速艇なら約40分

という便利さ!

ホテルはアテネで取っておいて、日帰りもできちゃいます!

今回ゴールデンウイークも飛び石だから、

ギリシャ滞在時間が短い場合、お手軽に島の旅行もできちゃうんですよ!

でもできたら、せめて一泊はのんびりすると、

エギナ島のゆったりした雰囲気を楽しめると思います〜

エギナ島はビーチもあり、古代遺跡もあり、

グルメも有名な、なかなかの観光スポットなのですぞ!

エギナ島の古代遺跡・アフェア神殿

エギナ島に行ったらぜひ寄ってほしいのが、

古代遺跡の

アフェア神殿!

海岸近くのバス停から、バスに乗って出かけます。

時間がないなら、タクシーでも、それほどかからないで到着できます。

アフェア神殿は、石灰岩でできた保存状態のいい遺跡の一つで、

特徴としては、柱の作りが、

パルテノン神殿みたいに輪切りを積み重ねたタイプではなくて、

一本そのまま切り出してあるところです。

そのせいか、柱の保存状態も良くって、

32本中24本が残っている、

という

古代建築好きにはこたえられないステキな神殿なんですよね〜

ギリシャの青い空の下にそびえる、

石灰岩の神殿は、ギリシャ旅行でも忘れられない印象を残すこと間違い無し!

エギナのタコは有名です!

そして、エギナ島の素敵なところは、

有名なタコ!

エギナ島はタコの産地として有名なのです。

港のそばには魚市場があって、

その周辺には魚専門タベルナが幾つかあって、

タコの炭火焼や新鮮な海産物を食べさせてくれます!

このグルメスポットを堪能するには、

やっぱり1日は滞在したいところかな〜

そして、島の特産品としては

ピスタチオ・ナッツも有名

なので、

ワインを飲みながら、海産物とピスタチオを楽しんでいると、

このままず〜っとエギナ島にいたい・・・

という気分になっちゃいますよ!

 

たくさんの楽しみの島!

というわけで、

アテネから近い観光名所としては、

エギナ島は大おすすめです!

アテネから近いので、

「エーゲ海1日クルーズ」では

このエギナ島、ポロス島、イドラ島を巡る、

というツアーもたくさんあるのですが、

できたら島で時間を作って、ゆっくり楽しんで欲しいところです!

夏なら海水浴で有名なビーチもあるので、ぜひ立ち寄って欲しいですね!

ギリシャに出かけるなら、ぜひエギナ島もスケジュールに入れてみてくださいね!

*この記事が気に入った方は、こちらもどうぞ!

http://irenekitakami.sunnyday.jp/%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%8D%E3%81%A3%E5%AD%90%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%95%E3%81%A4%EF%BC%81/

http://irenekitakami.sunnyday.jp/%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%81%AE%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E6%95%99%E4%BC%9A%EF%BC%81%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%A3/

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へにほんブログ村 外国語ブログ ギリシャ語へ

SPONCORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です